ニンテンドースイッチ「星のカービィ スターアライズ」について、1つ案内が出ています。
今回は、マイナス評価をすぐに改善して来る有能さを見せつけています。
星のカービィ スタアラ、マイナス評価を改善
「星のカービィ スターアライズ」は、少し前にアップデートが導入されています。
このアップデートは、Ver.2.0.0に更新するものです。
Ver.2.0.0のアップデートでは、リック&カイン&クー、マルク、グーイといった、懐かしのキャラクターの追加がメインですが、これ以外の内容も含まれていたそうです。
そして、この案内されていなかったVer.2.0.0のアップデートの内容が、今回、1つ紹介されています。
Ver.2.0.0のアップデートで追加されていた内容としては、CPのフレンズが倒した敵の消滅仕様に関する変更というものがあります。
「星のカービィ スターアライズ」は、他の一般的なアクションゲームと同様、倒された敵は、ステージ上から消えていなくなります。
ただ、先日の更新で、この倒された敵が消滅する仕様が、カービィ(プレイヤー)が倒したときか、コンピューター操作のキャラクターが倒したときかで、変わるようになっています。
具体的な変わり具合は、上の動画を見るとすぐに分かると思いますが、CPが敵を倒した場合は、その敵がすぐに消滅しなくなっています。
これにより、倒された敵にハートを投げつけることなどが容易になり、フレンズにしたり、コピーしたりが行いやすくなっています。
ちなみに、このアップデートの目的は、フレンズにしたり、コピーしたりしやすくするというものなので、対象となるのは「能力を持つ敵」の場合だけです。
なお、「星のカービィ スターアライズ」のアップデート前の仕様は、以前にご紹介したことがありますが、某メジャーなレビューで、コピー能力が得にくいなどとして、マイナス要素として指摘されていた部分です。
深刻な指摘というわけではありませんが、コンピューター操作キャラが敵を倒してコピーできないというような部分は、今作のマイナス評価の要素として挙げられていたので、ハル研究所の開発スタッフは、今回、マイナス評価をすぐに改善して来る有能さを発揮したということになっています。
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コメント
レビューの点数あげなきゃいけないね
他のゲームもだけどアプデ後のレビューとかもやって欲しいわ
CPが勝手にコピー能力変えちゃう仕様もなんとかして
本当に有能なら最初からそういう仕様にしてるんだよなぁ
後から文句が出て直すって有能とは違うんじゃないの
すぐに直せるってことはそんだけプログラム的にも初歩的なレベルなんだろうし
コメントナイので
<本当に有能なら最初からそういう仕様にしてるんだよなぁ
一応最初から同じことへの対策は既に別の方法で行われていたんだけど、それでもまだ足りない人がいたんやで
現在記事に書かれていることには敵が3つの方法で対策されてる