ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」について、1つ話題が出ています。
今回は、3年ぐらい遊べるようにアップデートするのではないかというものです。
あつ森、3年ぐらい遊べる?
「あつまれ どうぶつの森」は、発売日時点でのコンテンツの少なさが、特にこれまでのシリーズをやり込んでいたようなガチ勢から不評でした。
また、今作の内容は、発売日以降、いくつか追加されましたが、現時点でも追加はまだ十分ではないと考える人も多くなっています。
今回、今作のアップデート計画について、任天堂の京極ディレクターが少しコメントしています。
これによると、「あつまれ どうぶつの森」は、2年後、3年後でもプレイヤーが新たな驚きを感じるようなゲームにしていきたいとのことです。
よって、実際に3年になるかどうかは微妙だと思われますが、今作のアップデートは1年を超えるような、かなり長期計画で行う予定にしているようです。
ちなみに、「あつまれ どうぶつの森」は、過去作と比べて、アレがないコレがないと言われていますが、解析情報では、そういったものの多くは、今後追加されそうな状態になっていることも判明しています。
このため、それらを追加していくだけでも1年ぐらいはアップデートされるはずであり、そこから先が、いよいよ今作ならではの新要素の追加といった感じかもしれません。
なお、「あつまれ どうぶつの森」は、一度違うのではないかとも言われていましたが、その後再修正されたこともあり、今後、有料のダウンロードコンテンツが配信される可能性もあります。
コメント
8年かけて2週間も楽しめなかったのにアップデートで3年も楽しめるようになっちゃうのか
楽しみだな
そうやってユーザーを飽きさせないように長期的なアプデをすると言えば聞こえはいいけど、実際の所イースターもほぼ2週間イベント期間を無駄に長期的に伸ばして無理くりイースターを楽しませようとするウザさで辟易としてたし、ジューンブライドなんかリメイクを含めた全種類のアイテムを手に入れるために毎日愛の結晶を手に入れなきゃいけないソシャゲのログインボーナスかよって公式がユーザーにイベントを無理やり楽しませようとする押し付けがましい作りだったからあつ森完全に辞めたわ
長く楽しませるつもりが初動で飽きる様な作りになって見切りを付けられるようじゃ1年後になっても現役でやってるプレイヤーなんてもうほとんどおらんよ
新しい島がDLCで来ると見た
不安なのが過去作にあってあつ森ではごっそり削られた家具が実装されないのではないかってことなんだよね
イースター家具なんてあつ森で全部新調されてるし
あとソシャゲみたいな周回前提イベント
何かあるのは当日だけでいいじゃない
スローライフなのに時間に縛られる感じが凄いする
元々何年も遊べるようなゲームだろ。
最初からあってもいい要素を削って小出しで追加されてもねぇ。
最初からいれとけと
8年かけて何してたの…
いや昔あったものは最初から入れてよ…
どうぶつの森に期待してるものって人それぞれ違うんだからさ
DIYとクリエイトでコンテンツの穴を埋めるつもりだったんだろうけど両方中途半端な出来で失敗した感じ
文句は分からんでもないけど8年もこの作品作ってないだろ
昔あったものを入れるだけで十分何年も遊べるコンテンツだったのに昔あったものを削って下手な新要素入れたうえでそれを言うか
アップデ長くするのは良いけど、それを公表してくれよ
過去作からゴッコリ削っておいて「後からアップデするからええやろ」とか
制作側からしていればアップデすることを前提に考えているから良いのかもしれんが、ユーザー側からしたらただの劣化版を押し付けられて不安要素しかねぇんだよ
返品できるなら返品して完全版出た後にプレーしたいわ
家具も少ないし、住人の好感度上げても会話内容そんな変わらないしやる気も下がってきたよ…
マリメ2みたいに前作の要素引き継いで新要素加えて発売、その後も新要素をアプデで追加ならアプデの回数少なくても全然嬉しいわ。
前作の要素ごりごり削って後から小出しにしてくのはアプデの回数多くてもただの未完成品を売りつけられた気分にしかならない。
>文句は分からんでもないけど8年もこの作品作ってないだろ
ワシントンポストの開発者インタビューで、前作のとび森が発売した直後から開発がスタートしたことが分かっています
信じられないかもしれませんが、7年半くらい時間はかかってるらしいです・・・
開発途中に”何か”があったとしか思えません
ここでは評判悪いけど個人的には今までやったシリーズでも一番楽しいわ
売り上げがそれを証明してるしね
まじか、それは知らなかった
すいませんでした
そりゃあ色々下方修正したら寿命は長くなるだろうよ。信用と引き換えとも知らずにな。
住民との交流を楽しみたいのに会話のパターンが単調過ぎて心が磨り減っていく・・・
>ワシントンポストの開発者インタビューで、前作のとび森が発売した直後から開発がスタートしたことが分かっています
信じられないかもしれませんが、7年半くらい時間はかかってるらしいです・・・
開発途中に”何か”があったとしか思えません
7年半ずっと開発していた訳ではないでしょ
ひとまず構想を立てていたとか、スプラ2とか他のゲームも開発していたりとか
ゲーマーやシリーズ経験者の評判はすこぶる悪いが、ネット上のライトユーザーみると不満ほぼ聞かないし(DIY一度に沢山させろくらい)、今の売上のほとんどがそういう層の支えの元だから仕方ない部分はある
コメ欄で7年半作ってたの知って苦笑ではあるが
>マリメ2みたいに前作の要素引き継いで新要素加えて発売
それって17年前に見たどうぶつの森e+の再現じゃないか
e+は新要素ってより追加要素した移植だろ