モノリスソフトが、中途採用情報を公開中です。
現在募集中なのは、3DCGデザイナー、プログラマー、プランナー、Web制作スタッフの4職種で、2016年5月30日まで募集が行われています。
モノリスソフトは、東京に本社があり、京都にスタジオがありますが、今回の中途採用情報では、3DCGデザイナーを京都で積極採用中であることが明らかにされています。
ちなみに、京都スタジオは設立から5年目ですが、現在まで離職率が0%の超ホワイトになっているようです。
なお、中途採用の募集自体は、最近定期的に行われており、入社した人がすぐに辞めるから定期的に募集している企業も多いですが、モノリスソフトは離職率が低いということなので、規模拡大のための募集となっているようです。
モノリスソフトに対するファンの期待は大きいので、規模を拡大して4ライン開発、1ライン3年ぐらいで毎年新作が発売できるような体制を期待したいところかもしれません。
その他、モノリスソフトの求人については、新卒も募集中です。
中途はこちら、新卒はこちら。
コメント
高橋チームライン
本根チームライン
森住チームライン
任天堂ソフトお手伝いライン
新プロジェクト制作ライン
5ラインは必要だと思うけど、今は高橋チームと森住チームと任天堂ソフトお手伝いラインで手一杯で、本根さんの新作は任天堂ソフトお手伝いしながら地道にゆっくり作ってるんだと思う
少なくても、5ライン体勢にするまで数年は掛かるだろうけど
土日休みで残業もほぼないんでしょ?
普通に羨ましい
ホントのとこは分かんないけど
新作ゼルダに協力してる可能性もあるよね
現時点でいくつラインがあるんだろう?
東京本社は携帯機タイトル作ってるーとか聞いたことはあるけども…
任天堂のいろんなソフトに関わってるし当然ゼルダ新作にも協力してるでしょう
ゼルダは任天堂の中でも多分最大の開発規模だろうし
モノリスソフトから良質なソフトばかり出てくるのも頷けますね。
でも、業界全体で開発者不足なのかなと少し心配…。
>新作ゼルダに協力してる可能性もあるよね
確かスカイウォードソードも部分受託してましたよね。
新作ゼルダでもその可能性はあるんじゃないかと私も思います。
昔のように物好きな仲間が数人集まって「いっちょ凄いのつくってやろうぜ!!」という
意気込みだけでゲーム作れるじだいじゃないので、こういう企業としての環境
ブラックだホワイトだが重要視されるのは当たり前だとは思うんだけど
どうしても昔の人間は「遊びの仕事」「仕事の遊び」がブラックなのは当然だ!
そのブラックを煮詰めて生き残った中から名作生まれるんやで~って思いがまだ残ってたりする
開発者不足というより任天堂の社員数自体が少ないからね
下請け、子会社に協力は必要不可欠だと思う