ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」について、1つ情報をご紹介しておきます。
今回は、喫茶店や美術品などが追加される可能性についてです。
あつ森、追加される可能性
「あつまれ どうぶつの森」は、マイルや島の地形の変更など、これまでと異なる新要素がいくつも追加されています。
一方、これまでのシリーズに存在したものの、今作では消えているものも複数存在します。
今回、その中の喫茶店と美術品について、海外で少し情報が出ています。
これによると、「あつまれ どうぶつの森」は、今後、喫茶店や美術品の要素が追加される可能性が高いようです。
喫茶店は…
ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」に喫茶店が追加される可能性は、かなり高くなっています。
それは、「どぐろう」が、ハトの「マスター」についてコメントするシーンが発見されているからです。
ハトのマスターは、これまでのどうぶつの森シリーズに登場する人気キャラクターであり、喫茶店に関連するキャラクターです。
ただ、「あつまれ どうぶつの森」では、今のところその姿は確認されていません。
しかし、どぐろうが存在しないマスターの話をするのは不自然なので、これは今後マスターの追加を予定しているため、このような会話データが存在していると考えられています。
また、「あつまれ どうぶつの森」の他のデータにおいても、喫茶店と思われる記述が既に発見されています。
よって、現時点では、グラフィックデータなどは存在しませんが、喫茶店の要素は、今後のアップデートで追加されるとみられています。
ちなみに、今作の喫茶店は、博物館の中に出来るようです。
美術品は…
「あつまれ どうぶつの森」の美術品の追加については、こちらも喫茶店と同じように、シベリアの会話データからそのように言われています。
美術品とは、これまでのどうぶつの森シリーズで言えば、「つねきち」に関連する内容であり、絵画や彫刻を購入する要素です。
従来のシリーズでは、絵画の本物と偽物を見分ける楽しさなどが提供されており、また、博物館に寄贈するアイテムにもなっていました。
今回の「あつまれ どうぶつの森」は、博物館は登場しますが、絵画などの要素はなくなっています。
この部分については、今のところ内部データで確定的なものは見つかっていないものの、博物館の中には今後の拡張を予感させるような場所も既に存在するので、これもアップデートで追加される要素になっている可能性が高いと考えられています。
よって、ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」は、アレがない、コレがなくなっているというようなことも言われていますが、ひとまず、喫茶店と美術品については、今後のアップデートでの追加を期待してもいいかもしれません。
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コメント
アップデートのネタとしてストックしているんだろうけど
今作はそれ用にしている所為で明らかに欠損している箇所が
多すぎるんだよなぁ
美術品や喫茶店もだけど、とび森にあった施設が大分消えてるし
家の最大サイズが小さくなったり商店がデパートにならなかったり…
アプデでやってほしいのは
完成度50%の作品を60…70…と増やしていくことじゃないんだよ
ハニワ関連も美術館に追加されるようですね
遊園地
カジノ
デパート
が欲しい
最初から入れとけという感想しか出てこない
既存の要素削りすぎって言われてるけど、まずは新要素だけを楽しんで貰って、後々アプデで追加って、今風の方針なのかもね。
個人的に追加して欲しい要素は
・素材を収納するストレージボックス
・リュック、バッグ等装備で手持ち拡張
・まとめてクラフト
・会話スキップ
・捕ったムシ、サカナをポケットにしまう前に逃がせる
・覚えたレシピには目印が付く
等かな。
有料追加だったら笑うわ
有料ベータテストかよ
ひどすぎる
デパートは流石に元が無人島だからやりすぎの気がするけど、喫茶店位はあってよかったと思うよな
今後追加させる予定なら最初から言って欲しいわ
今はネット社会で不満などは速攻SNS経由で広まるから初動を見すると盛大にコケる要因になるからね
ポケモンの様に炎上しても何も言わなくても売れるから問題ねぇーよってスタイルならいつかしっぺ返しがきて痛い目を見るだろう
> 既存の要素削りすぎって言われてるけど、まずは新要素だけを楽しんで貰って、後々アプデで追加って、今風の方針なのかもね。
新要素と言えるような要素って島クリ以外なくね?
そして島クリは結構ガッツリやらんと解放できないから矛盾している
縛りプレイじゃねーんだぞ
博物館が魔法の建物になっていく
まぁ今作のコンセプトは本当に何も無い無人島だった所に人とどうぶつが移住し始めて、殺風景だった島がかつての村の様に賑やかに大発展を遂げる…みたいな狙いとしてとび森まで既存の施設を削って追加する形なんだろうけど明らかに前作との比較でスカスカ感を感じてしまうのが厄介なんだよな…リアルイベントもイースターの様にリアル日数が経つ形で追加していくから時間操作してる人にとっては時間を進めてもイベントも何も起きないからつまらないって言ってる人もおるしなぁ…
単に開発が間に合ってないから小出しアプデするんやぞ
>新要素と言えるような要素って島クリ以外なくね?
その要素一つが十分過ぎる程のボリュームじゃん。既存シリーズからマイナーチェンジしただけの細々とした新要素追加されるより今までと全く出来る事が違う大きな新要素追加された方が良いと思う。
酷すぎる。
前作の要素をだいぶ削っておいて自由度が上がったとか言って宣伝するのは詐欺に近い。
これから買おうとする人にもこの中途半端な出来を知ってほしい。
とび森にある要素をやりたいならそちらをやればいいのでは?
無人島じゃなくてただの離島になってる
まあ要素削ったりするのは時限で少しずつ解放するつもりだったとしても、何のゲームでも本当にすぐに不満として語られちゃうよなあ。でも前作を完全に最初から内包しつつっていうのは製作のキツさや喜んでもらえる新規要素を追加して合わせるとか本当に難しいんだろうなって思う。
その昔とびだせで言及はされたけど登場しなかったきょしょーがいるしな…
遊び方は人それぞれとはいえ時間操作してる人に関しては、それは想定はされても推奨される遊び方じゃないからねぇ、、
前作前作って言われてるけど、前作未プレイの身としては要素や導線、フラグが少ないっていうのは成る程なって思うけど、酷すぎるって言われる程の出来ではないという感想。
とび森どころか初代からの要素(はにわ等)すらねーのに何言ってんだ
普通に考えて賞味期限が切れるのを遅くしたいんだろ
タイムトラベラーとかやってる馬鹿共を有利にしたくないだろうし
早く出せって言ってた外国人息してるのこれ?
ワガママな人多すぎ(笑)
とりあえず64版とGC版2作とDS版をやってから物を言え。
これら3作品に比べたら本作は圧倒的にやること多いからな。(FCゲームできないけど‥)
おいでよと64はともかくGC版のほうが圧倒的にボリュームあるぞ
嘘は良くねーわ
売りのクリエイトがトラベル前提だからな
GC、DS版は住民のおつかいとかできたけど今作イベント告知ばっかで全然おつかいの選択肢が出てこないんだが
あとから出てくるのに文句ばっかだな
クリエイトはトラベル必要ないんだけど?
自由度が上がったって宣伝してた?
これから買う人に知れ渡ってほしいってネガキャンしてる自覚ある?
>初代からの要素(はにわ等)
はにわが家具として出て来るのはおいでよからだよ
>これら3作品に比べたら本作は圧倒的にやること多いからな。
かなり前の作品挙げられても擁護にはならないんじゃないかな?
そもそもそれらの作品にあった家具すら殆ど実装されていないのに
新しいものが増えたことではなく、前からあったものが大幅に減らされたことが不満の大きな原因の一つ
新しいものより古いものの方が魅力的だったというパターンでしょ
ハニワはGC版からあったゾ
美術品はつねきちから購入して博物館にいくと改装イベントが発生する
つねきちの最初の訪問はしずえさん(たぬきちの放送)の放送で怪しい商人がいるので気を付けようという放送で登場する二回目はつねきちが島のどこかに現れて店の場所を教えてくれるので以降は不定期に教えてもらった場所に店が現れる因みに改装イベントを起こすには一定の量寄贈しなければいけないぽい
マスターこい
マスターこいマスターこい
一周年。未だにマスター現れず。たぬき商店も変わりなし。
未だに現れないマスター
もうアプデが無いなら「無い」って言ってくれ…
そのほうがスッキリする もやもやしたまま待つのも腹立つだけや