任天堂のMiitomoの利用状況がツイッターで発表されています。
これによると、Miitomoは、「Miitomo(ミートモ)のお客様が、3日で100万人を突破しました」とのことで、リリース3日で100万ダウンロードを達成したそうです。
ちなみに、Google Playでも無料のアプリで現在2位になっているので、スマホのアプリ全体としてのダウンロード数も多いのだと思われます。
また、Google Playでのユーザー評価は現時点で4.0で、高めとなっています。
よって、任天堂のスマホアプリの第1弾としての出だしは好調のようです。
なお、Miitomoは、無料でダウンロードされるだけでは意味がないので、服を取るミニゲームをもっと課金したくなるようなものにするなど、まだまだ改善が必要なところはかなり多いと思われます。
情報元
Miitomo ダウンロード : Android版はGoogle Playのこちら iOS版はiTunesのこちら
コメント
すれ違いゾンビみたいなMiiを活用したゲーム増やして欲しいな。
落としてMiiも楽しいけどさ。
ダウンロードしたけど、
楽しみ方がさっぱりわからない。。。
Facebook、Twitterで繋がりある人もいないし。
DLしたけどフレンドがひとりも増えなくてつまらない。
おとしてMiiもバッジとれ~るセンターのようなユルさもない高難易度で楽しめない。
何をどう楽しんだらいいのかわからない。
我々ボッチには厳しい仕様だ
友達がいないなら、友達を増やせってことだろw
miitomoのtomoは友達の友でもあるのに、
友達いないからツマラナイというのは前提が間違ってるな
リセマラなしで100万をあっというまに突破したのはすげーよ
2016 年 03 月 20 日 15:08>
2016 年 03 月 20 日 16:09>
複数人と繋がるのが前提のアプリなんだから人数が少なくて楽しめないのは当たり前、1人で楽しみたいなら他のアプリをやったほうがいい。
どんだけボッチなんだよ
友達少ないと思う自分もTwitterで
三人フレ申請できたぞ
友達いないって言ってる人はツイッターもFacebookもやってなくて、現実でもスマホ持ってるひと周りにいないのかな?
そりゃ他にやってる人いなけりゃ面白くないだろうし、友達が用意されてるわけじゃないんだから周りがやりだすのを待つか勧めるかしかないんじゃないかしら
ツイッターで繋がりが無かったり
連携をしてない人からしたら究極にやることが無いゲームだけど
裏を返せば少しでも連携出来て繋がりがあれば
他のゲームを凌駕する勢いで面白いよ
個人的にパズドラとかよりも面白い
俺はミートモをきっかけに放置してたfacebookをまた始めたけど、未だにフレンドなし(´・ω・`)
ツイッターの方が見つけやすいのかなあ
楽しめない人がいるのも当たり前だしそれはいいと思う
むしろこれから出すゲームで横の繋がりが出来てそこからミートモに発展ってのが任天堂の考えなのかなとか色々考える
トモダチを作るところが一番のゲーム部分だと思う。
自分もTwitterほとんどやってなくて3日間ほどトモダチ0でやってたけど苦労してTwitterのフォロワーを増やしてようやくトモダチができるようになった。
ミートモは例えば同じハードを持つユーザー同士でおすすめのゲームを自分の言葉で紹介できたり、持ってない人にも触れるきっかけを作れる(〇〇さんがハマってるこのゲームおもしろいのかな?的な)
ことが狙いなんじゃないかと思った。
これなんでゲームのフレンドにフレンド申請できないか謎
あとじゃぶじゃぶ課金はいやだな
このゲーム服がすごく高くてなん着かそろえただけで、羽振りのいい今でもお金すぐ空になるし十分きびしい設定と思うんだけど
このアプリ、始めるとフレを増やしたいから、つい友人にオススメしてしまうんだよね。
リアルでの拡散性が凄いんだわ。
ツイッターでmiiフォト見た人が、興味持って始め出したら、たちまちツイッター民にとってのマストアイテムに成るかもな。
最初の100万人が、連鎖的に友人を誘い込む流れに成れば、凄い事になりそうだ。
自虐ネタにマジレスはNG
フレンドコードかなんかでフレンド増やせれば良いのにね
⇧本当同意、フレンドコードとか作って欲しい