ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編について、任天堂の開発スタッフが少しコメントしています。
今回は、前作を超える新しい体験を目指していると明らかにされています。
ゼルダBOTW、続編は前作を超える新体験
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、ニンテンドースイッチで続編が開発中です。
この続編の情報は、現時点ではタイトルも含めて、ほとんど何も公開されていませんが、今回、任天堂のアートディレクターと地形デザイナーが少しコメントしています。
これによると、BOTWの続編は、前作を超える新しい体験をユーザーに届けることを目指して開発しているそうです。
今回のコメントは、現時点ではゲーム概要すら明らかにされていないこともあり、かなり抽象的な内容です。
ただ、このコメントは、地形デザイナーが出しているものになっているので、今作は、フィールドの探索などがよりパワーアップしていると考えることも可能です。
よって、壁のぼりやパラセールなどに続く、地形を使った新たな遊びの追加も期待できるかもしれません。
地形デザイナーとは
ニンテンドースイッチ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編の開発については、以前から、地形デザイナーの募集が実施されています。
今回、この募集に関連してコメントが出されているわけですが、そもそも地形デザイナーとは何なのかということも少し説明されています。
地形デザイナーとは、一般的なゲーム会社において、背景デザイナーや、BG(バックグラウンド)、Environment Artist(エンバイロメントアーティスト)などと呼ばれている職種のことだそうです。
任天堂では、単に地形や背景的なものを作るデザイナーというだけではなく、その地形や背景を活かしてどのような遊びを行わせるかということもプランナーと一緒に考える仕事になっているので、地形デザイナーという独自の呼び方をしているとのことです。
このため、逆に言えば大変ということでもありますが、任天堂の地形デザイナーは、一般的なゲーム会社よりもやりがいのある仕事になっているようです。
コメント
2021発売になりそう。
楽しみだなぁ
来年出てくれると嬉しいけどさすがに無理かな?
フックショット?
とりまめっちゃ楽しみ♪
英傑復活して欲しいな。
新しいアイテムとかで英傑の肉体を取り戻せるとか、過去の世界へ行って助けるとかあってほしい。
ゲームにあれこれ希望とか要望が出てくるのは常だけど、これに関してはいい意味で、もう好きにして下さいとしか言えない。
他の関係ないゲームの話だけどアイオンというゲームでは翼で空を自由自在に飛べて冒険できたのでゼルダでも是非実装してほしい
一作目が散々煽った挙句それを超えて閉塞感を壊してきた異常なゲームだからあえて期待しないように努めてる
時のオカリナに対するムジュラクラスになれば御の字
英傑復活はエアリス生存並にタブーでしょ
それにトゥルーエンドで成仏したし
空を簡単に飛べるようにするのも自由に空を飛べず、崖上りやパラセールとリーバルの猛りとか色々駆使してやっと色々なところに行けるようにして面白くしていたのに、そこを自由にしちゃうのはBotw最大のプラスポイントを潰すようなもの
水中を泳げるようにしてほしい。
あと厄災が復活して滅ぶ前のハイラルとか見たい。
BOTWがひたすら広大だったから、続編はPVのダークな雰囲気に合わせてフィールドは閉塞感あるロケーションになりながらも密度がひたすら濃い感じになると予想してる。武器が直ぐに壊れる前提の戦闘システムも面白かったけど、武器に愛着も持ちたかったから強化要素とかも欲しいかも
ハイラル王と復活したゼルダとのやり取りが見たい
釣り堀作って貰えたら本当な嬉しい。
これ以上になるとなると、フックショットで飛び回るとか
めっちゃ楽しみ、早く発売してほしい来年まででお願いしたい。
来年がいいけど2021年でも待てる。とにかく期待
今月末までスタッフ募集してるから早くても2年後だろうね