ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン3」について、1つ話題が出ています。
話題は、メイン性能アップ復活はあるのかについてです。
スプラ3、メイン性能アップ復活は…
「スプラトゥーン3」には、様々なギアパワーが存在します。
ただ、前作の「スプラトゥーン2」に存在したのの、今作には存在しないギアパワーもいくつかあります。
今回、その中の1つ「メイン性能アップ」のギアパワーについて、1つ話題が出ています。
それは、「スプラトゥーン3」のバージョン2のアップデートで追加された「ワイドローラー」のパラメーターに「メイン性能アップ」の効果を設定するコードが含まれているというものです。
つまり、新ブキにわざわざ「メイン性能アップ」のパラメーターを付属させているということは、これは今後「メイン性能アップ」の復活を予定しているのではないかと推測されているということです。
ただ、「メイン性能アップ」のパラメーター自体は、「スプラトゥーン3」のバージョン1時代から存在していたそうです。
このため、「スプラトゥーン3」のバージョン2になって新たに「メイン性能アップ」のコードを追加したわけではないので、最終的にボツになったギアパワーのコードが残っているだけではないかという見方もあります。
また、新ブキにわざわざ「メイン性能アップ」のパラメーターを付属させているという点については、スプラトゥーンシリーズの新ブキや新ギアなどは「アンロック」が基本なので、「ワイドローラー」もバージョン1後に作ったものではなく、かなり前に他のブキと共に完成済みだったものを、シーズン2のアップデートで追加したに過ぎないと考えることも出来ます。
よって、「スプラトゥーン3」でメイン性能アップが復活するとも少し話題になっていますが、現時点ではその可能性は高くないということになります。
ちなみに、メイン性能アップのギアパワーは、相手を倒す確定数を減らす「擬似確」と呼ばれる状態にすることが出来るので一部で嫌われており、復活を望まない声も多くなっています。
また、これを復活させるぐらいなら、スプラトゥーン1作目の「攻撃力アップ」と「防御力アップ」のギアパワーを復活させる方が使用ブキの偏りが発生せず、「擬似確」への対策も出来て戦略が広がるのではないかという声もあります。
コメント
攻撃力アップと防御力アップの方が分かりやすい
メイン性能アップはブキごとに効果が全然違うとか覚えるの面倒すぎる
性能アップはやめろ下さい
メイン性能アップ復活してほしいけど
戦略性欲しいな…
例えばペナアップみたいに防御力も同じだけ下がるとかでバランス取れそう
名称は捨て身かなぁ