モンスターハンター:ワールド、オンライン参加も簡単な実機プレイ

モンスターハンター:ワールド、オンライン参加も簡単な実機プレイ

 PS4で発売予定の「モンスターハンター:ワールド」の発表会が開催されました。

 今回の発表会では、実機プレイが公開され、オンライン参加も簡単であることなどが紹介されています。

 

モンスターハンター:ワールド、実機プレイ

 「モンスターハンター:ワールド」の実機プレイについては、上の発表会の動画で見ることが出来ます。

 34分あたりから発表会が始まっており、1時間ほどの映像になっています。

PS4で発売予定の「モンスターハンター:ワールド」の発表会が開催

 今作は、これまでと異なり、フィールドのエリア間のロードがなく、シームレスなプレイの実現ができていることが明らかにされています。

 ただ、これにより、これまでとは少し違う仕様も入っており、この点の説明なども今回の動画で行われています。

今回の発表会では、実機プレイが公開され、オンライン参加も簡単であることなどが紹介

 また、今回の実機プレイは、最初は1人でプレイしていますが、途中からマルチプレイを開始している様子も映っています。

 モンハンのマルチプレイは、拠点に集合して出かけるという仕様でしたが、今回のモンハンワールドでは、その仕様も残しつつ、もっと簡単に、プレイの途中で他の人を誘い、シームレスにマルチプレイに切り替えることが出来ることなども実演されています。

 これにより、例えば、1人でも大丈夫と思っていたクエストに限界を感じ、助けが欲しくなった時に、フレンドをすぐに呼び込むことが出来るようになっています。

 ちなみに、今作のオンラインのプレイ料金については、E3 2017での質問に対する受け答えがおかしかったので、月額課金制ではないかとも言われていましたが、今回、月額課金は必要ないということが明らかにされています。

 よって、必要なのは、PSプラスの料金のみという、他の一般的なPS4ゲームと同じ仕様です。

モンスターハンター:ワールド、実機プレイ

 そして、今回のモンハンは、日本語ボイスが入っているということも大きな特徴の1つになっています。

 受付嬢の案内も日本語ボイス付きなので、初心者もプレイしやすいものになっています。

 ちなみに、モンハン語がいいという場合は、切り替えることも可能です。

「モンスターハンター:ワールド」の実機プレイについては、上の発表会の動画で見ることが出来ます

 その他、「モンスターハンター:ワールド」では、今回の映像でも確認できますが、これまでと異なり、与えたダメージが数値で画面上に出るようになっています。

 これもオプションで消すことが可能です。

 なお、モンスターのHPバーのようなものは依然として存在せず、弱って来たかどうかなどは、モンスターの挙動で確認する必要があるというのは従来通りです。

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コメント

  1. 匿名 より:

    最低限のことはしてきた感じやね
    モンハンと言えばカプコンTVで決勝大会でのスイッチ版XXの試遊紹介した後
    大会以外にも何かする、今作っててほぼ出来てるって言ってたけど
    何すんだろね?ストーリーズスイッチに移植発表とかしてくんねーかなぁ

  2. 匿名 より:

    動画が終わったコメント見るともう実質モンハン5か関係なく爆売れしそうですね。
    ドラクエ越えあるかも。
    みんなの待ってた真のモンハン。
    任天堂機では決して作れなかったという感想が多い。
    これ爆売れしたら任天堂機はサヨナラなイメージの感想が多かった。

  3. 匿名 より:

    面白そうだったね
    ダメージオンオフと日本語オンオフは個人的にかなり重要なので嬉しい

  4. 匿名 より:

    エフェクトが少し弱くて
    あれ?な感じ
    もうちょっと、斬ってる感
    とか殴ってる感はないのだろうか?
    血しぶきも弱いし、攻撃が当たってるのか?
    不安に思う。製品版では良くなってるんかな?

  5. 匿名 より:

    爆売れと言っても国内ミリオンの出てないPS4だし(おそらくDQ11が初だろうが)、
    売れても150万くらいだろうね
    どうも据え置きモンハンは携帯機の様に200万も300万も簡単に売上げる様に思えない
    クロスで培った要素をほぼ捨ててるし、今後シリーズがどう展開するんだろうか

  6. 匿名 より:

    >2017 年 06 月 20 日 23:48
    普通に考えたらポケモン新作が投入されることが発表された時点で
    いつも通り携帯モンハンやドラクエも売れる市場になることが予想される

    無視するには惜しい市場になる可能性は今のとこは高い
    既に開発に着手してるのならWやXXを考慮して
    早めに画像無しで良いからタイトル発表をした方が良いかも

  7. 匿名 より:

    >爆売れと言っても国内ミリオンの出てないPS4だし(おそらくDQ11が初だろうが)

    FF15は去年12月の時点で国内110万本売れたよ。
    PS4はDL比率3割くらいあるからね。

  8. 匿名 より:

    日本で減ったとしても海外で売ろうとしてるんでしょ

  9. 匿名 より:

    素材集めという反復作業を、あれを繰り返させるのか・・・? 楽しいのは最初だけな気がするが、その辺はどう考えているかわからんね

  10. 匿名 より:

    なんか中国っぽい

  11. 匿名 より:

    この前のゼルダによる異様な任天堂賛美もキモかったが、MHWの話題になると異様に出てくる任天堂叩きも同様にキモいな

    しかし、MHWのプレイも良かったな。ファストトラベルがロード無しだったり、マップを利用をしたギミックが豊富だったりと本当に今までとは違ったやる気を感じたわ

  12. 匿名 より:

    >2017年06月20日23:11
    MHWの動画のコメントなんてそりゃソニーファンが多いでしょうから絶賛しますし任天堂で出たMHを叩く輩も多いでしょうね
    相変わらずですね

  13. いんくん より:

    個人的にはやっとモンハンもマンネリから打破した感じがした。4で高低差による”乗り”が搭載されてからまた面白くなったけど、(それもソニー信者からしたら悪口の対象になっていたけど)今の技術で作るモンハンに仕上がったのではないかな。これはこれで楽しいだろうけど、以前のモンハンもそれで良いし。この作品でその後のシリーズの流れに繋がるのだろうかと。でも”5”ではないし、任天堂ハードでも展開していくだろうし。(ソニーゲハ信者には残念だろうけど。)スイッチ版のXXの存在が希薄になったけど、モンハンは持ち運びでワイワイプレイしたいなぁ。

  14. 匿名 より:

    据え置きでどこまで販売数を伸ばせるかってところだなぁ。モンハンが爆発したのは携帯機だったからだし。今の時代なら大丈夫ってわけでもないかな。明らかに3DSより面白そうだけど、ぶっちゃけ画質を落としてswitchで出してくれないかな?もともこもないけど。

  15. 匿名 より:

    また真のモンハン・・・何度目だ?

  16. 匿名 より:

    確かにXX売る気あるのかね。
    話題が持ってかれた感じ。
    スイッチでモンハン新作出るとしてもワールド発売以降でしょう。
    その前に発表したらそれこそワールド売る気あるのかと。

  17. 匿名 より:

    >その前に発表したらそれこそワールド売る気あるのかと。
    もしスイッチでもシリーズ展開するのなら
    Wの後でも「スイッチでも出るのかよ!!」って今以上に叩かれるかもなので
    もう早いうちに発表してユーザーに選択させた方が良いかなーとも思ったり

    同一タイトルではないけどドラクエ11に近い感じ

  18. 匿名 より:

    ここでもソニーハードで発売するの分かったら売れない売れない喚いているのいてキモかったけどな。双方の信者がいらない。
    そもそもサヨナラの意味が分からん。(switchでも出る可能性はあるし、国内ミリオンあれば十分。日本でも売れる。)真のモンハンも何もモンハンも多様化してるからなぁ。…がっつり据え置きという意味では原点回帰してるが…