スーパーマリオメーカー、鳩ヤマムラの作成講座の第2回目が公開。気持ちが良くて、ましこ「はぁぁ~ん」

スーパーマリオメーカー、鳩ヤマムラの作成講座の第2回目が公開。気持ちが良くて、ましこ「はぁぁ~ん」

 ニンテンドーニュースが更新され、「鳩ヤマムラ」と「ましこ」が登場する、作成講座の第2回目が公開されました。

ニンテンドーニュースが更新され、「鳩ヤマムラ」と「ましこ」が登場する、作成講座の第2回目

 今回は、ましこが宿題で作って来た、限られたパーツで作ったコースについて解説されています。

今回は、ましこが宿題で作って来た、限られたパーツで作ったコースについて解説

 スーパーマリオメーカーのパーツの制限については、アンロックが不評だったりしますが、任天堂としては、今回の解説にもあるように、配置の大切さや組み合わせの大切さに気づくこと、パーツの性能に頼るのではなく遊ぶ人にどう操作してほしいかを考えることが大事というような理由があるようです。

 そして、ましこが作ったコースについては、すぐ穴に落ちてしまうようなクリボーの配置はあまり意味がないので、穴の周辺の敵として配置するなら赤ノコノコがいいというような解説が行われています。

ましこが作ったコースについては、すぐ穴に落ちてしまうようなクリボーの配置はあまり意味がないので、穴の周辺の敵として配置するなら赤ノコノコ

 ちなみに、ゴール手前の敵については、最後まで油断できないコースとして、ユーザー作成のコースでは、わりと配置しているものが多いですが、解説では、「嫌じゃない?」ということで、修正されていたりして、この修正はかなり好みの問題で、賛否はあるかもしれません。

 ただ、鳩ヤマムラは、「気持ちのいいコースを作ること」を常に考えており、ましこも、修正されたコースをプレイし、

気持ちが良くて、「はぁぁ~ん」と声を出すという謎展開になっています

 気持ちが良くて、「はぁぁ~ん」と声を出すという謎展開になっています。

 なお、このスーパーマリオメーカーの作成講座はまだ続くようです。

今回のコース
 ましこ版:E178-0000-000D-E2B1
 鳩ヤマムラ修正版:B307-0000-000D-E2B2

 作成講座の第2回目

 スーパーマリオメーカー かんぺきガイドブック Amazon  楽天

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    公式が病気シリーズですね

  2. 匿名 より:

    これ大丈夫なのかよ…w

  3. 匿名 より:

    あっ……はぁぁ~ん♪

  4. 匿名 より:

    でかクリボー…あっ…(察し)