ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、DLCが登場。発売日にリリース

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、DLCが登場。発売日にリリース

 WiiU、SW「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の追加コンテンツが発表されました。

 任天堂の青沼英二氏によれば、今作のDLCは次のようになっています。

 

WiiU、SW「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の追加コンテンツが発表されました

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド DLC

 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の追加コンテンツは、ソフトの発売日となる、2017年3月3日からセットで販売されます。

 配信予定のDLCは、購入特典+2種類あり、このうちの特典分が、ソフト発売と同時に、購入者が利用可能になるものです。

 2種類の追加コンテンツ本編は、2017年の夏と、2017年の年末に配信予定です。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド DLC

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の追加コンテンツは、ソフトの発売日となる、2017年3月3日からセットで販売

購入特典

 購入特典の内容は、特別な宝箱がゲット出来るというものです。

 宝箱は、「始まりの台地」のどこかに3つ出現します。

 3つの宝箱のうちの1つは、リンクが装備できるニンテンドースイッチのロゴが描かれたTシャツです。

 他の2つは、冒険に役立つアイテムです。

 

DLC第1弾

 追加コンテンツ本編の第1弾は、2017年夏に配信予定です。

 内容は、まず、試練の洞窟チャレンジが追加されます。

 また、新ハードモードも追加されます。

 さらに、マップに新たな機能が追加されます。

 

DLC第2弾

 追加コンテンツ本編の第2弾は、2017年年末に配信予定です。

 内容は、まず、新ダンジョンが追加されます。

 また、新たなオリジナルストーリーの追加、新チャレンジの追加も行われます。

 

各DLC本編の具体的な内容は今のところ不明ですが、どちらも冒険内容の追加となっているので、かなりのボリュームがありそう

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の追加コンテンツは、セットでのみ販売され、価格は、北米で19.99ドル、日本円で2500円

 各DLC本編の具体的な内容は今のところ不明ですが、どちらも冒険内容の追加となっているので、かなりのボリュームがありそうです。

 また、DLC本編の第2弾の方は、ストーリーの追加もあるとされているので、かなり気になるところです。

 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の追加コンテンツは、セットでのみ販売され、価格は、北米で19.99ドル、日本円で2500円です。

 ちなみに、今回のDLCは、WiiU版、ニンテンドースイッチ版の両方で同内容のものがリリースされます。

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コメント

  1. 匿名 より:

    発売前に有料DLCの発表するのはどうかと思うぞ任天堂
    つーかハードモードとかマップの新要素って何なんだろうね?
    有料にするくらいだからダメージを倍にするだけの手抜きハードモードじゃないんだよね?

  2. 匿名 より:

    これはクリア後も楽しめていいけど発売前に判明してていいのか

  3. 匿名 より:

    これが出るということは
    ボウガントレーニングやムジュラの仮面のように
    流用した作品は予定していないということかね

  4. 匿名! より:

    見事にスプラトゥーン2とマリオと時期かぶるね!忙しすぎる!
    ダウンロード版必須か…

  5. 匿名 より:

    後出しで言われるよりかはいい

  6. 匿名 より:

    ハードモードはnewって書いてあるから、ただの辛口モードとは違うんじゃね?
    後、発売前よりdlcの発表することって良くあることじゃね?しない方が珍しい気がする

    内容も発売日近くで開放されるアンロック型の内容だけじゃないし、割と妥当なdlcだと思うんだがな

  7. 匿名 より:

    スイッチのロゴTシャツ!? どこに書いてありました?すいません

  8. 管理人 より:

    シャツ:nintendo.co.uk/News/2017/February/Nintendo-prepares-downloadable-content-for-The-Legend-of-Zelda-Breath-of-the-Wild-1191606.html

  9. 匿名 より:

    洋ゲーでは発売前にDLC発表するのは普通だよ

  10. 匿名 より:

    ストーリー追加は本編と関係ない話がいいなぁ
    夏や年末って、完璧この作品から離れていってるから、よほどのものじゃないとまたプレイしたいって思えないからなぁ。

  11. 匿名 より:

    ゼルダにDLCかぁ、時代やな
    DLCは先に発表しておく方がええと思ってるんで問題なし
    いつでも買ったるわ

  12. 匿名 より:

    発売前にDLC発表するの、最近他のとこもやってるし違和感無いけどな……

    まあゲーム本編ストーリーがFEifのように、穴だらけになってしまいましたとかじゃないことを祈る

  13. 匿名 より:

    個人的には嬉しいだけなんだけど、反発あるのはタイミングの問題かね
    高評価のレビューが出て、発売後にボリュームが判明して、もっとプレイしたいと思ったタイミングで発表、となったら神対応だったんだろうけど
    とはいえ中古対策を考えると早目に発表する必要があるのかもなぁ
    ともあれ、年末のストーリー追加に関しては買うこと確定だけど

  14. 匿名 より:

    クリア後に売ってしまった人が出ないようにするためかな
    早めに言えよて文句の方が任天堂には困るだろう

  15. 匿名 より:

    DLCの発表を喜々としてやってるとこ見ると
    やっぱり任天堂って色々とズレてるな
    もちろん悪い意味で

  16. 匿名 より:

    有料DLCあるだけで買いたくないって人もいるだろうに・・・
    半年後とかでよかったよ

  17. 匿名 より:

    DLCがあるゲームは今ではかなり多いから、DLCがあるから買いませんって人は少ないと思うけどな
    アミーボだってDLCに近いものだと思うし
    個人的には遊ぶ要素多くなって嬉しい

  18. 匿名 より:

    洋ゲーならDLCを先に発表するのは当たり前って言うけど、海外でそういうスタイルが歓迎されてるわけじゃないからな

  19. 匿名 より:

    本編が面白いならば大歓迎
    要は出来次第

  20. 匿名 より:

    半年後に発表するのもありだけど、中にはやり尽くしたし売るかって人もいるわけで
    途中発表しても→もう売ったわ、買い直すのめんどいって人も色んなゲームで良く見る
    そういう中古対策も込めての先行発表なんでしょ
    勿論好意的に思われない部分もあるのは確かだしDLC関連は先行発表が普通にされてるのも事実

    自分は青沼さんのインタビューでハイラルをもっと育てたいって発言にワクワクしてからは
    今回のDLCにはすごく嬉しく感じてる

  21. 匿名 より:

    複数のアミーボでDLC的なことをやるのに、さらに有料DLCとかさすがにちょっと引くわ

    マリオカートやスマブラならまだしも、ゼルダでねぇ

  22. 匿名 より:

    値段安めだからまぁいいわ
    若干購入意欲は下がったけど・・・
    いや買いますけどね

  23. 匿名 より:

    長く遊ぶ要素が増えるんは大歓迎やわ(^^)
    ゼルダはただでさえリリース期間が空くしね
    せっかく時間かけて作った作品やから、色々追加してもええんやで

  24. 匿名 より:

    発売後発表より余程良いよ
    一通りクリアして売ってから発表されて困惑するユーザーもいるだろうし

  25. 匿名 より:

    海外向け動画での反応見る限り、向こうの人も、DLCがある=未完成品みたいに感じる人いるんだな…
    個人的にはDLC無しでも一つのゲームとして完結しているし、文字通りゲームをやり尽くした後の追加コンテンツとしてのDLCになると信じてるから、あんまりネガティブな印象は受けなかったよ

  26. 匿名 より:

    これを批判してる人は1年延期して全部入れろってことなのかな?
    有り余る制作意欲を形にすることの何が気に入らないのかねえ

  27. 匿名 より:

    有料ダウンロードがあるから買わないという人はほとんどいない。
    スマホのアプリと勘違いしてないですか。
    スマホであるように続きを見たければお金を払って下さいとは違うでしょ。
    十分楽しんで最後まで遊べてさらに遊びたい人向けでしょ。

  28. 匿名 より:

    どう発表しても文句言う奴は出てくるから意味無いが
    葬式みたいな顔で鬱々として発表すれば満足なんだろうか

    DLC追加要素全部入れてソフト価格に跳ね返るより
    遊んで面白かった人が追加でコンテンツ増やせる方が余程良心的だと思う
    まぁ元々大作確定してるゼルダだから安心して言える話ではあるが

  29. 匿名 より:

    DLC=悪って風潮嫌いです
    マリカやゼルダ無双のDLCとか、洋ゲーならウィッチャー3のDLCとか最高だったのに
    やりこまないなら買わなければいいだけの話ですよね

  30. 匿名 より:

    やったぜ!

  31. 匿名 より:

    WiiU版購入予定でWiiUのサービス終了まで色々遊び尽くす予定のワイには問題ないんや
    というかWiiU版の存在がまるで抹消されたかのようにあちこち広告がないのはちょっとやりすぎじゃないですかね・・・スイッチ売りたいのはわかるが

  32. 匿名 より:

    セルダほどの大作だと開発費は回収できないと言ってたからね
    1万円台で出したら売れんだろうし

  33. 匿名 より:

    うおーーこれは嬉しいニュース

  34. 匿名 より:

    メインのコンテンツが発売日アンロック型じゃなければDLC大歓迎だわ
    DLCがあるって事はアップデートの可能性も高くなるし
    追加ダンジョンDLCは長年待ち望んでいたので2回だけでなくもっと続けて欲しいな

  35. 匿名 より:

    いまだにDLCに抵抗ある人もいるのか
    オープンワールドはコンテンツ追加しやすいから、DLCが出たほうがより楽しめるゲームになる可能性が高いし、いいことだと思うよ

  36. 匿名 より:

    アンロック式のDLCって訳じゃないだろうから気にしない

  37. 匿名 より:

    これは任天堂としては少しでも今年度(2017年3月期)の売り上げを伸ばしたいという考えもあるんでしょうね。実際のコンテンツの配信が夏以降なら夏以降に販売してもよいのに、あえて3月3日に販売するのは3月末までの売り上げを考慮しての事かと思います。
    それはそれで企業としては全然正しい姿勢だと思いますし、プレイヤーとしてもゼルダにさらに楽しみがプラスされるので大歓迎ですね。

  38. 匿名 より:

    ゼルダでは初の試みやから否定的な気分になるのも理解できるけど、アンロックってわけではなさそうやしね
    やっとこさ発売されるゼルダの世界をさらに遊べるようになるんやから楽しもうや

  39. 匿名 より:

    マリカもゼルダ無双もDLCは値段分ガッツリ作り込んでたからな
    何も心配してねえや