スプラトゥーンのVer.2.9.0アップデートが発表されました。
今回は、ダイナモ、バリア、ダイオウイカ調整などが行われています。
アップデート内容は次のものです。
スプラトゥーン Ver.2.9.0 アップデート
●対応amiiboの追加
・アオリ、ホタルのamiiboに対応しました。
●メインウェポンのバランス調整
ダイナモ系のローラーを上記のように調整しました。
●スペシャルウェポンの効果時間のバランス調整
バリア、ダイオウイカの効果時間を上記のように調整しました。
●ステージの調整
・アンチョビットゲームズ:ガチホコルールで、一部の地形の塗り状況がナワバリマップに正しく反映されていない問題を修正しました。
●対戦に関する問題の修正
・イカダッシュしながらスーパージャンプをした場合に、相手の画面で見ると本来よりも長い距離を滑りながら移動しているように見えることがある問題を修正しました。
・ボムサーチをつけていない状態で、トラップの設置場所が相手色になっているにもかかわらず、まれに相手のトラップが見えてしまうことがある問題を修正しました。
●その他
・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。
スプラトゥーンのVer.2.9.0アップデートは、2016年7月6日(水)13時50分から15時ごろに配信される予定です。
情報元
コメント
バリア対ダイオウは同時出しでもダイオウでバリア切れを狙えたのが0.5秒差じゃ難しくなりそうで逆に硬直時間考えるとダイオウのが不利になるかも。今までもそうだったけど今回もやっぱり下手な人はよりしんどくなる修正だと思うので厳しい、、しょうがないけど
カーボンのバグは修正なしかな?
ダイナモの弱体化はむしろ遅すぎたくらい。振り下ろしの強さは地上戦でもあまりにもインクの飛翔量が多くてシューターでもてこずる。ローラーであってローラーでない感じ。
ダイナモは文句言ってる人も今だに多いとはいえ段階ふんでどんどん弱くなるな。この間もステジャン弱くなってダイナモの強味が減ったばかりなのに今回は決定的な弱体だな
ダイナモのインクの射程は、プライムであっても撃ち負ける事あったくらいだからなぁ。
振り下ろした真下が強力なのは別にいいんだけど、あまりにも縦に長すぎた
ダイナモの確1の距離はオクタ以下だから
タイミングを考えてでれば今でもそんな強くないんだけどなぁ