「カービィのエアライダー」の話題をご紹介しておきます。
話題は、ゲオのGWセールで中古が安いというものです。

エアライダー、ゲオの中古
ゲオがゴールデンウィークのセール情報を公開しています。
このセールは、2026年4月25日(土)から2026年5月6日(水)まで全国のゲオの実店舗で実施されるものです。
そして、ゲームソフトの中古セールでは、ニンテンドースイッチ2のソフトがわりと大きくアピールされています。

今回のスイッチ2ソフトのセールでは、「カービィのエアライダー」の中古が税込み4158円で販売されます。
これは、「マリオカート ワールド」が7128円、「ドンキーコング バナンザ」が6028円、「マリオテニス フィーバー」が6578円となっているので、任天堂のスイッチ2専用ソフトでは最安と言えるものです。
よって、「酔う」や「思っていたのと違った」という感想もあるのですぐに売りに来る人がいるのか、「カービィのエアライダー」だけ安いので、気になっていた人は購入してみてもいいでしょう。

ちなみに、ゲオの中古ソフトの買取価格だと「カービィのエアライダー」は3000円になっています。

この買取価格は、「ドンキーコング バナンザ」などと比べて特に安いということでもないので、「カービィのエアライダー」は中古が大量に存在するような状態ではないと思われます。
このため、「カービィのエアライダー」の4158円での販売は各店舗で1本だけなど、GWセールの特別なお買い得商品として載せているだけのような印象もあります。

なお、ゲオの「マリオカート ワールド」の買取価格は、もうすぐ発売から1年になるのに6000円とかなり高額になっているなど、やはりスイッチ2でレースゲームを買うなら、「カービィのエアライダー」ではなく桜井氏のコメントで話題になっていた「マリオカートでよい」という判断になっている感じもあります。

ゲオの今回のGWセールでは、他には、スイッチ1向けのソフトのセールもあります。
そして、こちらも微妙な感想がいくつか出ている「ポケモンレジェンズZA」が発売時期から考えると特に安くなっています。


その他、PS4やPS5ソフトのセールもあります。
ゲオGWセール



コメント
元が高くなったせいでそんなに安いって感じしないね・・
安くなっててイイね 中古品すら売れないハードとかあるから…
カタチケやめたんだしダウンロードソフト定期的にセールしてほしいな
定価で買ったけど3日もせず飽きてしまった。シティトライアルにハマるかどうかが全て。シングルプレーはコンテンツが豊富と見せかけて、実際にやる事は単調かつ作業的で飽きやすい。
エアライダー、マリカー、マリパ、ぶつ森みたいな定期的に短時間遊ぶスタイルも向いてるゲームはパケ版よりDL版の方が後々便利だと気付く
定価で買ったけど3日もせず飽きてしまった
確かに。
ゲームキューブは1人でもハマったけど。
やっぱりマリカーって凄いなと改めて思う
一部世代の人とっては待望だったんだろうけど思ったほどジワ売れしてない、という印象
個人的にはそろそろカービィ、スマブラ以外のゲームも見てみたい
ドラクエもだいぶ値下がってんなあ