コーエーテクモが新たな商標を出願しています。
今回は、「異世界無双」というものの出願が明らかになっています。
コーエーテクモ、異世界無双の商標
コーエーテクモは、「○○無双」というゲームを数多く発売しています。
今回、これに使うのではないかとも推測されている商標が、コーエーテクモによって出願されていることが明らかになっています。
商標出願情報によると、コーエーテクモは「異世界無双」という単語を商標として登録しようとしています。
出願日は2019年7月30日になっているので、この商標は最近出されたものです。
なろう系オールスター?
コーエーテクモの「異世界無双」の商標は、これだけだと何のことなのかよく分かりません。
ただ、ゲーム関係も対象にした商標として出願されているので、この単語をゲーム作品のタイトルなどに使うことを想定しているようです。
「異世界無双」は、異世界に転生して活躍するという、いわゆる「なろう系」の作品のオールスターを集めたゲームではないかとも予想されていますが、果たして、どのような内容になっているでしょうか。
ちなみに、商標は、特に自社で使用する予定がなくても出願されることがあるので、今回はそちらのケースになっている可能性も高いです。
実際、「異世界無双」という単語を含む作品は、Amazonで検索するだけでもいくつかヒットするので、他社に商標登録される前に確保しておくことを目的にしているだけかもしれません。
また、コーエーテクモは、同時に「転生無双」や「学園無双」などの単語も商標登録しようとしており、なろう系の作品やゲームで、これらのタイトルが使われることを阻止したいと考えているのではないかというような印象もあります。
コメント
どう考えても色物で売れる気配しないから本当に売ろうとしてる訳ではないみたいで安心
無双系はハードの進化で表示人数も増えたけど、相変わらず敵倒してるというよりオブジェクトに攻撃してるだけって感じで、個人的に爽快感得られないんだよね。
ニンジャガ並に敵が殺意剥き出しで向かってきて、回避や立ち回りを駆使しないと瞬殺されるような骨太アクションな無双をやってみたい
なろう系無双って…
ゲームって体験モノが殆ど(ドラクエの勇者だとか、ギャルゲーのモテモテ主人公とかレースゲームのドライバーとか)だから、
ゲーム自体がなろう系じゃね?
三国無双とか三国志の登場人物になりきって、ザコやボス倒していくゲームだし。
正直、お世辞にも任天堂と仕事してる時が一番輝いてる
むしろ八神庵の異世界無双ってあったんだなw
格ゲー好きなので惹かれたわ
情報ありがとう
無双はワラワラしてる雑魚敵を誰でも簡単に蹴散らせるのが売りだから、骨太アクションは期待出来なそうだよ
まあ、相性の良し悪しがあるFE無双なら縛りプレイとかで骨太な感じは他の無双ゲーよりは出せると思う
想像しただけで寒気がした…頼むから商品化しないで
コラボばっかでパチンコメーカーみたい。
>コラボばっかでパチンコメーカーみたい。
オリキャラで俺ツエーするより知ってるキャラで俺ツエーする方が楽しいし、望まれているというのはコラボ無双の売上などを見ても明らかだから仕方ない
コラボのゼルダ無双がシリーズNo.1の売上なくらいだし
スマホあたりでよくわからないところが使いそうだし無双のイメージを守りたいんだろうね
と思った
異世界かるてっとかな?
無双を今の敵をバッタバッタ薙ぎ倒していくみたいな意味で使われるようになったのは無双シリーズの影響だから言葉狩りとかでも無く当然の権利だよね
骨太アクションと無双は両立難しいだろ。骨太アクション楽しみたい人には無双があるしな。