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スマブラ スペシャル、全キャラをアンロックするのに必要な時間は?

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スマブラ スペシャル、全キャラをアンロックするのに必要な時間は?

 ニンテンドースイッチ「大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル」について、海外で情報が出ています。

 今回は、全キャラをアンロックするのに必要な時間が判明したと言われています。

 以下、ネタバレかもしれないので、見たい人だけどうぞ。

 

スマブラ スペシャル、参戦キャラ

スマブラ スペシャル、参戦キャラ

 「スマブラ スペシャル」は、計算方法は引き続きややこしい状態のままですが、公式の表現では、ダウンロードコンテンツを除くと、74体のキャラクターが登場するということになっています。

 そして、これらのキャラクターは、最初から全て使える状態にはしていないということが明らかにされています。

全キャラをアンロックするのに必要な時間

 今作で最初に使えるキャラクターは、初代のニンテンドウ64版と同じ8体であるということがコメントされています。

 このため、残りのキャラクターは、何らかの方法でアンロックする必要があります。

 そして、今回は「74体」という、過去最高数の参戦キャラがいるので、そのアンロック作業も大変ではないかと言われていますが、これに掛かる時間の情報が出ています。

 

ニンテンドースイッチ「大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル」の全キャラをアンロックするのに必要な時間は、海外で任天堂から聞いた

全キャラをアンロックするのに必要な時間

 ニンテンドースイッチ「大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル」の全キャラをアンロックするのに必要な時間は、海外で任天堂から聞いたとする人がおり、その人のコメントが少し話題になっています。

 これによると、「スマブラ スペシャル」で全キャラをアンロックするのに必要な時間は「数時間」だそうです。

 よって、全ファイターを出すためだけに、何十時間もプレイする必要はないようです。

「スマブラ スペシャル」で全キャラをアンロックするのに必要な時間は「数時間」だそうです

 ちなみに、前述のように、「スマブラ スペシャル」で最初から選択可能なファイター数は、ニンテンドウ64版と同じく8人です。

 このため、74-8で、66人のキャラクターをアンロックする必要があります。

 そして、これに、海外情報の数時間という話を合わせると、例えば3時間で全てアンロック出来るならば、単純計算で、1体あたりのアンロックに3分も掛からないということになります。

 よって、一度に5人ぐらい一気にアンロックされたりするのかもしれませんが、1体あたりで考えると少し早すぎるような気もして、情報が本当にあっているかどうかは謎です。

数時間で「スマブラ スペシャル」の全キャラをアンロック出来るという情報があっているかどうかはまだ確実ではありませんが

 なお、海外では、このようなプレイアブルキャラのアンロック方式をかなり嫌う人も多く、場合によっては、ゲームショップに返品しに来る客もいるので、数時間で全キャラが出るというのは、そういった面倒なことが発生しないようにするためと考えると、納得がいく感じもあります。

 ということで、結論としては、数時間で「スマブラ スペシャル」の全キャラをアンロック出来るという情報があっているかどうかはまだ確実ではありませんが、これぐらい短くても不思議ではないということになります。

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コメント

  1. 匿名 より:

    灯火の星は、亜空みたいにキャラ固定されないから早めにキャラ揃えられるようになっててもおかしくないすね
    その代わりスピリッツたちを集めるのは大変でしょうけども

  2. 匿名 より:

    だったら最初から全部使える様にしろよと言う話になりそう

  3. 匿名 より:

    初期キャラは初代版の8人で確定してなかったっけ
    数時間で出せるというのも前から言われていたような

  4. 匿名 より:

    FPSで多い、ただプレイ時間長引かせて作業感しかないアンロック条件とは違って、コッチはアドベンチャーモードの設定に合わせて仲間を取り戻していく方式だからモチベーションも違うと思うな。それでも嫌って人用には最初から解放出来るオプションがあれば良いし

  5. 匿名 より:

    亜空の使者みたいにアドベンチャーやってたらアンロックできそう

  6. 匿名 より:

    一体あたり3分て…それもうアンロックの楽しみなくなってるじゃん。
    かといって批判されてるアンロック自体は中途半端に残ってるし、なんだこれ。

  7. 匿名 より:

    スマブラ好きの弟がスマブラの隠された魅力の一つとして「挑戦者が現れました」から始まる隠しキャラとの真剣勝負を推してたけど海外じゃ特定条件を満たして解放するアンロック方式は受けが悪いのか…

    前から思うけど、スマブラってAAA級タイトル並のゲームになろうとしているからなのかUIとかゲーム性が世界準拠になってきてるよね
    新規参戦ファイターのキャラ選もリドリー、シモン、リヒターとかは日本ではどうかは分からないけど世界的には大反響を呼んで大喜びしてたし(forではベヨネッタも知名度と人気では日本よりも海外で高かった)

    やっぱ日本と海外じゃ望まれてるものの違いに明確な差があるんだなぁ…と、だからDLCも日本のウケだけを基準にしないで世界的な事を考えて選ばれるんじゃないかって思う

    つまり何が言いたいのかと言うとDLCは任天堂キャラ中心なのも良いけど他のゲストキャラも入れて欲しいって事

  8. 匿名 より:

    アドベンチャー(灯火の星)での解放と通常対戦のキャラアンロックはまったく別だと同ソース元が言ってましたよ
    そもそも初期キャラからしてアドベンチャーはカービィのみですが通常対戦は初代8キャラいるわけですし

  9. 匿名 より:

    中途半端で草
    まあ今回も乱闘の試合数でアンロックって方法もあるんだろうけどあれ以外と長いしなあ
    全員参戦が売りなら最初から全員使わせれば良いのに…

  10. 讀賣の小笠原 より:

    >つまり何が言いたいのかと言うとDLCは任天堂キャラ中心なのも良いけど他のゲストキャラも入れて欲しいって事

    いやその流れなら海外人気のゲスト/セカンドばっかじゃなくて
    ニンテンドーIPを多めに出してほしい、じゃないのかw

  11. 匿名 より:

    使うキャラは極限られるだろうしのんびりとやろう

  12. 匿名 より:

    けど最初から全キャラ使えたら初見の人が何使えば良いのか分からんってなるからなぁ
    色んなキャラでシンプルとかクリアして解放ってのもとりあえず一通りキャラを触らせて自分に合うファイターを見つけて欲しいってのと、実際に自分が操作する事でそのキャラの利点欠点を理解出来るってのもあるから、ただのそこらのアンロックと一緒くたにするのは違うと思うけどね

  13. 匿名 より:

    海外って勢いが命!ってとこあるからな。ちまちましたことや細かいことは嫌いなんだと思う。無論、アンロックも。

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