WiiU本体の最終受注が始まる? ヨーロッパは2016年9月末の噂

WiiU本体の最終受注が始まる? ヨーロッパは2016年9月末の噂

 WiiU本体の最終受注が始まったのではないかと噂されています。

 ヨーロッパの小売業者によれば、欧州任天堂からWiiU本体の受注についての案内があり、2016年9月末が最後のオーダーになるという通知があったそうです。

 そして、2016年10月からは、WiiU本体の新規注文は受け付けず、9月までに発注のあったものが順次出荷されていく予定だそうです。

ヨーロッパの小売業者によれば、欧州任天堂からWiiU本体の受注についての案内があり、2016年9月末が最後のオーダーになるという通知があったそうです

 今のところヨーロッパの小売りに関する情報だけで、海外ショップの情報はいい加減なものが多いこともあり、本当かどうかは分かりませんが、WiiUは今年度の出荷数が全世界で約80万台と、かなり少なくしていると公式発表されているので、本当であっても不思議ではないものとなっています。

 ちなみに、任天堂NXは、現時点の情報では実質携帯ハードのような感じなので、そのままではWiiUと互換性はないと思われますが、据え置きモードで使う場合、オプションの周辺機器でWiiU互換を実現させている可能性はあるので、NX時代になってもWiiUで遊ぶことは出来るかもしれません。

 ただ、今のところ信憑性のある情報はないため、NX時代になると、WiiUはNXで互換もなく、本体も生産されずに終わる可能性もあります。

 任天堂 WiiU ハード Amazon  楽天

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    Wii Uもう終わりか
    早すぎだなあ
    まあNXの準備が出来たって考えてもいいけど…

  2. 匿名 より:

    DL版の購入者はVC(出るか不明)が無料、もしくは互換ありにしてくれると助かりますね。

  3. 匿名 より:

    WiiUはほんとダメダメだったな、ソフト不足も一向に改善されなかった

    任天堂HD機参入の第1弾がこのザマかって・・・

  4. 匿名 より:

    Wii Uはロンチから最後までソフトぜんぜんでなかったなあ
    ソフトの谷間を作らないとは何だったのか
    クオリティもしょぼいの多かったし
    褒められるのはスプラトゥーンだけ…

  5. 匿名 より:

    互換付けてもソフトの数少ないんだからメリット少ないし開発のカネかかるし
    NXはオプションでも互換なしかもね
    まあどうしてやりたきゃWiiUVC待ちだな

  6. 匿名 より:

    >褒められるのはスプラトゥーンだけ…

    いやいや、さすがに“だけ”はないぞ“だけ”は
    ただ他のゲーム機と比べて圧倒的に少ないのは確実だ

  7. 匿名 より:

    NXにWiiUの互換がどうのって、後継機じゃなくて新軸路線機だからあるわけ無いじゃん
    DSを例に出してWiiUとの互換がある可能性もあると言い出す人もいるけど、GCよりソフト少ないのにわざわざ互換付ける意味無いからな?
    コストが嵩み、本体も少しは大きくなり、本体価格もその分無駄に上乗せされるだけ

    変に引きずらないでスパッと切ってPower系のCPUからさっさと足払ったほうがよっぽど良い

  8. 匿名 より:

    皮肉かな

    変にコントローラー弄って「変化だの」「新しい操作」だの謳った3万程度のWiiUより、何の変哲も無い、それこそ性能上げただけの中身劣化PCで普通のコントローラーで価格も4万前後でソフトもコア向けばっかで子供置いてきぼりのPS4が1年程度後出しだったのにも関わらず圧倒的にシェアを取ってしまったとは

    変化も大事だが、連発し過ぎて変化させる事そのものが手段から目的になってしまった
    任天堂は「変化は手段であって目的ではない、やりすぎれば変化自体が飽きられ、普通のものが恋しくなってしまうのが人間だ」ってもっと早く気づくべきだった

  9. 匿名 より:

    今年ソフト出ないし実質寿命三年のハードでしたね…

  10. 匿名 より:

    ソフトの質が任天堂ハード史上最悪だったから任天堂専用機としても微妙だったな
    一本のソフトを長く遊ぶ人ならスプラトゥーンで満足だろうが横スクとパーティーゲー地獄は最悪だった

  11. 匿名 より:

    定番タイトル以外ではベヨネッタと♯FE,イカくらいしか楽しめなかった
    総合的にはスマブラが熱かった

    流石に終始グダグダで擁護できない、せめて最低限の性能くらいは乗っけてほしかった

  12. 匿名 より:

    スプラトゥーンは今世代で一番売り上げてるんだからまだいいでしょ

  13. 匿名 より:

    数は少なかったが、なんだかんだ楽しめるソフト出てたがねえ。

  14. 匿名 より:

    おもしろいソフトもそれなりにあるので楽しむことはできたけど、
    これだけで終わりというのは、怒りよりも情けなさを感じてしまいます…。

  15. 匿名 より:

    WiiUは結局ニンテンドーランドが一番WiiUらしくて面白かったな~。
    なるほどこういう事か!とワクワクして遊んでいた事を思い出します。
    その後はWiiUならではというソフトを任天堂自身もちゃんと提案できなかったので
    この結果は仕方ないですかね。
    GamePadを最高に生かしたソフトを作ると言って宮本さんが取り組んだ結果も
    例のスターフォックスでしたから世間にインパクトは全く与えられなかったですね。
    そんな中でもスプラトゥーンという新規IPを生み出したのはさすがと言えます。
    結局トータルではWiiUは元を取れるぐらいは遊ばせてもらったと感じてます。
    ビジネスとしては失敗かもしれないですが個人的には楽しいゲーム機でした。

  16. 匿名 より:

    ただメモリ保存は外付け買えば使いやすくってよかった
    これに関してはうつ手がないPS3とPS4は最悪だし

  17. 匿名 より:

    自分はWii Uで一番遊んでいるのはVCだから
    Wii Uおよび3DSの所持しているVCのNX版を優待価格で買えるのはやってほしい

  18. 匿名 より:

    2016 年 09 月 24 日 22:03

    悪いがそれも全然誇れることではないし痛いよ…<PS4
    シェアとったとか言われても結局層が偏ってるし衰弱してる証拠だろ…

  19. 匿名 より:

    確かに失敗だったかも知れんが楽しいソフトもいっぱいあったしな…
    こういうこと言われると本当に不愉快ですし(自分はPS4未だに面白いと思うソフトないですしPS3Vitaと被るしoneに関してはもう…)
    ただ確かに今までのハードでは一番微妙でした…マリオがほとんどで
    定番のカービィが出なかったのはかなり痛い
    ゼルダも面白かったが無双だけあとは移植
    ポケモンもポッ拳
    フォックスはリメイク
    メトロイドは出ない後もおとさだない
    ドンキーやピクミンが一作だけ出たのはよかったが

    面白いのをあげたら
    マリオはU、カート8、3Dワールド、
    メーカー、パーティ10
    あとはゼルダ無双、ポッ拳、スマブラ、♯FE、ドンキー、ピクミン3、零
    (無料の)ロストリバース、スプラトゥーン
    これぐらいですかね…(この14タイトル限定ゲー化しています)
    ただ過去の作品の配信がwii以上にかなり楽になったのは嬉しいかったですが

  20. 匿名 より:

    さりげなく子供切り捨てたからPS4はよかったとかいうのが上にいたけど
    それもどうかもおもうわ…

  21. 匿名 より:

    WiiUは変化だけでなくPSや箱で出てるゲームもテレビオフで遊べるっていうのを売りにやろうとしてたけど、やっぱり二兎追う物は一兎も得ず状態で結果としてどっちも中途半端に終わってしまった。Nintendo Landとかも複数人でやれば面白いけど複数人じゃなければ面白くなかったりパーティーゲームでもゲムパの活用がいい感じに跳ねなかったし、その前の世代の後半から性能の良いハードが受け始めた流れにも反したハードにもなっちゃったしまあいろいろ残念だったね

  22. 匿名 より:

    まあ面白かったけど失敗だったのは確かだし
    この失敗をつぎに活かせることを祈ろう
    これは他の会社も通ってきた道だ…

  23. 匿名 より:

    もう今時家族や友達と据え置きでゲームやってる家庭なんて少ないんだから、子供相手は携帯機でやって、据え置きは完全にゲーマー向けに特化するのが正解だと思うよ

    これからはもっと不景気になって親御さんの財布の紐も今より固くなるから、携帯機でも据え置きでも子供層をガッツリだなんてのは多分無理だと思う