任天堂の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」について、1つ話題が出ています。
話題は、25周年記念でファンがジブリ風の映像作品を公開しているというものです。
ゼルダ時オカ、25周年記念のファン映像
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は、1998年11月21日にニンテンドウ64で発売された作品です。
今作は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」などが存在する今でも、シリーズ最高傑作だという声があるなど、ゼルダシリーズの中で特に人気が高い作品の1つになっています。
今回、2023年に25周年の記念日を迎えたことで、海外ファンが記念作品を発表し話題になっています。
それは、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のアニメーション作品を作ったというものです。
その内容は、上のようなものになっています。
この映像作品は、「CASTLE TOWN」(城下町)と題されたものであり、ゲーム内に登場する城下町が描かれたものです。
また、日本人から見ると少し違うような印象もあるかもしれませんが、本人はジブリ風に作ったとしているアニメになっています。
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の25周年記念として作られた「CASTLE TOWN」というアニメ映像は、ゲーム開発エンジン「Unreal Engine 5」(UE5)で制作されたものです。
このため、動画の後半は、ゲームのようにリンクが城下町を移動する様子も紹介されています。
このファン映像の作者RwanLinkさんによると、今作の制作期間は約4カ月、時間にして600時間以上だそうで、アニメーターなどの仕事をフルで行いながら、平均して1日5時間ぐらいの時間を掛けて制作したとのことです。
ちなみに、RwanLinkさんは、これまでもゼルダ関連のアニメーションをいくつも自作しています。
例えば、「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の発売時には、公式映像などをアレンジした上のような作品も公開していました。
さらに、「ゼルダの伝説」シリーズに関連したアニメをUE5で制作する様子などを紹介した映像なども公開しています。
コメント
アニメ化、マジでして欲しいよなぁ~(実写もいいんだけど大体の人はアニメを求めてるよね)
なんだろう…これじゃない感しかないと思ってるのは俺だけか?
それとも俺の感性がついてけないだけ?
> 実写もいいんだけど大体の人はアニメを求めてるよね
ゼルダに関しては随分長いこと実写映画化の方が期待されてたよ
海外人気が強かったし、トワプリみたいなリアル風のウケが良かったところを見るに海外の価値観ではちょっと大人な作品だと思われてる?
それにアニメなら海外でもう…()
ゼルダは実際にプレイして遊んでこそだと思ってるから映画もアニメも望んでないなぁ
ゼルダ…アニメ…CD-i…
ウッ頭が
マリオに続く自社IP映像化は売上的にゼルダが妥当なんだろうけど、実写化でもっと映えそうなのは個人的にメトロイドシリーズかな、と思ってる。アザーMみたいな感じで3DCG映画でもいいし
イギリスなど欧州でのゼルダの支持は非常に高い
元々がそれらしい世界観の中で成り立っているからな
それだけに実写化が成功すればアタリは大きい
まあ凡百でも成功するアニメではなく実写に意味があるんだろうが
企業とは難しい分野にも挑戦して利益を上げるのものだからな
時のオカリナだけずっと評価が高くて語り継がれてる感じだな
時のオカリナ2とか作ったら良いのにとは思う。ムジュラは完全に別の作品って感じだし