ニンテンドーダイレクトが配信されました。
今回は、アトラスの「メガテン3」などが発表されています。
ニンダイ、メガテン3など発表
任天堂が「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7」という動画を公開しました。
今回の動画は、ニンテンドーダイレクトのミニバージョンで、12分ぐらいの映像になっています。
この「Nintendo Direct mini」で大きく発表された作品は6本あり、この中の一番のサプライズが「真・女神転生III NOCTURNE」のHDリマスターとなっています。
また、同時に、以前から発表されていた「メガテン5」が、2021年に全世界で発売されることも明らかにされています。
ちなみに、「真・女神転生III NOCTURNE」のHDリマスターは、プレイステーション4でも同時に発売されるので、サプライズと言えるかどうか意見が分かれる感じもあります。
任天堂ソフトなしで続きは…
今回のダイレクトは、元々「ソフトメーカーラインナップ」と題されていたように、サードソフトを発表する内容になっていると予告されていました。
しかし、そうは言うものの、任天堂はE3 2020のイベント分の発表もまだ行っていないので、最初と最後ぐらいに任天堂ソフトのサプライズ発表でもあるのかと一部で期待されていましたが、結局それは行われませんでした。
また、この「ソフトメーカーラインナップ」の動画は、以前のような生配信風ですらなく、懐かしのソニーの「ゲーム天国」形式の、時間が来たら全公開される形式だったのも意外な部分だったと思われます。
ただ、E3 2020のイベント分の発表もまだミニダイレクトで行わないということは、任天堂ソフトを発表する、マリオ専用などのニンダイの続きはそれほど遠くない時期にあるのかもしれません。
ちなみに、「ソフトメーカーラインナップ」は、今回から新たにスタートするニンテンドーダイレクトの一種とされており、2020年内に複数回の公開を予定しているそうなので、こちらもまだまだ続くということになっています。
なお、ニンテンドーダイレクトは、サプライズで高評価を得ている動画コンテンツです。
しかし、専用でもない、このようなガチで任天堂ソフトなしのニンダイを始めるのなら、海外では低評価もかなり入っていることもあり、別の名前を付けた方がよかった感じもあります。
コメント
小分けにする明確な理由が知りたい
海外で人気のないメガテンが目玉じゃそりゃ炎上するわ
ツリーハウスでも炎上してたし最近の任天堂ちょっとヤバい
海外版見たけど炎上するのも納得の酷いものだった
というか完全にリークされてるマリオを引っ張ってる理由がわからん
小分けにするのはコロナが原因じゃないの
というかサプライズとして任天堂のソフトを期待するのはバカすぎるというか礼儀知らずなのかって言いたくなるな
サードとしては自分らのソフトを最優先すら超えて専門で宣伝してくれると思ってるわけで、それを任天堂の強力な自社IPの宣伝で話題と注目を持っていこうものなら顰蹙買うの確実なんだからするわけ無いってのに
日本でもそうだったんだけど「ニンテンドーダイレクト」という名称が1人歩きして任天堂ソフトを発表する放送だと勘違いしてる人が多くて、任天堂公式垢のリプに任天堂ソフトが無いことに対する痛烈な批判を見る限り、任天堂ユーザーが求めてるのは任天堂ソフトなのであって、サードに対する興味の無さが現れた感じがして呆れてくる。
ちゃんとソフトメーカーと書いてあるのに読解力が無い人が多過ぎて悲しいわ
放送時間が10分ぐらいっていうのでわかってたけど個人的には小出しにしないで多くの情報を一気に出して欲しかったなぁ
まあ情報を一気に出すと有名なタイトルやサプライズものに注目を持ってかれて他が埋もれるのを気にしてるのかもしれないけども
ガッカリ。
スーパーマリオ35周年関連も延期かなぁ
もしE3開催出来てたらメガテン5が目玉になってたんやろか
全てにおいてコロナのせい
管理人さん英語版の低評価が多いのは日本と違ってソフトが5本しか発表されなかったのが大きいかと
向こうで盛り上がるようなタイトルは無かったですし
「サプライズで高評価を得てる」っていうのが今回の炎上の全てだと思う
今までも「実は最後にもう一本あります」で盛り上がってきたわけだし
オリガミ以降の任天堂ソフト全く未定という状況で待望のニンダイが来てこの内容だから海外の低評価もわからんことはない
下手に小分けにしない方が良かったんじゃ
あくまでニンテンドーダイレクト「ミニ」だから
普通のニンテンドーダイレクト並に期待するのは酷な話
ソフトメーカー中心と明記してるのにピクミン4がトレンドになるわで、文章を見ずにニンダイという単語しか見てない情弱(失礼だけどこればっかりはこの言葉を使いたい)が多すぎるわ。ソフトメーカーの意味くらい調べろとか自分勝手な期待と任天堂への信頼を混同するなとか色々言いたい。まあ、5本しか発表されてない海外はまだ仕方ない部分もなくはないがそれでももう少し冷静になって欲しいわ。
無理矢理感満載のダイレクトだった。
って言うか、本当は今年はどうするつもりだったんだろう?任天堂自身はコロナの影響による開発の遅れはないと言っているということは、元から発売予定のソフトがないといことだろうな
最近の任天堂のお知らせはやらない方がマシなレベル
ポケモンユナイトもわざわざ翌週に分けて配信する内容ではなかった
このままではニンテンドーダイレクト自体の価値が危うくなる
低評価の割合を見て危機感を持って欲しい
日本版と比べて北米版のダイレクトしょぼくね?ってリプしてる外人も結構いるから
ラインナップそのものより放送内容の差異についての低評価かも
おのれコロナウイルス
いや、そもそも今回のダイレクトミニが日本向けっぽい。
海外の見ると紹介されてる本数が少なくて、サクナヒメ、ライザ、桃鉄、ソフトラインナップで紹介された7本、これ全部海外版にはなかったよ。
代わりにローグカンパニーとWWEのプロレスのゲームが大きく紹介されていたけど…、確かに期待していたものとは違ったかもなぁ。
実際日本の方じゃ8~9割高評価なってるし。
メガテン3のリメイクは
マルチなのに、5はマルチじゃないの
何で?、って某陣営ファンが
発狂してそう
どうせなら、3のリメイクもスイッチ
だけにすれば良かったのに
海外版ニンダイではサクナヒメが紹介されなかったのに任天堂公式Twitterでは書かれていて、海外ユーザーが混乱してるそうです
サクナヒメ良さそうだな。見てて面白そうなゲームっていいよね。
まぁ海外で桃鉄!とか言っても全然ピンと来ないでしょ。個人的には海外の細かいご当地とか妖怪(モンスター)とかメッチャ面白そうだと思うけど。
マルチゲーでサプライズないサードダイレクトやったのが間違いなんだから
日本との作品数は関係ないと思う
数より質だよ
こんなのダイレクトでやる必要なかった
いや、でも日本のYoutubeページじゃ低評価2500に対して高評価16000あるから、国内は普通に好評っぽいで。
P5本編をソニー独占タイトルにして、後日譚のP5Sをマルチにして完全版のP5Rは独占ハードのみで販売 、P4GをSteamに移植するもSwitchには移植せず、メガテン5を任天堂独占にするもメガテン3はマルチで販売、そのくせキャサリンは移植に次ぐ移植とかいびつな売り方好きやな
本当アトラスってヘイト集めるの上手いわ
メガテンはSFC版を先に遊べるようにしたからタイミングとしては良いと思うけどなぁ
国内のダイレクトで低評価が高評価の1割超えることとかほぼ無かったからな
国内も歴代でもかなり下の方の評価であることは間違いない
個人的にはアトリエシリーズが魅力的に感じたな
海外でも要望がある主人公が女の子版のブレスオブザワイルド感があった
アイテム合成・調合RPGとかシリーズもやりこみ要素が強い
伊達に20年も続いてるタイトルじゃない