SW2ハード

スイッチ2、ホームメニューにフォルダ機能などはなさそう。スイッチ1と似たデザインに

スポンサーリンク
スイッチ2、ホームメニューにフォルダ機能などはなさそう。スイッチ1と似たデザインに

 ニンテンドースイッチ2の情報を1つご紹介しておきます。

 情報は、ホームメニューにフォルダ機能などはなさそうだというものです。

 

スイッチ2、ホームメニュー

スイッチ2、ホームメニュー

 ニンテンドースイッチ2は、ニンテンドースイッチの後継機、次世代機として2025年6月5日(木)に発売されます。

 今回、この次世代機のホームメニューが少し話題になっています。

 ホームメニューとは、ニンテンドースイッチ2を起動したときに表示されるホーム画面のことです。

ホームメニューとは、ニンテンドースイッチ2を起動したときに表示されるホーム画面のことです

 この画面は、ニンテンドースイッチだと上のようなデザインになっていました。

今回のニンテンドースイッチ2のホームメニューは上のようなデザインになっています

 そして、今回のニンテンドースイッチ2のホームメニューは上のようなデザインになっています。

 これを見ると、スイッチ2のホームメニューはスイッチ1と似たデザインであり、微妙に変更されただけだと言えます。

 また、スイッチ1時代に要望されることもあった「フォルダ」の機能などはスイッチ2になっても追加されなさそうです。

スイッチ2のホームメニューはスイッチ1と似たデザインであり、微妙に変更されただけだと言えます

 ちなみに、ニンテンドースイッチ2でホームメニューに追加されたアイコンとしては、チャットを行う「C」のアイコンがあります。

 また、その右には、ゲームニュース、eショップ、アルバム、おすそわけ通信、コントローラー、バーチャルゲームカード、設定、電源のボタンが並んでいます。

 

、スイッチ1時代に要望されることもあった「フォルダ」の機能などはスイッチ2になっても追加されなさそうです

ニンテンドースイッチ2でホームメニューに追加されたアイコンとしては、チャットを行う「C」のアイコンがあります

NSOのメニューも

 ニンテンドースイッチ2のメニュー画面については、ニンテンドースイッチオンライン関連のものも明らかになっています。

 これによると、スイッチ2のニンテンドースイッチオンライン関連のメニューもスイッチ1と同じようなデザインになっています。

 ただ、ニンテンドースイッチオンラインで過去のゲームをプレイするときのメニュー画面は少し違うものになるようです。

ニンテンドースイッチ2のメニュー画面については、ニンテンドースイッチオンライン関連のものも明らかになっています

 こちらは、ハードの種類とソフトの種類が増えたことで、見やすくなるように整理された感じになっています。

 一方、この過去作についても、よく遊ぶものはホームメニューのフォルダにまとめて整理したいというような要望は引き続きあると思われます。

スイッチ2のニンテンドースイッチオンライン関連のメニューもスイッチ1と同じようなデザインになっています

 なお、ニンテンドースイッチオンラインで配信されているゲームではなく、普通のダウンロード版のソフトは、バーチャルゲームカードという仕様が追加されることで、専用の画面が作られ、これまでよりも探しやすくなっています。

 こちらは、現在のスイッチ1でも2025年4月下旬に同じような画面が追加されるようです。

コメント

  1. 匿名 より:

    また神谷が暴れるぞ

  2. 匿名 より:

    まあ重くなるならいらないよな
    3DSもWii Uも重かったし…

  3. 匿名 より:

    ブラウザベースのアプリはswitch2ではちょっとは読み込み早くなってるかな?

  4. 匿名 より:

    おいおい学習せえよ、前世代現行スイッチから学べ・・

    岩田時代なら実装したぞ・・

  5. 匿名 より:

    その3DSやWiiUも最初からフォルダ機能あったわけじゃなくて本体アップデートで追加された機能だからSwitch2も追加される可能性はあるんじゃないの
    そもそも10年単位で性能が古臭くならないように性能大幅アップしてるんだからフォルダ機能追加したからって極端に重くなるようなことはないと思うが

  6. 匿名 より:

    互換性というか、別物と思って欲しくないという意図があるのかな
    今のところネットでSwitchに言われてたようなことって、最優先で解消されてる印象だからいいんじゃないかな

  7. 匿名 より:

    ハードウェア直叩きは基本許されてないだろうし互換レイヤー的な方式でSwitchとの互換性を維持するなら
    Switch2のOSもSwitchの延長線上のものになるのは自然な流れ

  8. 匿名 より:

    今回もテーマカスタムは無し?

  9. 匿名 より:

    Switch1と同じく「すべてのソフト」→「グループ」で分類できるならそれでいいかな

  10. 匿名 より:

    ストアがサクサク動けば満足

  11. 匿名 より:

    スイッチオンラインのページすらクソ重かったからな。
    あ、アイコンを期間限定で交換させんのやめてください。毎週見てらんねえんだよ

タイトルとURLをコピーしました