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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、マップの広さは? トワプリの12倍、実質ゼノクロより広い

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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、マップの広さは? トワプリの12倍、実質ゼノクロより広い

 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのマップの広さの情報です。

The Legend of Zelda: Breath of the Wild – Shrine of Trials Gameplay Part 1/4 – Nintendo E3 2016

 まず、E3 2016でプレイ動画がいくつも公開されましたが、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのE3で公開されているマップは、全体の2%ぐらいであることが明らかにされています。

 E3 2016では、崖を登ったり、滑空したりと、かなり様々な冒険が出来るようになっていましたが、これでも全体の2%ぐらいとのことで、かなり広いことはイメージできると思います。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのマップの広さの情報

 具体的なマップの広さについては発表されていませんが、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのマップの広さは、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの約12倍ほどになっているそうです。

 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスは、オープンワールドのゲームではありませんでしたが、これも草原を馬で疾走したりと、かなり長距離を旅できるようになっていて、狭いマップだったということにはなっていませんでした。

具体的なマップの広さについては発表されていませんが、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのマップの広さは、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの約12倍

 よって、ブレス オブ ザ ワイルドのマップは、トワプリの12倍ということなので、トワプリをプレイ済みならばここからもかなりの広さになっていることが分かります。

 なお、任天堂のオープンワールドゲームと言えば、WiiU「ゼノブレイドクロス」がありますが、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのマップの面積は、これよりも少し狭いぐらいとなっています。

 ただ、ゼルダは詳しい全体マップが今のところ不明で、また比較方法にもよりますが、ゼノクロは海の部分が多かったので、普通に冒険できる部分で考えると、ブレス オブ ザ ワイルドの世界は実質ゼノクロよりも広いとみられています。

コメント

  1. 匿名 より:

    トワプリで広すぎるマップに対し、できることが少ないと反省して濃密ゼルダを作ったわけだけど、今回は逆にまた広くなるんだね。
    任天堂の事だからちゃんとイベントを盛り込んでくると思うけど、ただ意味もなく広いのはやめてほしいなぁ。
    ところどころに人の気配を感じたいw

  2. 匿名 より:

    広さより密度が大事

  3. 匿名 より:

    E3版では省かれていたそうだけど、町なんかもスケールアップしてそう
    民家なんかも普通によじ登れるのかな

  4. 匿名 より:

    ひろーい草原だけが続いてるのも個人的には悪く無いと思う。エポナで爽快に走ったりと

  5. 匿名 より:

    だからモノリスを選んだのかな

  6. 匿名 より:

    2%って言われてたのは「今回E3で見せた要素」じゃなかったっけ?
    限界まで引いたマップ映ってたけど、さすがにこれで2%とは考えにくいんだけど

  7. 管理人 より:

    少し修正しましたが
    それは「2%ぐらいの領域しか行けない」と言われていたものなので、マップの広さが数%ということでいいと思いますよ。
    省略しましたが、これを100%にしたらという検証も行っているのでこのまとめで大丈夫のはずです。

  8. 匿名 より:

    確か昔どっかのサイトで見た覚えあるんですけど、
    2014年12月のイベントで出たPVの時点で広さはスカイリムと同じくらいの40km2くらいでしたっけ?
    となるとかなり広くなりましたね…

  9. 匿名 より:

    トワプリのマップも結構な広さだったがアレの12倍って想像つかないなw
    スカウォでクリアに70時間以上かかったから
    今回は100時間越えるんじゃないかと思えてきた

  10. 名無し より:

    やっぱり密度も大事だよね。
    メインダンジョンの詳細が知りたい。
    神々2のようなアイテム強化システムもあるのかな?

    ゼノブレイドクロスはフィールドに干渉出来る要素が少なかった。
    ゼルダ新作も少し不安。

  11. 匿名 より:

    ゼノクロのマップは多くのオープンフィールドの中でもトップクラスの美しさと面白さと断言できるが
    いかんせん中盤早々に飛行手段を獲得できて全部パーにしちゃった面もある
    あそこら辺のバランスは気をつけてほしい

  12. 匿名 より:

    元々スケール的には京都を想定していたはずだから
    面積はもとより様々な要素も含めて
    規模を決めていると思うがね

  13. 匿名 より:

    白亜の大陸はまだヒメリのクエストで縦断したりとかあるけど、黒鋼の大陸はオブジェクトや橋とか凝ってるのに、本格的に冒険するのがフライトユニット取得後だったからなぁ

    まだセグメントが開かれてない状態だと敵の勢力化だからドール禁止とか、そういうのがあってもよかったな

    ゼルダの場合は移動手段も馬やワープとかになるだろうから、大丈夫だろうけれど

  14. 匿名 より:

    ゼノクロはドールに乗ると世界がミニチュアになったような気がした
    オープンワールドとロボは相性が悪い移動手段は馬ぐらいがちょうど良い

  15. 匿名 より:

    京都ぐらいの広さとか言ってなかったか?
    あと広さ云々よりは密度だよなぁ

  16. 匿名 より:

    ゼノクロが飛行でパーになったのは同意
    気持ち良いのは確かなんだけどね

  17. 匿名 より:

    クリアする事を目的とせずただボーと楽しめるような日課のようなゲームにもなると良いですね
    やり込み要素を沢山用意してクリア後のポケモンみたいな感じになるのが良いなと個人的に思ってます

  18. 2016 年 06 月 24 日 18:26 より:

    管理人さんどうもありがとう
    マップの広さがあれだけあってまだ1%だったら、これはとても嬉しいことだね

  19. 匿名 より:

    ゼノクロは400平方kmのはずだから、その1/12弱だとするとトワプリの面積が30平方kmくらいある計算になるぞ
    トワプリはそこまで広くないだろうし、なんかおかしくないか?

  20. 匿名 より:

    ミニチュアっぽく見えた?
    自分は全くそうは思わなかった。

  21. 匿名 より:

    ゼノクロはドールで飛ぶこと考えたらまだ広さが足りなかったかもしれんね
    それか、初見はドールでないと行けない、下からは見えない空の大陸とかあったりすれば良かったかもね

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