ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編について、1つ話題が出ています。
話題は、地上マップは1作目とほぼ同じではないかというものです。
ゼルダBOTW 続編、地上マップ
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編は、E3 2021で新たな映像が公開されました。
この映像では、今作は「空」の部分も冒険できるようになっていることが明らかにされています。
また、今作は、当然ながら地上の部分を冒険することも可能です。
ただ、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」続編の地上マップは、1作目とほぼ同じではないかとも言われています。
それは、E3 2021で公開された新たな映像の地上マップのシーンが、1作目で登場した場所と同じに思えるからです。
実際、新たな映像で登場した「空」の部分から見た地形は、
検証してみると、1作目の地形と同じであることが分かるとも言われています。
よって、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編は、マップが1作目から一新されている可能性は低く、ほぼ同じではないかと考えられています。
ちなみに、E3 2021におけるIGNの任天堂へのインタビューでは、続編の地上マップが1作目とほぼ同じことには意味があるという解釈も出来るようなことがコメントされています。
このため、マップがガラッと変わっていては物語の整合性が取れないなど、何かあるのだと思われます。
なお、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編は、また来年のE3まで情報が出ないというわけではなく、来年までの数か月の間で少しずつ情報が出て来るということも任天堂によって明らかにされています。
コメント
まぁハイラルなんだからそりゃそうなんだけど、時間経過で変わってる場所とかがあったら嬉しいなぁ
任天堂は物語の整合性とか重視しない会社だし、ゲームメカニズムところで何か新しいものを仕込んでるんじゃないの?
単にフィールド使い回しましたじゃ探索の新鮮味がなくなるし
丸っきり同じって訳ではなく、ブレワイの地形をベースに所々手を加えてる感じだろうね
舞台が同じ続編モノだから当然マップも前作と同じなのは予想出来るね。ただBOTWの世界を余すこと無く歩き回る熱心なファンもいるから、続編はマップが同じでも新鮮な気持ちで探索出来る工夫があると良いな。
任天堂「コログ2000体追加します」
まあ数年で地形丸ごと変わってたら怖いしね
イベントの追加とかは欲しいけど
オープンワールドは探索の比重がかなり大きいし、多少イベントを追加したくらいじゃ一作目の感動には遠く及ばなくなるけどどうすんだろうね
空を追加するぶん地上の変更はそれなりで割り切ってしまうのか、それとも何かしらの大きな追加要素が地上にもあるのか
空で何かすると地上に変化が、地上で何かすると空で変化が、って感じもありそう。
最初は前作の地形だったけど、ハイラル城を皮切りにどんどん地形が変わっていっちゃうとか
シーカータワーと祠が地中に引っ込んでるから何かしらの変化はあると思うよ
あくまでPV内から見える範囲では変わってるように見えないだけだと思われる
シーカータワーと祠がないのはPV1から確認できるけど
イワロックのシーンとの比較でデクの樹様の桜の花が無くなり、デスマウンテンのマグマが枯れてることから一概にも全く同じことにはならないと思いますよ
謎のこれ以上通れませんの見えない壁から先少しでも増えてたら嬉しい