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ニンテンドースイッチ「ARMS」、レビューは33点と微妙な評価に

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ニンテンドースイッチ「ARMS」、レビューは33点と微妙な評価に

 ニンテンドースイッチ「ARMS」のレビューが出ています。

 これによると、ファミ通は33点を付けており、微妙な評価になっています。

 

ニンテンドースイッチ「ARMS」のレビューが出ています

ニンテンドースイッチ「ARMS」、微妙な評価に

 ARMSは、ニンテンドースイッチ用の新規IPとして、2017年6月16日に発売予定です。

 発売1週間前ということもあり、ファミ通などで今作のレビューが出ています。

 これによると、まず、ファミ通のレビューは、8、8、8、9の33点となっています。

 33点は、ファミ通が任天堂ゲームに付ける点数としては、高くもなく、低くもない微妙な点数です。

ニンテンドースイッチ「ARMS」、微妙な評価に

 レビュー内容は、プラス面としては、新たな格闘ゲームとして新鮮味のあるプレイが出来るということや、個性的なキャラクターなどが取り上げられています。

 一方、マイナス面はほとんどコメントされておらず、あえて取り上げれば、じっくり遊べる1人用のモードがないというような部分です。

 ちなみに、最大のウリのはずなのに、実際にはこれでプレイすると勝率がすごく悪くなると言われている「いいね持ち」のプレイについては、特にマイナス要素としてはコメントされていません。

 33点は、ファミ通が任天堂ゲームに付ける点数としては、高くもなく、低くもない微妙な点数です

 ニンテンドースイッチ「ARMS」は、先日、2週に渡ってオンラインの体験会も実施されています。

 このため、どのようなゲームなのかというのは、各種レビューを見るまでもなく、実際に体験した内容が全てということで分かったかと思われます。

 ただ、この体験会が実施されているとき、ツイッターでは、「ARMS」の検索の第2候補に「微妙」という単語が出て来るほど、一部の人にとっては期待外れだった感が強かったとも言われています。

 ARMSは、面白くないというわけではないものの、これをずっと遊びたいほど楽しいかと言われればそうでもないというような、まさに「微妙」というような評価を下した人がわりと多かったようです。

 今回のファミ通レビューの33点という点数も、そういう実態を表していそうなスコアです。

ARMSは78点となっていて、こちらも、高いスコアではなく、低いスコアでもないという、まさに微妙な評価が下されています

 なお、海外レビューのまとめである「メタスコア」でも、ARMSの点数が出されています。

 これによると、ARMSは78点となっていて、こちらも、高いスコアではなく、低いスコアでもないという、まさに微妙な評価が下されています。

 よって、今作は、どちらかと言えば格闘ゲームファンがより多い「海外」で売れそうとも言われていますが、海外レビュアーによる評価まとめが「78」ならば、セールス的にも、大ヒットというわけではないものの、全く売れないというような状態でもないという、任天堂の大規模プロモーションゲームとしては微妙な結果になりそうかもしれません。

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コメント

  1. 匿名 より:

    モーションコントロールを使う系のゲームの評価って、基本的に評価低めなので真に受けても意味無いかと
    気になってた人は体験版位プレイしてるでしょうし
    それでいいと思ったなら買いだし、そうでないならせめてアプデが進んでいくまで様子見とけばいい

  2. 匿名 より:

    モーションコントロールなどもうwiiの栄光を追いかけないで欲しい。
    wiiの時はめずらしく多くの人が飛びついたけど。結局みんな飽きた。

  3. 匿名 より:

    微妙か?
    31点だったら、そうかもしれないけど
    オール8以上だから、十分、高評価だと思うぞ
    まあ、クロレビ自体あてにしてないけど

  4. 匿名 より:

    スプラトゥーンの時もこんな感じだったなぁ
    ファミ通評価は低く、海外では「子供向けTPS入門」とか言われてたっけ

    ファミ通はシリーズモノ以外の新規IPって、コメントにマイナス点なくても8点以上つけないよな。逆にFF15とかボロクソに書いてても高得点だったり

  5. 匿名 より:

    64で出たスマブラもそれくらいの低い点数でDXから点数高くなったから、単に新作かつがっつりタイアップ()してない場合は低くなるんじゃないの?
    発売後の人気と続編が出るときに35点以上を与えるってのがファミ痛の恒例行事

  6. 匿名 より:

    ファミ通かと思ったらファミ通だった

  7. 匿名 より:

    個人的にはこの点数はわかる気がする
    ゲーム自体のクオリティは高かったし体験版も良かった

    ただモーションが慣れるのに時間がかかる上に、コントローラ操作の方が支持が多かった。あと多分、こうしたら良いんじゃないかとか戦略を考え巡らすほどインパクトも無かった(スプラは発売前にいろいろ想像してた)
    これからどう売れて行くのか…

  8. 匿名 より:

    これのどこが「新しい格闘ゲーム」なんだ
    バーチャロンやガンダムと同じ「昔からある3D対戦アクション」だろ

  9. 匿名 より:

    ゲーム機のコントローラーで格ゲーやってるやつがアーケードのコントローラーに手を出したら慣れなくて微妙な気分になるのと似てる気がするけどな
    こういうのは既存のゲームを遊んだ事のない子供の方がさっさと慣れてしまいそう

  10. 匿名 より:

    いいね持ちはクセが強いから慣れるまで大変かもしれないけどできる攻撃が増えるからむしろ他の操作よりも強い
    そもそも他の操作方法があるのにいいね持ちで作品にマイナス評価下してたらおかしい

  11. 匿名 より:

    とりあえず買います

  12. 匿名 より:

    新しいタイプの格ゲーってのは万人共通なんだけども
    ただそれが面白い、中毒性があるに繋がるかは未知数だからね

    意外とスプラがしっくりこなかった人がハマったりとかありそうだし
    出来るとこまで頑張ってほしい新規タイトルです
    個人的にはCPUと対戦した方が面白そうとか思ったり…

  13. 匿名 より:

    確かにボタン操作の方が戦いやすかったけど、モーション操作で上手く攻撃決まったら凄い楽しかった。
    マリカーのハンドル操作みたいなもんじゃないかな。

  14. 匿名 より:

    格闘ゲームじゃなくて格闘スポーツじゃないの、格闘ゲームの定義がよくわからないけど、このゲームの良さはコマンド覚えなくていいってのがあるから、あと新しくないって言ってる人いるけども。モーションコントロールで腕を伸ばすゲームって前から有りましたっけ?
    最近のファミ通のレビューは信じられないから実際問題自分で触らないとわからないのがな、こう言うのをあまり間に受けない方がいいとおもう。

  15. 匿名 より:

    いいね持ちだと凄く汗をかく
    「二の腕痩せるゲーム」として売り出したらいいんでない? やりづらくてもいいね持ちが断然楽しい♪

  16. 匿名 より:

    スプラのメタスコアも81と別に高くないけど世界的に大ヒットでしょ
    これもどうなるか分からんねえ

  17. 匿名 より:

    ファミ通のレビューは基本的に信じてないけど、今回に関しては正直こんなもんだろと思った
    まぁ多分普段2Dの格ゲーしかやらないからだろうけど

  18. 匿名 より:

    お得意様のFF15に38付けるファミ通の評価を信じるか信じないかはあなた次第。

  19. 匿名 より:

    いいね持ちの方が勝率高いの俺だけなの

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