任天堂

E3 2015、イワッターがオワッター

スポンサーリンク

 E3 2015の、イワッターがオワッターことが発表されています。

 任天堂の岩田社長は、

 E3は日本時間今朝閉幕しました。
 ネット中継だけではお伝えしきれない現地のムードをお伝えしようと取り組んできましたが、いろいろ至らぬ点も多かったと思います。
 これで期間限定Tweetは終了させていただきます。
 お付き合いいただきまして、ありがとうございました。#Iwatter

・・・とコメントし、E3 2015のイワッターの終了宣言を出しています。

 ちなみに、「#Iwatter」については、任天堂と関係のない、PS4の新作「ニーア」のツイートがRT数で大きく話題になるなど、バカにされたり、荒らされたイメージもあり、また、ハッシュタグがなくても普通に任天堂のツイッターからコメントは把握できるので、来年は、普通にツイートする方がいいかもしれません。

 なお、岩田社長は、

 深夜まで、ご覧いただきありがとうございました。
 今年のDigital Eventに対する様々なご意見を真摯に受け止め、今後、より多くのみなさまのご期待にお応えできるように努めていきたいと思います。#Iwatter

・・・と、好評ではなかったE3 2015用のダイレクトについてもコメントしています。

 ただ、

 任天堂ブースは、おかげさまで大変盛況です。
 当社のE3ブースが笑顔で溢れるかどうかは、E3の結果のひとつのバロメータだと思っています。 #Iwatter

・・・このようなコメントもあるので、多くのユーザーの想いが本当に伝わったのかどうか少し不安視もされていますが、メトロイドプライムの問題などは、以前のBS松本宮本対談で言われていたところにも関係しており、まずは、もう少しユーザーの望むものをストレートに出し、その上で、ユニークなものを出して来ることに期待したいところだと思われます。

 あとは、スプラトゥーンのような、既存のIPを使った作品ではない完全新作を、毎年E3で最低1本は披露することを目標にすれば、かなり高い評価が得られるのだろうと思われます。

 情報元

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    まあ来年はNX発表あるだろうし
    今年を下回ることはないだろう
    期待してるよ

  2. 匿名 より:

    親がコレなら子も子だなと。
    しかしこういう連中がいることを安易に予見できそうな気がしますが
    何故それでもハッシュタグをつけたのか気になりますね

  3. 匿名 より:

    そもそも「#Iwatter」自体が別の用途で使われていたハッシュタグ
    それを乗っ取った上のこれだからな

  4. 匿名 より:

    SCEの吉田が付けたのは悪意があったのかは分からん
    そもそも本人が不思議ちゃんだし

    記事にある人とか特定のハードファンは悪意で付けてるとしか思えない

  5. 匿名 より:

    ネガキャン対策もうちょっと頑張った方がいいね

  6. 匿名 より:

    吉田はミーバースに「I LOVE PS」とか書いちゃうような人だからなあ。

  7. 匿名 より:

    海外は他社をネタにすることはよくあるから海外から見れば普通だとは思う。だけどここは日本
    しかも一度問題起こした人たちが茶化す形になったのは本当に残念
    ニーアの人も調べれば色々あるし…

  8. 匿名 より:

    #Iwattarは「祝った」を使う共通ハッシュタグではあるけど、最後にこれが使われたのが2012年なんだから「乗っ取った」は無理がある

  9. 匿名 より:

    任天堂のE3ダイレクトはカプコンの都合もあるけど直前のモンハンXやスマブラのDLCもせめて一緒に発表すれば少しはマシだったのにな。ソフト開発でいえばWiiUになってから本当に苦労してるっぽいのでそんなに簡単に言ってもほいほい出来そうにないんだけど何とか頑張って欲しい。

  10. ゲーム より:

    E3=Digital Eventではないと思うんだが。

  11. 匿名 より:

    外国人ならともかく日本人なら「祝った」と「岩った」がまるで違う意味である事は一目瞭然なんだしな
    百歩譲っても「祝った」は日常の何気無い出来事に使う筈が無い事程度はわかる

  12. 匿名 より:

    結局いいとこなしだったな