
 Huluが、3DSとWiiで見れなくなる予定であることが発表されています。
 ドラマや映画、アニメなど、月額1000円ほどで見放題の動画配信サービス「Hulu」は、テレビやスマホでの視聴の他、ゲーム機を通じても視聴が出来るようになっています。
 ただ、2017年2月に行われるHuluのリニューアルにより、一部の機器のサポートが終了します。

 終了するのは、ゲーム機では3DSとWiiが含まれており、2017年2月から、Huluは3DSとWiiで見れなくなる予定です。
 終了理由は、「リニューアルに伴い、コンテンツ保護の観点からサポートが終了」と発表されています。
 この2機種でどれほどの視聴者がいるのかは不明ですが、特に3DSはまだ現役ハードなので、終了するのは早いような感じです。
 ちなみに、Huluは、本来見れるはずのAndroidのスマホ、タブレットなどでも見れない機種があったりして、結構特殊なシステムを使っているようで、制限が厳しいです。
 なお、Huluのリニューアル後でも、ゲーム機では、WiiU、PS3、PS4、PSVITA、PSVITA TVでは視聴可能です。
 Hulu リニューアルのお知らせ

 
  
  
  
  

コメント
Huluを3DSでまた見れるようになる予定はないのですか?