ゼルダの伝説 トライフォース3銃士、ネットのマッチングは経験値が近い人と発表されるも…

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士、ネットのマッチングは経験値が近い人と発表されるも…

 3DS「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」について、ツイッターでコメントされています。

 これによると、「インターネットでのマッチングは、できる限り経験値が近い者同士グループが作れるように努めているぞい」とのことです。

 よって、今作のネットのマッチングは経験値が近い人が集まるようになっているそうです。

今作のネットのマッチングは経験値が近い人が集まるようになっているそうです

 ちなみに、「ゼルダの伝説 トライフォース3銃士」については、謎解きがあるので、初プレイが重要となっており、初プレイの人が、謎を知っている慣れている人とマッチングしても、謎をすぐに「指示の連打」でバラされ、あまり面白くないという問題があります。

 ネットのマッチングは経験値が近い人という仕様なので、そうならないようにはなっているようですが、「できる限り」ということなので、実際はなかなか上手くいっていないこともあると思われます。

 これが、初心者マーク的なものや、そのコースのプレイ回数に応じたランクの表示などがあれば、謎を知っている慣れている人が初心者とマッチングした場合、空気を読んで「指示」をしないで「見守る」的なこともしやすいのですが、現状、そうではないので、初見で謎を考えているのか、ただ単に変なプレイをしているのかよく分からないこともあり、このあたりは、アップデートでそのプレイヤーの熟練度などが「見える」ものを追加して欲しいところかもしれません。

 なお、初心者かどうかは服を見れば分かるというような開発者コメントもあったりしますが、これだけでは「そのコースに慣れているかどうか」は、なかなか判断がつきにくい場合が多いと思われます。

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コメント

  1. 匿名 より:

    まあ今から始める人にはハードル高そうだしな
    初心者部屋を作るとか何かのアップデートしてほしい

  2. いんくん より:

    自分もこの問題で、発売2日後にプレイしましたが指示ばかりされてムカムカして、2時間プレイしてましたが、途中退席する人とかの問題もあり、楽しさよりストレスの方が大きいので、翌日に売却してしまいました。ゼルダファンですが、謎解きはオンラインにすると問題があるのが分かりました。なんで開発者達はそれを考えなかったのだろうか。指示されてばかりだとムカムカしますよ。回線の問題と、謎解きは一度解いた人との差が出るので、そこらを改善してほしかったです。あと服の性能変化もモンハンに比べると・・ですね。

  3. 匿名 より:

    確かに初めてのプレーで謎解きを知らない人同士で出来る特別な部屋とかはあった方がよかったな。1度でもボスに到達した人は混ざらないように。後は2回目だろうが5回目だろうが少しくらい関係ない気がするけど。