ゼルダの伝説

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、ダメージで武器が壊れる

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 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」について、ダメージで武器が壊れるときの動画が数カ月前に公開されています。

https://www.youtube.com/watch?v=d5AoZDfZD2c

 アメリカ任天堂が公開している「ブレス オブ ザ ワイルド」のショートPVシリーズでは、リンクが様々な武器でバトルしている様子が紹介されています。

 今回の動画では、回転切りっぽい動作だったり、

 薪割りのように上から振り下ろす動作だったり、武器ごとに発生するモーションが異なるような感じになっていることが紹介されています。

 そして、今作の武器には耐久度が設定されており、動画ではダメージを受けて壊れそうになったときと、

 壊れたときにメッセージが表示されていることが分かります。

 「修理する」というような仕様があるのかはまだ分かりませんが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、壊れそうになった武器は早めに新たなものに取り換えて敵と戦うといったような戦略性も出て来るようになっています。

コメント

  1. 匿名 より:

    スカイウォードソードの時の盾といい、耐久度があると面倒なんだよね…
    耐久度がないのがゼルダのいいところだと思ってたから尚更
    まぁ前作のハイリアの盾みたいに、耐久度のない武器も出てくるんだろうけど(マスターソードか?)

  2. 匿名 より:

    そこはマスターソード先輩に期待するしかない

  3. 匿名 より:

    確かに盾の耐久度は面倒だったね。
    でも今回は様々な素材を収集できるから、その使い道が出来るのはいいことかも。
    冒険の前にしっかり備えよう!みたいな感情移入できるかも・・w

  4. 匿名 より:

    これは面倒

  5. 匿名 より:

    前作とは違ってその辺で武器調達できるしストックも持てるからそこまで悲観してないけど、強化みたいなシステムもあるんだろうか

  6. 匿名 より:

    スイッチでポチポチ素材集めしたいですね
    のんびりまったりと

  7. 匿名 より:

    耐久度はいらなかったね
    戦闘中に壊れて素手になっちゃうんだからヒドい話
    リアルではあるがストレス大

  8. 匿名 より:

    実はこのゲーム結構アクションが簡単だったりしたんだけど耐久度があることで武器を使わない頭を使ったプレイができた。個人的には耐久度という概念があって本当に良かった。