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スプラトゥーン、更新データ「Ver. 2.7.0」で新武器(ブキチセレクション Vol.1)の追加、バランス調整などが実施

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スプラトゥーン、更新データ「Ver. 2.7.0」で新武器(ブキチセレクション Vol.1)の追加、バランス調整などが実施

 スプラトゥーンに、更新データ「Ver. 2.7.0」が導入される予定であることが発表されました。

 更新データ「Ver. 2.7.0」では、新武器(ブキチセレクション Vol.1)の追加、バランス調整などが実施されます。

 

スプラトゥーンに、更新データ「Ver. 2.7.0」が導入される予定であることが発表されました

スプラトゥーン 更新データ「Ver. 2.7.0」

●ブキの追加(ブキチセレクション Vol.1)
・8種類のブキを追加し、ブキ屋に並ぶようにしました。
※2016年4月13日午前11時のニュース以降に、ブキ屋で購入可能になります。

●フェスに関する変更
・ウデマエ「S+」の場合のフェスパワーの初期値を変更しました。

●ブキ性能のバランス調整
・メインウェポン・サブウェポン・スペシャルウェポンのバランス調整、および、マーキングに関する調整を行いました。

●ステージの変更
・シオノメ油田:全ルールで、意図しない場所を通ることができないように配置を修正しました。
・ネギトロ炭鉱:ガチホコルールで、特定のオブジェクトの中にプレイヤーが入り込んでしまうことがある問題を修正しました。
・ヒラメが丘団地:ガチヤグラルールで、意図しない場所を通ることができないように配置を修正しました。

●対戦に関する問題の修正
・通信状態が著しく悪い場合に、ガチホコを持ったままスーパージャンプを行えることがある問題を修正しました。
・スプラッシュシールドの近くにいるプレイヤーに対して、まれにシールドが展開される前であるにもかかわらずダメージを与えられないことがある問題を修正しました。
・地形に張り付いたキューバンボムがスプラッシュシールドに接触して爆発するとき、シールドを越えて爆風のダメージが届くことがある問題を修正しました。
・スーパーショットやガチホコショットを上向きに発射した場合に、障害物に完全に隠れている相手を倒せてしまうことがある問題を修正しました。
・スーパーショットやガチホコショットがスプラッシュシールドに当たった場合に、シールドの耐久力が減らないことがある問題を修正しました。
・ガチホコショットを発射したときに、スプラッシュシールドに当たる位置によっては、シールドの向こう側にいる相手を倒せることがある問題を修正しました。
・複数のプレイヤーが同時にトラップを設置した場合に、相手色のインクで塗られておらず、周りに反応する相手プレイヤーもおらず、自動的に爆発する時間も経過していないにもかかわらず、トラップが爆発することがある問題を修正しました。
・位置関係によっては、味方のトラップでダメージを受けることがある問題を修正しました。
・地上にいるダイオウイカに対して、照準が合っているにもかかわらず相手に直撃する表示(×印)にならなかったり、チェイスボムが追尾しなかったりする問題を修正しました。

●その他
・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。

 

更新データ「Ver. 2.7.0」では、新武器(ブキチセレクション Vol.1)の追加、バランス調整などが実施されます

ブキチセレクション Vol.1

 「ブキチセレクション Vol.1」として追加される新武器は、現在、次の4つが発表されています。

スプラトゥーン 更新データ「Ver. 2.7.0」

●スプラシューターワサビ
 スプラシューターのサブとスペシャルを変更したブキ
 サブ:「スプラッシュボム」
 スペシャル:「トルネード」

プライムシューターベリー

●プライムシューターベリー
 プライムシューターのサブとスペシャルを変更したブキ
 サブ:「キューバンボム」
 スペシャル:「ボムラッシュ」

スクイックリンのサブとスペシャルを変更したブキ

●スクイックリンγ
 スクイックリンのサブとスペシャルを変更したブキ
 サブ:「キューバンボム」
 スペシャル:「ダイオウイカ」

パーマネント・パブロ

●パーマネント・パブロ
 パブロのサブとスペシャルを変更したブキ
 サブ:「スプラッシュボム」
 スペシャル:「ダイオウイカ」

 

更新データ「Ver. 2.7.0」では、次のような武器のバランス調整が実施されます

ブキ性能のバランス調整

 更新データ「Ver. 2.7.0」では、次のような武器のバランス調整が実施されます。

 ※赤文字の△は上方修正を意図した変更、青文字の▼は下方修正を意図した変更です。
 ※表中の数値はギアパワーによる補正が入っていない場合のものです。

 

再スタート時のスペシャル減少量の調整

 再スタートするとき、これまではスペシャルメーターが一律50%減少していましたが、ブキごとの減少量を変更しました。

 ※Ver. 2.7.0以降は、減少量がゲーム内のカスタマイズ画面に表示されます。
 ※Ver. 2.7.0で追加されるブキの減少量については、カスタマイズ画面をご覧ください。

再スタート時のスペシャル減少量の調整

 

プレイヤー性能のバランス調整

 装備しているブキによるイカダッシュ速度の調整を実施しました。

プレイヤー性能のバランス調整

 

メインウェポンのバランス調整

 各種メインウェポンのバランス調整を実施しました。

メインウェポンのバランス調整

 

サブウェポンのバランス調整

 各種サブウェポンのバランス調整を実施しました。

サブウェポンのバランス調整

 

スペシャルウェポンのバランス調整

 トルネードのスペシャルウェポンのバランス調整を実施しました。

トルネードのスペシャルウェポンのバランス調整を実施しました

 

マーキングに関する調整

 相手プレイヤーをマーキングする時間を調整しました。

相手プレイヤーをマーキングする時間を調整しました

 

減少量が増加して人気武器のスペシャルが発動しにくくなっていたり、ひっそりと強武器だった「96ガロン」「.96ガロンデコ」が弱体化されたり

 ということで、今回の更新は地味ながらも結構大きなバランス調整が入ることになります。

 減少量が増加して人気武器のスペシャルが発動しにくくなっていたり、ひっそりと強武器だった「96ガロン」「.96ガロンデコ」が弱体化されたり、クイックボムが通常時は少し使いにくく、ラッシュ時は強力になることなどが大きなポイントです。

 スプラトゥーンの更新データ「Ver. 2.7.0」は、2016年4月13日午前11時ごろに追加予定です。

 更新案内  武器バランス案内

コメント

  1. 匿名 より:

    強武器がしっかり弱体されてるな、それでいて
    そこそこ人気のあった武器は上昇修正もされてる
    これでどれくらい武器の選択肢が変わってくるか

  2. 匿名 より:

    96デコはまだまだ強ブキとしてハッキリしてたと思うけどな。またこれでバランス変わって対応するのちょっと大変だな。

  3. 匿名 より:

    俺のシャープマーカーネオは本体は中々楽しみな強化だが、遠距離戦の中核を担っていたクイックボムの変更でどうなるかな

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