「イナズマイレブンGO2」に「フェイはいなくてもいい」という意見は「後半まで待ってくれ」と思ってた、黄名子は信助の頭をなでたがる、モチのように膨れる設定を提案

「イナズマイレブンGO2」に「フェイはいなくてもいい」という意見は「後半まで待ってくれ」と思ってた、黄名子は信助の頭をなでたがる、モチのように膨れる設定を提案

 3DS「イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ ライメイ」の「フェイ」について、レベルファイブの日野晃博社長がニンテンドードリームでコメントしています。

 これによると、アニメの展開の中で、フェイの存在が薄くなっていた時期に、「フェイは今回の話にいなくてもいい」という意見を見て、日野社長は「物語の後半まで待ってくれ!」と密かに思っていたということを明らかにしています。

 ちなみに、なぜそう思っていたのかは、フェイの存在に関係するところで、今後、アニメでも明らかになる部分になっています。

 そして、レベルファイブの長野拓造氏は、菜花黄名子についてコメントしていて、黄名子に対しては、自分より小さい信助の頭をなでたがるという癖や、怒るとモチのように膨れるという設定を提案していたことを明らかにしています。

 ただ、今のところ、これらの設定は反映されていないようです。

 なお、フェイについては、

 「イナズマイレブンGO2」の「フェイ」はウサギ耳のような髪型、貴志部、アフロディの登場も願う

というウサギ設定、

 そして、黄名子については、

 「イナズマイレブンGO クロノストーン」、太陽、白竜が諸葛孔明と合体、ザナークは曹操と、必殺技「もちもち黄粉餅」

というモチ設定が分かった段階で、月、モチ、ウサギということで、

レベルファイブの長野拓造氏は、菜花黄名子についてコメントしていて、黄名子に対しては、自分より小さい信助の頭をなでたがるという癖や、怒るとモチのように膨れるという設定を提案していたことを明らかに

 「ナゾ解明!」というようなことも可能だったのかもしれません。

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コメント

  1. 匿名 より:

    反映されてない設定の姿をみてみたかったな
    やってないのは何か問題があるのかね

  2. 京介 より:

    ゲームを最後までやったらフェイの存在がどれほど必要だったのかわかってくるよ!
    イナゴのラストスパークは最高!!号泣してしまった!
    クロノストーン最初は微妙だったけどゲームをやると変わってくると思う。

  3. ゴン より:

    スパークじゃなくてスパートじゃね?

  4. 11 より:

    今後の内容(アニメのサブタイトル)

    12/26 伝説へのジャンプ!
    1/2 お休み
    1/9 集え!円卓の騎士!!
    1/16 アーサー王とマスタードラゴン
    1/23 恐怖のハイパータイプモード!
    ・・・です。本当は1/30も分かるのですが、激しくネタバレになりそうなのでやめときます。