
スプラトゥーンの最後の武器の追加が発表されました。

最後は、「ハイドラントカスタム」が追加されます。

「ハイドラントカスタム」は、消火栓っぽい「ハイドラント」のアレンジバージョンです。

性能は「ハイドラント」と同じなものの、サブとスペシャルが「スプリンクラー」、「バリア」に変更されています。

追加は、2016年1月16日(土)午前11時に行われます。


スプラトゥーンは、この「ハイドラントカスタム」の最後の武器の追加によって全部で74種類のブキがあるということになります。


ツイッターでは、全74種類のブキを持つイカたちのイラストも公開されています。

ちなみに、ヒーローシューターレプリカ、ヒーローチャージャーレプリカ、ヒーローローラーレプリカの3種類は、amiiboチャレンジの特典となっているので、amiiboを使わないと入手出来ません。
ただ、性能的には普通のスプラシリーズと全く同じなので、入手による有利不利などは特にありません。
また、ブキは、ランクを上げることで購入出来たり、ジャッジくんからもらえたりするものもあります。
ということで、予告通り、2016年1月でスプラトゥーンのアップデートが終了するので、ようやく今回でブキが全部そろうということになります。
あとは、明日あたりに新しいフェスが告知され、来週ぐらいに新ステージが追加され、コンテンツ追加のアップデートが全部終わるということになるでしょう。
情報元



コメント
最後となるとやっぱり悲しいけれど次の作品に繋げるためだし、しょうがない…
やっぱり順当に終わっちゃうんだな。毎週のように追加される度にそのブキを試しながらひとしきり遊んだけどいよいよ終わってしまうと寂しい感じ。でも最近は新ブキ来ても試しもしない人大そうだったけど。ハイドラは最初面白いと思ったけど、やっぱり難しいしバリア張っても返り討ちにできなさそう。
正直ブキは多すぎると思うからこれ以上いらない
ステージはあと3個ぐらいほしかったけど
スプラトゥーン2出してくれるならそっちに力いれてくれる方がいいや
新ルール追加に期待