ゼルダの伝説、リンクが喋ることはないという最終結論

ゼルダの伝説、リンクが喋ることはないという最終結論

 ゼルダの伝説の最終結論シリーズ第2弾です。

 ゼルダの伝説の新作として「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が発表されましたが、発表前に出ていた「リンクが喋るようになる」という噂についての最終結論をご紹介しておきましょう。

 まず、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」については、E3 2016で発表された動画は、女性のボイス付きの映像となっています。

 この声の主が誰なのかはまだ明らかにされていませんが、ゼルダで珍しいキャラクターの声入り動画だったので、リンクが喋るという噂が真実である根拠にもなりそうですが、そうではないことが明らかになっています。

任天堂の青沼英二氏によれば、当たり前の見直しとしてリンクが喋るというパターンもあり得たものの、それを行うことはないそう

 任天堂の青沼英二氏によれば、当たり前の見直しとしてリンクが喋るというパターンもあり得たものの、それを行うことはないそうです。

 リンクが喋らない理由としては、プレイヤーとの関係性を重視しているからで、プレイヤー=リンクである「ゼルダの伝説」は、リンクが自分の考えなどを各シーンで喋るようになると、リンクに共感できなくなったり、一定のキャラ付けが出来てしまう可能性があり、これまでのシリーズとの整合性も難しくなるからというような部分があるようです。

リンクが喋らない理由としては、プレイヤーとの関係性を重視しているからで、プレイヤー=リンクである「ゼルダの伝説」は、リンクが自分の考えなどを各シーンで喋るようになると

 ちなみに、青沼英二氏は、キャラクターを喋らせるということに否定的なわけではなく、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」でボイス付きの映像が出されたのは、その証拠の1つにもなっています。

 青沼英二氏は、「ゼルダの伝説」においては、文章だけではプレイヤーに伝わりにくいシーンで、ボイス付きの場面などを作っていくというような方針にしているようです。

 よって、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、E3 2016の動画にあったリンクの目覚めのシーンのような重要な部分で、おそらく声入りのシーンがいくつか見れると思われます。

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コメント

  1. 匿名 より:

    「目を覚ましてリンク」って言ってるから
    主人公の名前はリンク固定かな…

  2. 匿名 より:

    リンクの名前固定は全然おkだけどしゃべるのはイマイチ想像できなかったから
    自分のゼルダ像は青沼さんと近い感覚なのかもしれない
    しゃべってるのも見たいような気もするがw

  3. 匿名 より:

    ゲームプレイ中にあった音声付きのメッセージをなぜ読み飛ばせないのか
    意味が分からないしあれすらも要らないように思えるが
    あんなの行動が止まってしまいストレスが溜まりそうなのになぜ付けたんだろうか
    パルテナやスターフォックスは会話中でも行動できたのに不思議だな

  4. 匿名 より:

    音声はリンクの掛け声程度でいいのに

  5. 匿名 より:

    ゼルダに求めているのはシナリオではないので
    リンクが話す必要性は無いように思えますけど

  6. 匿名 より:

    ゼルダ作品でキャラクターが話すべきだとする人の根拠で
    過去作品にあったナビトラッカーを挙げることがあるが
    あれはテレビ画面を見なくてもいいように
    音声で案内をしていたわけだから
    自分で道を切り開く今作品では必要ないよね

  7. 匿名 より:

    スカイウォードソードみたいにムービーが長かったら必要かもね

  8. 匿名 より:

    ツリーハウスのゲームプレイ動画だと
    音声と共に文章が表示されているから
    設定でボイスをOFFに出来そうだけど

  9. 匿名 より:

    喋ることで新たな遊びが出来るなら付けていいんじゃないの

  10. 匿名 より:

    リンクが喋るとか勘弁してくれよ・・・

  11. ルイージマンション3 より:

    当然ですね。

  12. 匿名 より:

    その当たり前は見直さない方向で

  13. 匿名 より:

    しゃべるとは関係ないけど新しい方のリンクって目覚めるとこから始まるよな、風タクやスカウォとかトワプリも朝から目覚めるだった気がする。 違ったらごめんw

  14. 匿名 より:

    あのゼルダ(?)の声はテレパシーっぽいからいいけど、
    ゼルダのキャラが声で会話してるってのは想像できないな
    ガノンがうおおおおリンク!とか叫んだら嫌だし

  15. 匿名! より:

    「でぁー」(回転切り)と「とぅ」(ジャンプ)だけのゼルダでも全然良いと思う。
    前作から走れるし「ハァハァ」(息切れ)はいるね

  16. 匿名 より:

    「任天堂の青沼氏によると〜」というのはいつおっしゃっていたお話なのでしょうか。
    信じているいないという話ではなく、ゲームメモさんの記事は最近いくつかの情報元があってから判断した事なのか、管理人さんの予想なのかが曖昧な記事が多いように感じています。
    「最終結論」と題打つのでしたらそう判断された明確なソースの提示をお願いしたいです。

  17. 管理人 より:

    ご感想の部分はある理由で意図的にしているところでもあるので
    最終的にはブログが信用できるかできないかの話でいいと思います。

    コメントされた方がというわけではなく、一般論として、
    英語で書かれてある記事のリンクでも張っていれば満足
    という人が多いのが個人的にはかなり気になりますし
    そちらの方が完全にワナにはまっていると思います。

    http://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-wiiu-nx-graphic-visual/
    それが何を意味するかはこういう記事を参考にして下さい。
    今回の記事もこうした書き方も当然できるのですが
    こういう書き方は大体キモいですし、時間の都合などで今回は省略しています。

  18. 匿名ェ より:

    実際青沼さんがリンクを喋らす実験をしたみたいだけど
    やっぱ合わなかったらしいね
    4つの剣+のナビトラッカーズみたいにフルボイスは違和感なかったけど
    流石にリンクはダメだったか

  19. 匿名 より:

    PXZにリンクを参戦させろとか言っちゃう頭おかしい連中を一掃できたな。やったぜ。