ニンテンドースイッチ、10カ月弱でWiiUの国内4年分の累計販売台数に迫る

ニンテンドースイッチ、10カ月弱でWiiUの国内4年分の累計販売台数に迫る

 ニンテンドースイッチの本体セールス情報が出ています。

 これによると、2017年12月第4週のスイッチのハードセールスは、約27万台になっています。

 

ニンテンドースイッチ、クリスマス商戦で27万台

ニンテンドースイッチ、クリスマス商戦で27万台

 ニンテンドースイッチは、2017年12月第2週が16.5万台、2017年12月第3週が22万台と、クリスマスを前に、かなりの数が出荷されています。

 今回、クリスマスプレゼント購入がピークになる、2017年12月第4週の推定ハードセールスが、メディアクリエイトによって出されています。

 これによると、今回は、約27万台の販売台数になっています。

 ニンテンドースイッチは、大量出荷が続いたこともあり、先週、少し店頭在庫も出ていたようなので、出荷は30万ぐらい行われていたかもしれません。

 現在でも、まだ在庫のある店舗も存在すると思われますが、今後、お年玉商戦もやって来るので、いずれ売り切れるかもしれません。

 ただ、今週も、まだスイッチ本体の出荷はあるので、もしまだ買えていない人がいれば、お正月に普通に買えるチャンスは、ネット通販も含めて十分あります。

 

ニンテンドースイッチは、WiiUの4年の累計販売台数を抜く状態になっています

WiiUの累計販売台数に迫る

 ニンテンドースイッチは、発売から10カ月弱で、ようやく店頭在庫を見かけるようになっています。

 それほど売れているということになっていますが、このセールスは、WiiUの累計販売台数に迫るものです。

 WiiUの国内累計販売台数は、約4年で334万台ほどになっています。

 一方、ニンテンドースイッチは、発売から10カ月弱で、メディアクリエイト調べで約318万台売れています。

 よって、間もなく、ニンテンドースイッチは、WiiUの4年の累計販売台数を抜く状態になっています。

 ただ、これは、ニンテンドースイッチが非常に好調であるということの他、WiiUが全然売れていなかったということでもあるので、このような極端なデータが出る状態になっている部分もあります。

 未だに、WiiUがビックリするほど売れなかったのは謎の部分も多いですが、ひとまず、ニンテンドースイッチは、WiiUの何倍も売れるハードになったことは確実であり、今後は、その前の大ヒットハードである、Wiiを超えることが出来るかという部分が注目されるでしょう。

 ニンテンドースイッチ Amazon 楽天 セブンネット

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. LASTBOSS より:

    WiiU超えももう確実だね
    ここからどこまでWiiの売り上げに迫れるか楽しみだなぁ…!

  2. 匿名 より:

    僕任天堂信者でほぼ全て任天堂のゲーム機発売日に買いましたがWiiuは唯一買わなかったです。
    信者でも欲しくなかった。
    Wiiuの時からいつでもどこでも遊べるようにしろよ。
    と思ってました。
    タブコンを外に持ち運べたら買ってたかも。

  3. 匿名 より:

    全てのゲーム機を発売日に買ってるくらい普通のゲームファンでもゴロゴロいるから信者でもなんでもないでしょ
    ゲーム関連において信者はマイナスイメージだから誤用どころか使用すらしない方が良い言葉

  4. 匿名 より:

    今のままでも順調だけどぶつ森やポケモンが出れば国内シェア断トツトップどころかWii超えも現実になるだろう
    けどそれまでに本体供給も安定化させてもらいたいところ

  5. 匿名 より:

    こう書くと失礼かもしれないが、
    WiiUはWiiからあまり代り映えしてないように感じたし、
    Wiiの頃ほどソフトに魅力が無かったので
    VCとスプラトゥーンが無ければ購入しなかったかも、ってくらい
    任天堂のゲーム機にしては印象が薄かったな…。
    スプラトゥーンだけでも十分楽しませてもらったけど。

    スイッチ、一台でも多く純粋に遊びたい人の所に行き渡ってたらいいな

  6. 匿名 より:

    遅延なしでタブコンに映像飛ばせるのスゲーとは思ったんだけど、解像度がちょっと良くなかったね…バーチャルコンソールやる分には良かったよ。
    動画配信ソフトとかカラオケも相性良かったね。
    タブコンだけで遊ぼうとすると2画面使うゲームがすっごいストレスかかるようになってしまうし、そもそも手元とテレビ視線移動するの疲れるしで画面が2つあるメリットがあんまりなかったのが失敗の原因かなあ

  7. 匿名 より:

    WiiUは、現役のときでも週販3000台とかあったからねぇ…
    敗因の1つとして、単純にネーミングセンスもあったと思うよ。
    せめて「Wii2」とかにすれば多少はちがったかもしれない。

    あの名前では、Wiiの新型と思われても仕方ない。互換もあるし、リモコンも使えたし。
    ゲーム取扱い店でバイトしてたけど、
    「このソフト、うちのWiiで動かなくて…」
    とWiiUのソフトを買った次の日に売りにくるお客さん結構いたので
    【このソフトはWiiU専用です。Wiiでは動きません】
    とpopを作って掲示したくらいだよ。

    そしたら今度は「このWiiUってWiiでしょ?」みたいな質問が増えるというw

  8. 匿名 より:

    2画面ある事で開発に難が出る上に遊びにくくなったソフト数>>>>>>>>2画面ある事で遊びやすくなったソフト数だからなぁ
    一部のソフトの為だけに多くのソフトのクオリティーと利益をかなぐり捨ててWiiU路線続けるバカはいないだろうし、まあ打ち切られて当然だわな

  9. 匿名 より:

    1 FC 1935万台
    2 SFC 1717万台
    3 Wii 1275万台
    4 N64 554万台
    5 GC  404万台
    6 WiiU 330万台

    歴代で一番売れなかったWiiUは最低ラインでしかない。
    N64を越してWiiにどれだけ迫れるかですな

  10. 匿名 より:

    携帯機で出てた人気シリーズがこれからはスイッチ一つに絞られるから、ハード普及はさらに加速しそう。ポケモン、どう森辺りのキラータイトルが出れば凄い事になるな

  11. 匿名 より:

    これまで据置機と携帯機で別れてたラインを1つに絞れるのはでかいよね

  12. 匿名 より:

    WiiUはコンセプト的にも面白いハードだと思ったけど、正直本体スペックが追い付いてなかったからなぁ…。
    2画面で遅延なく、更に他の新型ハードと張り合えるくらいの高性能なら話は違ってたけど、それなら当時のハイエンドクラスのPCが必要だしな。

  13. 匿名 より:

    キノピオ隊長とスプラを産んだWiiUは神ハード

  14. 匿名 より:

    Switchが躍進すればするほどWiiUの情けなさが浮き彫りになりますね。そしてあれに悩まされながらお亡くなりになった岩田社長が悔やまれる