ニンテンドースイッチの予約状況について、メディアクリエイトが紹介しています。
これによると、出荷分は予約で8割以上が埋まっているとのことです。
発売日の当日購入も可能か
ニンテンドースイッチは、現在、ネットで予約できるところはほぼなく、どこも発売日に販売される分については完売となっています。
希望者全員の予約を受け付けると豪語していたショップも、結局そのような方法は実施せず、すぐに予約を打ち切るなど、リアルショップも含め、現在、予約できるところはほとんどありません。
ニンテンドースイッチの発売日の出荷数は不明ですが、メディアクリエイトによれば、初回出荷予定分の8割強が予約で埋まっているとのことです。
よって、現時点で予約できるところはほぼありませんが、当日販売分などとして意図的に残している分が1割少しあるようなので、場所によっては、当日購入も可能だと思われます。
ただ、これも朝早くから並ぶ人などですぐに売り切れると思われ、実際にゲットするのはかなり大変だと予想されます。
なお、ニンテンドースイッチは、2017年3月だけで全世界で200万台が出荷される予定です。
海外でも予約は好調なので、すぐに100万台、200万台のセールスは達成すると思われ、本当にハードセールスが好調なのかは300万台を超えたぐらいからが判断ポイントになるでしょう。
予約、購入 :
ニンテンドースイッチ Amazon
コメント
うちの店では当日販売分と予約分で分かれてますよー
ハードはソフトのために仕方なく買うものだからね
あとはソフトの充実だね
なんかスゴイことになってた・・
できるなら任天堂にはamazonやヨドバシを通じて次回の出荷分の情報か
可能ならば更に予約とかで安心感を与えて欲しいな
そうすれば転売に更なるダメージを与えられるはず
逆に当日買えなくて情報もないと不安になって転売に手を伸ばしてしまうかもしれない
既に160万売れたと同じか…
3月までに200万って事は約半年で200万出荷可能な体制なんだろうか?
と、なると…イカ出る時には最低でも100万は来るだろうからイカの時には品薄にはなるだろうけど、頑張れば買えるくらいにはなってるかな?
ゼルダ気になるけど、翌々週にはモンハン来るしワイはイカと同時購入かなぁ…
それまでにカラーのラインナップ増やしてーな
こういう供給体制の仕組みとか全くわからないニワカだけど、受注生産とかできないのかね
転売でもなんでもなく純粋に欲しがっているひとが悲しむのは任天堂も見たくないでしょーに
こういうのは細かく情報出しとかないと、もうええかってなりがちやからな
調子良ければポケモンも期待できるかなあ
発売日の当日購入も可能か
当たり前ですこれ
予約分と当日売り分けてるよ
ロンチが弱いとかいうけど、無駄に強ラインナップ揃えたとこで混乱が増すだけで無意味なんだよなぁ
春にゼルダ、夏にスプラ、冬にマリオというのは最高の配分だと思う
WiiUだって最初は売れた
文章通りそのあとが問題
ゼルダの人気が高い北米に200万台の大半を割り当てるだろうし国内は供給不足が続きそう
最初の勢いを維持できるのかが肝心ですよ
家の近所のゲオでも予約終了してたな
今から発売日までの1ヶ月間で200万から増えることはあるのかね。
WiiUの場合ロンチに2Dマリオ出したっきりで
そっから1~2年間ハード引っ張るようなソフト出なかったわけだし
さすがに比べられない。これ以下なんて普通ありえん
最初の1年間にリリース予定の任天堂タイトルが
明らかにWiiUの時とは比べ物にならないくらいガチだし
あとはサードさえある程度揃えばこれは相当強いはず
っても携帯機向けタイトルの投入を始めてからが
本番になってくるかもね
値下げかカラバリモデルが来るまでは待つかな
発売当日から買うほど躍起にはまだ今一なれん
スプラやマリオが出てからがスタートラインって感じ
ARMズはちょっと読めない
皆携帯が綺麗て言ってるけど問題はバッテリーかな
あゼルダがあったな200万台くらい売り切れるわ
余裕こいてた
>こういう供給体制の仕組みとか全くわからないニワカだけど、受注生産とかできないのかね
ハードの場合は無理
まず使う部品が多い上に、それらは別々の工場で作ってる。
受注生産をする場合、この「別々の工場」のラインを全て同時期に押さえないといけないけど、別々の工場は当然別々の仕事を持ってるから、それらの調整が必要
これがソフトの場合はデータを書き込んでプレスするだけだから、一つの工場だけで済むが、ハードの場合は多方面にわたるから、倉庫に余裕のある限り個別に部品を作って保管しておくという手間が必要になる。
当然長期的なスケジュール管理が必要になるから、約一ヶ月前にいきなりハードの受注生産は難しいが、半年単位でソレをやると「待ってられねぇよ」という事になるので、余裕を持って数を作っておくしかない
任天堂は予め増産しまくって、発売ギリギリまで発表を引き伸ばす事で、今回それをやろうとしたんだろうけど、予想以上の反響にパンクしたって所だろう
細かすぎてもなぁ、それこそいいやってなる場合もある。混乱も特にないしローンチが強くて損するってことはない。ただ最初だけ良くて後でガス欠するのはもっと駄目だから分散させるのは悪くない。俺はローンチはもうちょい強くしてもいいと思うが。
まぁ、ソフトと本体が欲しいタイミングでちゃんと買えるようにソフトリリース分散させとくのもありやと思うよ
スカスカ谷間過ぎても困るけどね
WiiUと比べたら圧倒的にソフトの層は厚い
まあWiiUが酷すぎたんだけども・・・
サードタイトルは国内だとモンハンが出れば強そうだなあ
据え置き+携帯機のモンハンとか強みしかない
モンハン来て欲しいよね
まあ、カプコンがswitchに出すかは本体の売上動向を見て決めるんだろうけど
すぐに出せるであろうマリオカートやイカをあわせずに、ロンチの目玉をゼルダ一本にしたのは、発売日の品切れを防ぎたかったんだろうな。
そして定期的に売れる機会を作って、そこにハードの増産をあわせる計画なんだろう
4月のマリオカートは移植だから小増産で、任天堂の本命は夏あわせかな