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WiiU「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」、北米の発売日は2016年10月。実質スーパーシール2?

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 WiiU「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」の北米での発売日が発表されました。

 アメリカでの発売日は2016年10月7日です。

 日本での具体的な発売日は今のところ不明で、2016年内ということが案内されています。

 「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」については、E3 2016用の新たなプロモーション動画が公開されています。

 また、E3 2016のツリーハウスライブでは、プレイしながら解説も行われています。

 ツリーハウスライブでは、今回の戦闘が、カードを集めて、ゲームパッドで使用していくものになっていることも明らかにされています。

 よって、今作は、シールがカードに変わった、実質「スーパーシール2」とも言えるような内容となっています。

 なお、ペーパーマリオには、マリオストーリー的な普通のRPGを望んでいる人も多いのか、PV、プレイ動画共に、低評価も多くなっています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    スーパーシールも面白いのに嫌われてるんだ
    低評価が多くてびっくり

  2. 匿名 より:

    クセがあるけど俺はこのシリーズ好きだな、普通のRPGはだいたい飽きたw

  3. 匿名 より:

    不評だったシールのリベンジがしたいんでしょ
    他にはWiiUゲームパッドを活かしたらこうなったとか

  4. 匿名 より:

    自分も結構前作好きだったなぁ。
    ただ、何の為に戦闘するのかっていうのがあったな。
    ステージのギミックも凝ってて好き

  5. 匿名 より:

    スーパーシールは半端なんだよ
    雑魚と戦うメリットがないから途中から逃げ回ってばかりになる
    経験値を廃止するんだったらエンカウン方式も止めればいいのに

  6. 匿名 より:

    仲間はドラゴドンとかなのかなぁ?、
      ..,初の戦闘後にかな?

  7. 匿名 より:

    ストーリー、RPG、スーパーのブラックな笑いだったりマリオらしからぬ凝った物語の展開、世界観が好きだったんだけどなぁ…
    まあそのうちスーパーシールの路線は間違いだと気づいてNXでRPG2でもスーパー2でも作ってくれると信じてる

  8. 匿名 より:

    旧作と全く同じだったら続編でやる意味は無いし、変化の無いものに進化はないので、RPG路線しか受け付けない人はほっといていいと思う。
    一番の問題は映像見る限り、スーパーシールからの反省の色が見られないことだよ!

  9. 匿名 より:

    戦闘の助っ人呼んでるシーン見て思ったけどもう少し助っ人が長生きして欲しいなあ…それとかスペシャル助っ人カード(1戦闘1回だけ使える、みたいな無くなるものじゃない方がよい)で旧シリーズのキャラ出すとかね

  10. 匿名 より:

    低評価つけてる人はゲームがどんな出来でもマリオストーリーやペパマリRPG路線じゃないと嫌だの意思表示でやってるだけなんだよもう

  11. 匿名 より:

    シールがあまりにも酷すぎて、ペーパーマリオの中では黒歴史扱いされているのに、
    戦闘がシール2にしか見えないゲームをWiiUで出すのか…?

  12. 匿名 より:

    シールのあのデキはちゃぶ台返しによる開発期間の短さもあるし、シールのリベンジ作品って感じかな…
    ISの本気のペパスシを見してほしいな。

  13. 匿名 より:

    一部RPGしか受け付けない層が騒いでるのはもちろんだが、過去作に比べて相当酷い出来だったシールとほぼ同じシステムで出されそうになったら誰だって文句の一つは言いたくなるだろ。

    wiiのスーパーペーパーマリオみたいにシステムを大幅変更しても出来がよければこんなことにはならないんだよ。

  14. 期待マン より:

    仲間→仲間カード
    マリスト.ペパRPG→汽車、船
    キャラの薄さ→MIXっぽく改善
    (ブラック)ギャグの少なさ→上同様
    世界感→一応改善
    結果→良作。

  15. 匿名 より:

    とりあえず出てくるキャラがほぼキノピオだけってのが許せん。