ファイナルファンタジー7

FF7リメイク3作目、完成後にDLCを作るか新作を作るか検討している段階

スポンサーリンク
FF7リメイク3作目、完成後にDLCを作るか新作を作るか検討している段階

 スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジー7」のリメイクシリーズの話題を1つご紹介しておきます。

 話題は、FF7リメイク3作目については、完成後にDLCを作るか新作を作るか検討している段階になっているというものです。

 

FF7リメイク3作目、完成後にDLCは…

FF7リメイク3作目、完成後にDLCは…

 「ファイナルファンタジー7」は、プレイステーション1で発売されたRPG作品です。

 このRPG作品は、3つの作品に分けてフルリメイクが行われます。

 そして、現在は2作目の「リバース」まで発売されており、現在3作目が開発中です。

 今回、まだ正式なタイトルも発表されていないFF7リメイクの3作目について、スクウェア・エニックスの浜口直樹ディレクターが海外メディアの質問に少し回答しています。

 これによると、FF7リメイク3作目は、ダウンロードコンテンツ(DLC)を作る可能性があるそうです。

現在、FF7リメイク3作目のDLCを作るか、(FF7リメイクシリーズは終えて、次の?)新作を作るかどうか検討している段階になっていることが明らかに

 浜口ディレクターによると、DLCは2作目の「リバース」でも作ることを計画していた時期があったそうです。

 しかし、2作目のDLCを作るとなると3作目の発売が遅れることになるので、検討し直した結果、2作目のDLCは作らないことに決めたことが明らかにされています。

 そして、現在、FF7リメイク3作目のDLCを作るか、(FF7リメイクシリーズは終えて、次の?)新作を作るかどうか検討している段階になっていることが明らかにされています。

 このため、現時点ではFF7リメイク3作目のDLCが発売されるかどうかは確定していないということになります。

 ちなみに、FF7リメイク3作目の開発自体は順調であり、計画通りに進んでいることが以前に他のインタビューで明らかにされています。

 これは、前述のDLC検討の話と合わせると、3作目の本編の開発は終盤であり、もうすぐメインの開発部分は終わるということでもあると思われます。

現時点ではFF7リメイク3作目のDLCが発売されるかどうかは確定していないということになります

 「ファイナルファンタジー7」のリメイク3部作については、当初発表されていたプレイステーション向けに加えて、今後ニンテンドースイッチ2などでも発売されることが明らかにされています。

 このため、今回のインタビューでは、さらに追加の発売機種としてスマホ版を発売する予定はあるのかという質問も行われています。

 これについては、今のところスマホ版に大きな需要があるとは思っていないので発売する予定はないと回答されています。

 ただ、十分な需要があるならば検討対象になるとされています。

 また、これは半分冗談で質問され、軽く回答が行われているものになりますが、2作目のゲーム内ミニゲームの1つとして提供されているカードゲーム「クイーンズブラッド」についても、十分な需要があるようならば独立した1つの新作ゲームとして発売する可能性はあるとのことです。

予約、購入
 ファイナルファンタジー7 リメイク スイッチ2版 Amazon 楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました