ゼノブレイド2、戦闘シーンが公開。レックスとホムラの合体技も

ゼノブレイド2、戦闘シーンが公開。レックスとホムラの合体技も

 ニンテンドースイッチ「ゼノブレイド2」の新たな動画が公開されています。

 今回の動画は、今作の戦闘シーンなどを紹介したものです。

 

ゼノブレイド2、戦闘シーンが公開

 「ゼノブレイド2」の戦闘シーンなどを紹介した動画はこちら。

 今回の映像は、海外で行われている「Gamescom 2017」のイベントで公開されたものです。

 約50分ほどある長い動画ですが、今作の戦闘がどのようになっているのかは大体分かると思われます。

ゼノブレイド2、戦闘シーンが公開

 「ゼノブレイド2」の戦闘では、このような、レックスとホムラの合体技のようなものもあるようです。

「ゼノブレイド2」の戦闘では、このような、レックスとホムラの合体技のようなものもあるようです

 また、QTE的なボタン入力を求められるシーンなども映っています。

QTE的なボタン入力を求められるシーンなども映っています

 ちなみに、今回の動画は、ゲームのウデマエという意味ではなく、プレイしている人が下手すぎて、カメラワークが悪い戦闘シーンばかり映っています。

ゲームのウデマエという意味ではなく、プレイしている人が下手すぎて、カメラワークが悪い戦闘シーンばかり

 ほとんどの戦闘が、このような、かなりカメラを引いた感じの状態でプレイしており、バトルの様子が分かりにくい部分が多過ぎです。

このような、かなりカメラを引いた感じの状態でプレイしており、バトルの様子が分かりにくい部分が多過ぎ

 「ゼノブレイド2」の戦闘は、カメラ位置をもっと変えることが可能で、このカメラワークでは、今作の魅力が伝わらないため、公式ネガキャン動画とまで言われていたりするほど酷いプレイの連続ですが、このような下手過ぎる海外担当者のプレイ動画の中でも、見どころは少しあります。

「ゼノブレイド2」の戦闘は、カメラ位置をもっと変えることが可能で、このカメラワークでは、今作の魅力が伝わらないため

 今回の動画は、イベントで配信された映像なので、あまりグラフィックが良く映っている動画ではないものの、水の描写がわりと綺麗だったりします。

今回の動画は、イベントで配信された映像なので、あまりグラフィックの良く映っている動画ではないものの、水の描写がわりと綺麗

 また、もう少し映像の映りが良ければもっと綺麗に見えそうなシーンなどもあり、

フィールドの描写はなかなか期待出来る良い感じに仕上がっていると思われます

 フィールドの描写はなかなか期待出来る良い感じに仕上がっていると思われます。

草ポリス勢から指摘されそうな、残念な感じのグラフィックになっている部分もあるにはある気がしますが

 草ポリス勢から指摘されそうな、残念な感じのグラフィックになっている部分もあるにはある気がしますが、ニンテンドースイッチのハード性能で、これだけのキャラクターがシームレスにバトルをするフィールドとしては、十分頑張っている方ではないかと思われます。

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コメント

  1. LASTBOSS より:

    switchの性能でこれだけのグラフィックが引き出せているのならこちらとしてはそれで充分。そもそもフルHD化されたゲームをこれまでやってこなかったという経緯もあってゼルダには感動するしゼノブレ2もすごい期待感とワクワク感がハンパない。

  2. 匿名 より:

    ボロクソ言われてて草生える
    やっぱりプレイしてる人下手すぎるよなあー魅せプレイじゃないから仕方ないかもしれんが

  3. ゲーマー より:

    後ろのキャラクターが棒立ちなのが気になりますね。
    フィールドの作り込みは凄いけど、モーションやディテールに隔たりがある。
    マリオやゼルダとは差があるね。

  4. 匿名 より:

    ゲーム中のカメラが引き過ぎなのもあるけどそれ以上に
    有名人や実際の開発者が来てるわけでもないのに放送中ずっと
    ゲームを紹介してる人達の不必要な映像をワイプで映してるのが一番の問題
    そのせいでゲーム画面の映像が極端に小さくなって見づらくなってる

  5. 匿名 より:

    音楽の良さと何だかんだでキャラモデリングが一番安定してる感じは伝わった。NPCが変にウロウロしたりって所もあるけど、こんなのすぐ修正出来るから問題なし。
    ここからさらにブラッシュアップしていくとしたら、今から楽しみ過ぎる

  6. 匿名 より:

    これはプレイしてる奴がアレだからで……マリオゼルダと比べるのもな。

  7. 匿名 より:

    カメラが引きまくってて別ゲーに見える

  8. 匿名 より:

    戦闘が下手とかそういう問題かな?
    単調な戦闘に取って付けたようなQTE要素つけるのは
    作業感を少しでも紛らすための工夫のように感じられる