スプラトゥーン3

スプラトゥーン3、ラグ改善のアプデ。サブやスペシャル依存の戦法をある程度抑制も

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スプラトゥーン3、ラグ改善のアプデ。サブやスペシャル依存の戦法をある程度抑制も

 ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン3」のアップデートが実施されます。

 今回のアプデは、ラグ改善、サブやスペシャル依存の戦法をある程度抑制するものになっています。

 

スプラトゥーン3、ラグ改善のアプデ

スプラトゥーン3、ラグ改善のアプデ

 2022年10月26日(水)午前10時に、「スプラトゥーン3」がアップデートされます。

 このアップデートは、ソフトウェアのバージョンを「Ver.1.2.0」に更新するものです。

 更新内容としては、まず、「通信に関する変更」というものがあります。

 具体的には、以下のように案内されています。

 

・ 送信したデータが相手に届き、その反応が返ってくるまでの時間が、これまでより短くなるよう、通信プログラムの改善を行いました。

・ 平均して約3/60秒の短縮となります。

・ ダメージを与えたプレイヤーが実際に倒れるまでの時間の短縮や、金イクラに触れてから実際に獲得できるまでの時間の短縮などが期待できます。

・ 通信環境が悪い状況を大幅に改善したり、バトル中に通信が頻繁に切断されてしまうような状況を改善したりするものではありません。

 

今回の「スプラトゥーン3」のVer.1.2.0アップデートでは、2作目よりもラグいと言われていた部分が改善されることになります

 よって、今回の「スプラトゥーン3」のVer.1.2.0アップデートでは、2作目よりもラグいと言われていた部分が改善されることになります。

 ただ、今回のアップデートは微妙な調整になっているので、これで2作目と同じような感覚になるのかはまだ分からないかもしれません。

 ちなみに、ラグいのと通信エラーが発生するのは別の問題になっています。

 

ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン3」のVer.1.2.0アップデートでは、サブやスペシャル依存の戦法をある程度抑制する内容も実施

サブやスペシャル依存の戦法

 ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン3」のVer.1.2.0アップデートでは、サブやスペシャル依存の戦法をある程度抑制する内容も実施されます。

 例えば、今作は、「LACT-450」のブキを使用してマルチミサイルを撃ちまくるというような戦術を行っている人も見かけますが、今回のアップデートでは、そのような部分が調整されます。

 具体的には、「タンサンボム」は連続発動を行いにくくし、「LACT-450」などはスペシャルを発動するための必要ポイントを増やすというものです。

 ただ、どれも微妙な弱体化であり、「ある程度抑制」ということなので分かっていてこの調整なのだと思われますが、アップデート後、「ラクトマルミサマン」のような人がいなくなることはない感じです。

どれも微妙な弱体化であり、「ある程度抑制」ということなので分かっていてこの調整なのだと思われますが、アップデート後、「ラクトマルミサマン」のような人がいなくなることはない感じ

 「スプラトゥーン3」のVer.1.2.0アップデートでは、その他、ウルトラハンコのバグが多すぎることも話題になっています。

 そして、この多すぎるバグが今回のアプデで修正され、ウルトラハンコはやっと普通の強さに戻る状態となります。

 「スプラトゥーン3」のVer.1.2.0アップデートの内容は、本当に書ききれないほどの様々なバグ修正などが実施されるので、こちらでその内容を確認しておいて下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    おまえの通信が悪いからとか言ってたやつもいたけどさ
    ラグラグだったのはやっぱりソフト側の問題だったか
    アプデでどこまで治るのか

  2. 匿名 より:

    たぶんサーバーのティックレートの話だろうか?スプラはそこまで高くなくて30Hzあるのか分からん

  3. 匿名 より:

    3fでどうにかなるレベルじゃないしそもそも期待できますって直らんやつだろ

  4. 匿名 より:

    2と比べてキルした時に明らかにタイムラグあるもんな。ボム爆発してから少し経ってキル判定かかるし

  5. 匿名 より:

    3fマシになるならかなり改善すると思うがどうなるかな

  6. 匿名 より:

    サーモンランの難易度高すぎる
    失敗してたつじんプラスランクから初期ランクにまで落とされることまであるしじゅくれん超えると一気に成功確率が下がる
    ひどい野良ひどい武器ひどいアクシデントか大物わきだと2桁連続失敗
    発売日からずっとやってるけどヨコヅナ一回も勝てない

    PvEなんて気軽に遊べるようにすべきなのになんでここまで大縄跳び運ゲーかつ高難易度化したのか
    本当にストレスひどい

  7. 匿名 より:

    そこが適正レートなんだろ。

  8. 匿名 より:

    初期ランまで落ちるのは草
    初期ランはキャリー可能な難易度なんだから、そのくらいが適正だと思いますよ
    というか、二桁連続失敗するような人がでんせつ来られても困る
    まあでんせつでも野良ガチャなのは変わらないけど

  9. 匿名 より:

    サブやスペシャル依存の戦法をある程度抑制
    結果チャージャーのアッパーになって笑えねえ

  10. 匿名 より:

    塗るゲームだっていうのにスプラ3になってチャージャー有利ステージが多く今回の調整で事実上のチャージャーのアッパーだもんなぁ…マルミサマンも鬱陶しいが同じくらいチャージャー(リッター)も鬱陶しいよ

  11. 匿名 より:

    サーモンランで勝てないのは味方だけでなく自分の腕次第でもあるが、現状で難しすぎるのは同意だな
    たつじん←→でんせつで難易度がほぼ同じだからレートの住み分けが意味ないから上手くない人が苦しむだけだし、今後サモランというコンテンツを拡大するとなると現状からの敵の強化になって理不尽なだけになるんじゃないかと思う

  12. 匿名 より:

    サーモンランはブキによっても難易度変わるからどうしてもランク落としたくないなら勝てそうもない日程はスルーすればいい
    自分も完全ソロで野良とやってるけどでんせつとたつじんを行き来しつつ負けも楽しんでるぞ

  13. 匿名 より:

    アプデあってからサーモンランで今までで初めてウェイブが終わらずエラーになる通信エラーになったけど。改善してます?

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