ペルソナ6

ペルソナ6、リークされたと話題。男女主人公デザインや発売時期などの情報が…

スポンサーリンク
ペルソナ6、リークされたと話題。男女主人公デザインや発売時期などの情報が…

 「ペルソナ6」に関する話題をご紹介しておきます。

 話題は、リークされたというものです。

 

ペルソナ6、リークされた?

 「ペルソナ6」は、アトラスの「ペルソナ」シリーズの最新作として、現在開発中だとみられています。

 ただ、「ペルソナ6」というタイトル自体も含めて、現時点ではアトラスが公式発表した情報は何もありません。

 しかし、アトラスが「ペルソナ5」の次の完全新作を作っていないという状態は全く考えられないので、「ペルソナ6」は何も公式発表されていないものの、普通に開発中のソフトだとほとんどの人に認識されています。

 また、上のポストのように、アトラスは以前から「ペルソナ6」の匂わせは行っているとも言われています。

 今回、公式発表はまだない「ペルソナ6」の情報が初めて本格的にリークされたのではないかと言われています。

 このリークは、アトラスが中国のアニメスタジオに「ペルソナ6」のゲーム内アニメーションの制作の一部を外注しており、その外注スタジオのスタッフの1人によって行われたものだと言われています。

 

男女主人公デザイン

 「ペルソナ6」の今回のリークは、まず、今作には男性主人公と女性主人公がいるとされています。

 また、男性主人公は金髪のキャラであり、女性主人公は「裾カラー」のような髪であり、黒髪で毛先に赤色が入った髪形になっているとのことです。

 そして、男性主人公の顔の正面デザインや、女性主人公の表情パターンのアニメ絵なども明らかになったと言われています。

 さらに、ゲーム内アニメーションの1シーンの画像なども投稿されたと言われています。

 その他、キャラクターのデザインそのものは明らかになっていないものの、画像ファイルの名前に付けられていた文字列から、「ペルソナ6」では男女主人公の他に、久坂部凛子、瀧本冬馬、大上蓮仁、西浦未里、中園波奈、仙葉紫乃、真宮麻美、真堂隆雄、星崎小茉莉などの名前のキャラクターが登場すると考えられています。

 

「ペルソナ6」の今回のリークは、まず、今作には男性主人公と女性主人公がいるとされています

発売時期

 「ペルソナ6」の今回のリークでは、今作の発売時期に関する内容も出ています。

 これによると、「ペルソナ6」は2027年の発売計画になっているとのことです。

 この発売時期は、現時点では全く何も情報が出ていないことから考えれば「早い」とも言えるかもしれません。

 一方、無印の「ペルソナ5」が出たのは2016年9月なので「ものすごく遅い」とも言えるものです。

 ただ、「ペルソナ6」の開発はほとんど終わっているとも言われているので、2027年から更に遅くなることはなさそうだとも言われています。

 ちなみに、今回の「ペルソナ6」のリークだと言われている内容については、わりとホンモノっぽい画像もあり、さらに、リークの大元である中国人のアニメーターが特定されて処分されたなどの情報もあり、信憑性は高いと言われています。

 ただ、画像はそれっぽいものを簡単に作れるような時代になってしまったので、今回の内容がガチリークなのかどうかは分からない部分もあります。

 一方、今回の中国のアニメーション制作現場から流出したと言われている画像には、「ペルソナ5」などのアニメーションにも関わっていた米山舞さんのサインらしきものも確認できます。

 よって、さすがのAI君もこのあたりの細かな芸はまだ真似出来ないとも考えられるので、今回の内容はガチだと思っておいてもいい感じのものではあります。

 なお、海外では少し誤解もされているのですが、今回の画像はあくまでも「ペルソナ6」のゲーム内アニメーションの画像であり、ゲームそのもののコンセプト画像などではありません。

 このため、前掲のサインが本物の米山舞さんのものだったとしても、「現時点で」言えるのは、「ペルソナ6」の男女主人公のデザイナーが米山舞さんだということではなく、ゲーム内アニメーションのデザインに関わっているのが米山舞さんだということです。

 

追記

 前掲のポストの画像が権利者によって削除されたことで、本物の「ペルソナ6」の画像だと証明されたとも言われています。

 ただ、偽の権利者が偽の削除申請を行う場合もあるので、まだ断定はできません。

 しかし、リークされていたロゴが本物だと判明した以上、前掲のポストの画像も本物である可能性がかなり高くなっています。

 発表された本物の「ペルソナ6」のロゴについては、「ペルソナ6、正式発表される。緑でみどりのリーク通りに。主人公については…」の記事を参考にしておいて下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    銀魂にいたなこいつ

  2. 匿名 より:

    中国外注と海外声優は情報流出の温床だからメーカーはもっと厳しくした方がいい。あるいは安上がりのメリット捨てて別に任せるか

  3. 匿名 より:

    社外秘を黙ってられないのが海外だものね、もう驚くこともないわ。

    漏らした会社は漏らしたやつを処分すればいいとか甘い考えなのはそれでも外注してくる日本の企業がいるからじゃないかね。

  4. 匿名 より:

    ジョーカーが良すぎたのか男主人公に魅力を感じないな
    動けばまた変わるんだろうか

  5. 匿名 より:

    ジョーカーだって最初はビジュアルが微妙な扱いだったけど美化しすぎ

  6. ルシエド より:

    これを受けて、また主人公のイメージが変わるなら黒髪にしといてほしいな…

  7. 匿名 より:

    女主人公はP3Pで工数が売上に釣り合わないってこりてるからガセだろ

  8. 匿名 より:

    本当に全然ワクワクしないデザインなんだけど本物かこれ?
    ペルソナの主人公ってもっとパッと見ただけでペルソナだ!ってなるくらいいいデザインなのになんだこれ

  9. 匿名 より:

    金髪と黒髪と描かれているから、キャラメイクが少しできるのかしら?

  10. 匿名 より:

    普通に男主人公だけでいいよ
    性別が2パターンに増えることで会話イベントが雑になりそうだし

タイトルとURLをコピーしました