ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン3」の情報が出ています。
情報は、インクレールのバグ修正がVer.1.2.1アップデートで導入されているというものです。
スプラトゥーン3、Ver.1.2.1アップデート
「スプラトゥーン3」のアップデートが配信されました。
今回のアップデートは、ソフトウェアのバージョンを「Ver.1.2.1」に更新するものです。
更新内容は、以下のように案内されています。
アプデ内容
・ ガチホコバトルで、ガチホコをカンモンに設置したとき、ほかのプレイヤーから見ると、設置したプレイヤーが静止し続けているように見える問題を修正しました。
・ ガチホコバトルで、ガチホコをゴールまで進めていないにもかかわらず、カウントが1まで進んでしまう問題を修正しました。
・ ジェットパックやショクワンダーを使用している状態でインクレールに入ると、味方が自分に向かってスーパージャンプするときの着地点が、スペシャルを使用した場所ではなく、インクレールの始点になってしまう問題を修正しました。
よって、「スプラトゥーン3」のVer.1.2.1アップデートは、先日「スプラトゥーン3、カウントが1になるガチホコのバグ。偶然&再現方法も簡単な重大な内容」の記事でご紹介したガチホコのバグを修正するものです。
そして、この修正により、バンカラマッチで再びガチホコのルールが出現するようになっています。
インクレールのバグ修正
ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン3」のVer.1.2.1アップデートは、ガチホコ修正のための緊急アップデートなので、その内容はわずか3項目しかありません。
ただ、前述のように、ガチホコにはあまり関係しないインクレールのバグが修正されています。
このインクレールのバグは、文字情報だけだと緊急アップデートの内容に含めるほどではないような感じがします。
しかし、上のツイッター動画を見ると分かるように、特にガチアサリで使われるとステージによってはすぐにゴール手前まで移動することが出来るので、ゲーム性が崩壊するというようなものでした。
よって、「スプラトゥーン3」のVer.1.2.1アップデートは、ホコの他にアサリ用のバグ修正も入っているということです。
ただ、このインクレールのバグは、スペシャル使用を前提、かつ、わずかな時間の中で他のプレイヤーと連携することを前提とした内容でもあるので、実際には野良でアサリのゴールを決めるような状態にすることはほぼ無理だったと思われます。
コメント
これ「2」のジェットパックでも出来てませんでしたっけ?
スーパージャンプ慣性バグもそうですが、かつて「2」に存在し「2」の時点で修正されたバグが「3」で復活してるのヤバい。
それよりもまだ入手不可の次シーズンでアンロックされるはずのギアが出回ろうとしてるのヤバい