ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、宝箱を開けたときにあの音楽なくなる

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、宝箱を開けたときにあの音楽なくなる

 WiiU、SW「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の海外プレビューがいくつか明らかになっています。

 これによれば、今作では、宝箱を開けたときにあの音楽がなくなっているそうです。

 

宝箱を開けたときにあの音楽なくなる

宝箱を開けたときにあの音楽なくなる

 「ゼルダの伝説」といえば、ダンジョンなどで宝箱を見つけ、それを開けると「チャラララーン」という音楽が鳴るのが定番となっていました。

 しかし、この定番は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ではなくなっています。

 なくなった理由は不明ですが、これも「ゼルダの当たり前を見直す」として宣言されていたものの1つになっているとみられています。

 ちなみに、今作は、空から宝箱が降って来たり、また、消費アイテムの種類が非常に豊富だったりする関係もあり、これまでの作品よりも宝箱を入手する機会が多いので、おそらく、いちいち音楽を鳴らしているとテンポも悪くなるから削除されているのかもしれません。

 なお、プレビューでは、ゲームの全てをプレイすることは出来ていないはずなので、今作の世界の中には、もしかしたらあのサウンド付きのレアな宝箱が存在している可能性もまだあると思われます。

 

宝箱の小ネタも

 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、宝箱に関する小ネタも海外で少し話題になっています。

 今作は、リンクの装備をかなり自由に選ぶことが可能で、初期状態の「裸」のままプレイすることも可能です。

 ただ、上のツイッター動画にあるように、靴も履かずにプレイしていると、宝箱を開けるときにリンクが痛がる様子も入っているそうです。

 こういう小ネタは、おそらく他にもいくつもあると思われるので、今作は、装備などを変えてプレイする楽しみも色々あると思われます。

 スイッチ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 Amazon  楽天
 Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 Amazon  楽天
 amiibo 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 Amazon   楽天

コメント

  1. 匿名 より:

    別にいちいちムービー流す必要はないから
    てってれれれー

    ごまだれー
    を開けた瞬間に小さく鳴らしてほしかった

  2. 匿名 より:

    元々リンクの冒険でもあのファンファーレは魔法取得時にしかならなかったし今回はシーカーストーンのアビリティ(?)取得時のみとかだと思う。

  3. 匿名 より:

    これはちょっとよくわからんなぁ
    別に音付きでええやん

  4. 匿名 より:

    いや重要なアイテムが入ってる宝箱はなるんじゃないの

  5. 匿名 より:

    ゴマだれではなくなったけど効果音はあるぞ?

  6. 匿名 より:

    試練の祠でシーカーストーンにアイテムをインストール(?)するときにねっとり&静かにごまだれは流れてたな

  7. 匿名 より:

    音楽が無いってのは個人的に残念だけど、理由は納得

  8. 匿名 より:

    超重要アイテムのときはいつもの音楽ありそう

  9. 匿名 より:

    毎度流れなくてもいいけど
    特別なアイテムのときはあって欲しいな

  10. 匿名 より:

    レアなヤツにはあるとかでもええんやけどね
    ゼルダは言われな気がつかない小ネタが多いから楽しみやわ

  11. 匿名 より:

    ごまだ…え~?

  12. 匿名 より:

    シーカーストーンの能力獲得の時に流れてたよ

  13. 匿名 より:

    いつもの音楽も大体どこかで流れてるのを確認してる
    これが受け入れられないと、今後はまた馬鹿でも分かる要素詰め込んで、激ヌル路線に回帰されそう

  14. 匿名 より:

    ゴマダレ…ならあっただろ
    最初のSuicaみたいなんタッチした時

  15. 匿名 より:

    痛がるリンクかわええ

  16. 匿名 より:

    重要アイテムや重要魔法修得の時に流れるんじゃないの

  17. 匿名 より:

    いざってときには流れるかと
    時オカの頃もそうだった

  18. 匿名 より:

    金のゴマだれ~

  19. 匿名 より:

    要所では流れるんじゃないの

  20. 匿名 より:

    脳内再生すればええやん、ええやん

  21. 匿名 より:

    ここぞって時に流れるかもしれない
    難関ダンジョンの最奥で見つけられる宝箱を開けたときに流れるとか

  22. 匿名 より:

    個人的にゼルダらしさってあまり好きじゃない
    開放感溢れる世界を自由なシステムで冒険したかった
    たまたまそれを実現したのがゼルダだった
    ゼルダならではのお約束がせっかくの開放感溢れる世界の足枷にならないか心配

  23. 管理人 より:

    本文の内容はそのままですが
    タイトルだけで判断すると違う意味に読めたので
    「にあ」を追加して修正しました