WiiU、SW「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」について、海外コメント動画を2つご紹介。
今回は、任天堂の青沼英二氏が、リンクの緑の服の入手と、今作の開発エンジンについてコメントしています。
リンクの緑の服の入手
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、これまでのシリーズと異なり、リンクが青い服を着た状態がメインビジュアルなどに使用されています。
長い間、リンクと言えば緑の服だったので、今作ではその扱いはどうなっているのかについて、任天堂の青沼英二氏に質問が行われています。
これによれば、今作では、ゲームプレイの中で、緑の服を入手することが出来るそうです。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、様々な種類の服が用意されており、それらは、買ったり、イベントで貰ったり、宝箱から入手したりするものになっています。
この中の服の1つに、今作のメインビジュアルで使用されている青い服があり、また、緑の服も何らかの方法で入手出来るようになっていると明らかにされています。
なお、以前に、今作のリンクが「青リンク」になったのは、オープンワールドのゲームということで、背景となる「自然の緑」との見やすさのバランスが実質的な変更理由ではないかというものをご紹介しましたが、今作に何か、青い服、緑の服の入手エピソードがあるのかどうかも注目かもしれません。
ちなみに、今回の動画では、青い服は、「チャンピオンシャツ」という名前が付いていることが分かります。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のエンジン
任天堂の青沼英二氏のコメント動画の2本目は、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の開発についてです。
今作が、どのように作られたのかについては、他のインタビューでも同様のコメントがありましたが、まず、オープンワールドのゲームを作るのが初めてだったので、非常に苦労したことがコメントされています。
開発で一番時間が掛かったのは、世界の構築であり、また、制作環境を整えるゲームエンジンの開発に苦労したことが明らかにされています。
よって、今作の開発にあたって、「ブレス オブ ザ ワイルド エンジン」のようなものが出来ているそうなので、「時のオカリナ」→「ムジュラの仮面」のように、ニンテンドースイッチでこれを使ってもう1本ぐらい、完全新作を期待したいところかもしれません。
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コメント
緑の服は、帽子付きなんでしょうかね?
フィギュアでもフード付きのリンクがいるから、帽子がある服も存在してそうですな。
問題は服をすべてストックできるのか・・、。捨てなきゃいけないとかだったら
コレクシ要素的に問題がある・・w
最終防具…じゃなさそうだね
ゼル伝BOWの開発エンジンはゼノブレクロスからの流用じゃなかったのか…
もしかしてそれともゼノブレ自体がゼル伝のエンジン開発の一貫で作ったものなのか?
神トラ2だとデフォルトが緑の服で、青い服は途中入手の上位装備だったな
緑あると思ってたけど嬉しいわ
青もカッコええけど、いつもの緑もやっぱ欲しいからね
緑の服といってもいつものデザインじゃないかもしれない
帽子がとんがってないかも
チャンピオンシャツ…
さすがに日本語では違う名前だろうね
DLC配信になったので、同じエンジン使ってもう一本ゼルダはあまり現実的じゃなくなったかな
同じエンジン使った別ゲーはあるかもしれないが
ウーン正直青だけで良い気もするけど、緑があるのはファンとして手に入れたい!
チャンピオンシャツという事は弓の大会で優勝したら手に入るとか?
勇者の服とかいう名前でラスダン直前に手にはいる展開とか
ゲームそのものが面白いシリーズは素材使い回して短いスパンで新作出しても良いと思うのです。ムジュラみたいに
サブクエストでもらえそう
歴代ボス討伐の報酬とかかな