
ニンテンドースイッチ2について、1つ話題が出ています。
話題は、消し忘れたCボタンというものです。
スイッチ2、Cボタン
ニンテンドースイッチ2は、ニンテンドースイッチの次世代機、後継機として2025年に発売予定の新ハードです。
この新ハードは、以前にその外観を紹介する映像が公開されています。
ただ、詳しい機能の案内はまだ行われておらず、その案内はもうすぐ開催されるニンテンドースイッチ2の発表会で行われる予定です。
また、以前に公開された外観の紹介映像は、実機そのものを映しているわけではなく、秘密にされている部分があるとも言われていました。
今回、その秘密にされているものの1つ「Cボタン」を任天堂が消し忘れていると話題になっています。
ニンテンドースイッチ2のCボタンの消し忘れは、スマホアプリ「ニンテンドートゥデイ」の紹介ページで発生しています。
このアプリの紹介ページには、上のような画像があり、ニンテンドースイッチ2の本体画像が登場します。
そして、この本体画像のジョイコンをよく見ると、「C」と書かれたボタンが存在します。
この部分のボタンは、以前に公開された外観の紹介映像でも映っていました。
しかし、その映像だと上のような状態になっており「C」とは書かれていません。
よって、ニンテンドースイッチ2のCボタンは、後に行われる発表会で初めて明らかにする予定だとみられており、ニンテンドートゥデイのアプリ紹介のページの画像は任天堂が消し忘れたものになっているということになります。
ちなみに、このボタンに「C」の表記があるというのは、以前から海外で噂されていた情報でもありました。
そして、今回、公式画像が明らかになったことで、その噂は正しく、リーク情報だったと言われるようにもなっています。
また、このCボタンは、主にニンテンドースイッチ2のジョイコンをマウス操作するときに使うボタンになっているようです。
なお、Aボタン、Bボタンに続くボタンという意味もあるかと思われますが、なぜ「C」表記なのかについては、マウス「cursor」(カーソル)のCだと言われています。
ニンテンドースイッチ Amazon 楽天
コメント
Cはチャットするためのボタンだという解析(開発キット?)なかったっけ?
マウス機能用だとしたら左ジョイコンにもつけないといけないのでは?
押すボタンじゃなくてトラックパッドみたいになぞってマウス代わりにするものかもね
Cボタンか・・Cの機能はGC以来カモ。
eXstas1sという海外の人がyoutubeで昨日投稿された動画内にてSwitch2のJoy-Con RにあるCボタンは現行Switchと接続して追加の画面として使う等の為に用意されてる的な事を言ってるらしいですね・・・
果たしてCボタンの正体は一体何なのか、答えは来週のSwitch2ニンダイを待つのみですね