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スプラトゥーン2、モズク農園が登場。微妙に狭くされてしまう?

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スプラトゥーン2、モズク農園が登場。微妙に狭くされてしまう?

 ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン2」に、モズク農園が登場します。

 モズク農園は、前作のWiiU版にも存在していたステージです。

 

ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン2」に、モズク農園が登場します

スプラトゥーン2、モズク農園が登場

 「スプラトゥーン2」のモズク農園は、巨大なビニールハウスのような農園をイメージしたステージです。

 WiiU版にも存在するステージであり、金網の通路がポイントのマップです。

 前作では人気も高く、今回、ニンテンドースイッチ版に登場することで期待されています。

 モズク農園のステージは、その広さも大きな特徴になっています。

 ただ、今回のニンテンドースイッチ版では、微妙に狭くされてしまったのではないかという感想も一部であります。

https://www.youtube.com/watch?v=cvQIIwjdsOI

 画像や、上のニンテンドーダイレクトの映像を見る限りでは、狭くなったかどうかは何とも言えない感じですが、

スプラトゥーン2、モズク農園が登場

今回のニンテンドースイッチ版では、微妙に狭くされてしまったのではないかという感想も一部

 上がスイッチ版、下がWiiU版の画像と比べると、狭くなったと言われれば、そのように思える部分もあるかもしれません。

 ちなみに、「スプラトゥーン2」については、ステージが狭い狭いと言われ、不満点の1つに挙げられることも多いです。

 これについては、今回は、全体的な絵の作りがWiiU版よりもグレードダウンし、狭く感じるのではないかという分析もあります。

 つまり、前作のスプラトゥーンは、プレイしていると、本当にそのステージ内にいるような感じが出せていたものの、今回は絵作りのスケール感がダウンしているので、そこまでの印象が出せておらず、箱の中のキャラを外から操作しているような、チマチマしたプレイ感しか出せていないので、ステージの広さがより感じられないというようなものです。

 もし、今回のモズク農園の広さが前作と変わっていないのならば、一部の人に前作よりも狭いのではないかと感じさせてしまう理由は、そのような今作の全体的な絵作りの変更が原因かもしれないので、そういった意味でも、今回のステージ追加は注目かもしれません。

 また、今回のモズク農園の広さが前作よりも狭くなっているのならば、スイッチの携帯モード対応が足を引っ張っているなどの性能的な問題で、ニンテンドースイッチではWiiU並みの広大なステージは処理できないのではないかということが分かるかもしれません。

 ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン2」の「モズク農園」は、2017年9月16日(土)午前11時に追加される予定です。

「スプラトゥーン2」については、ステージが狭い狭いと言われ、不満点の1つに挙げられることも多いのですが、今回は、スイッチの携帯モード対応が足を引っ張っているのか

 なお、「スプラトゥーン2」については、他には、「エンガワ河川敷」というステージが、今後登場することも明らかにされています。

前作のスプラトゥーンは、プレイしていると、本当にそのステージ内にいるような感じが出せていたものの、今回は絵作りのスケール感がダウンしているので、そこまでの印象が出せておらず

 ただ、こちらの追加日は今のところ未発表です。

今回のモズク農園の広さが前作と変わっていないのならば、一部の人に前作よりも狭いのではないかと感じさせてしまう理由は、そのような今作の全体的な絵作りの変更が原因

 また、キャンピングシェルターという新ブキが、今後追加されることも予告されています。

ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン2」の「モズク農園」は、2017年9月16日(土)午前11時に追加される予定

 このブキは、傘系のブキの1つで、広げたときの大きさが特徴になっています。

 こちらも追加日は未定です。

コメント

  1. 匿名 より:

    タチウオは広くなってると思うんですけど……。
    ホッケは横道が広がり中央がややタイト、同様にモズクも外周が広がって中央は絞った感じですね。
    (Bバス復活したら、左小道を拡張して中央まで延ばすと妄想)
    広くするとまたステジャンゾンビゲーになるし、バランス取ってる方だと思いますがね。

  2. 匿名 より:

    タチウオは2になってこじんまりした気がする
    ステージに高さが足りないっていうかなんか違う

  3. 匿名 より:

    まあモズクは見通しが良くて射程が長い武器が割と有利だったから調整したんでないか

  4. 匿名 より:

    個人的にはコンセプト変更により、敵と遭遇しない無駄なゾーンが減ったことでバトルのテンポが良くなり、前作よりもシューティングゲームとして純粋に楽しめています

  5. 匿名 より:

    絵作りがどうとか、まだ新作に慣れてないから違和感あるだけじゃないの?

  6. 匿名 より:

    絵作りがグレードダウンと言いますが前作よりグラフィックがアップしたと評判なんですけどね

  7. 匿名 より:

    無駄なゾーンが減る=塗りが減る

  8. 匿名 より:

    ある人にとって気に入らない調整は、全部グレードダウン扱いされてるだけのような気がする
    前作と変わらなかったらそれはそれで、2の価値無しといって文句つけるんだろうな

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