ニンテンドー3DSで発売予定の「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」について、任天堂の青沼英二氏がコメントしています。
これによると、3DS「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」は、光と闇の世界を冒険する仕様になっているそうです。
この仕様は前作の「1」と同じで、「1」では、光と闇の世界を行き来しながらトライフォースを求め冒険をするゲームになっていました。
ただ、「2」は「1」と全く同じなのかということや、具体的にどのような仕様になっているのかなどは今のところ不明です。
また、青沼英二氏は、リンクが壁などを進むことが出来る、「ウォールリンク」と呼ばれるペラペラ状態なリンクのアイデアについてもコメントしています。
これによると、ペラペラリンクのアイデアは、「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の「ファントムガノン」の絵画から飛び出して来る仕様からヒントを得て生み出したそうです。
なお、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」は、3DSで発売するということで、3D立体視を使った演出が多いようですが、3Dを切った状態でも普通に遊べるものになっているということも明らかにされています。
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コメント
ただのペーパーマリオじゃんェ…神々のトライフォース好きだから変な要素加えずに続編出して欲しかったな…
魔法(?)が自動回復になってる?
上に同じ・・・それでも期待は大きいです。
同感。ゼルダの伝説のブランドがこれ以上落ち
ぶれないことを祈るわ
新要素が吉と出るか凶と出るか・・・
ゼルダは神ゲーじゃないと評価されない
初のナンバリングタイトル,とりあえず楽しみだな。
これは壁画風だからペーマリとは違うかな?
ペパマリとは全然違うと思うけど…。
新要素の上辺だけ見て的外れな批判するなら過去作やってればいいと思う。
やる前から変な要素と決め付ける人は何を知ってるのでしょうね
あと何故かゼルダブランドが落ちぶれるのだの何だの良く分からない事言ってる方は3DS版の時オカをプレイしてないのでしょうか
凄く評判が良かったのにこうやってプレイする前からダメ出しする人がいるのは非常に悲しい事です
変化を恐れる人が良く発売前に批判しますが、ゲームは常に新しいアイデアを入れ込まないと廃れていくものだと思います。
ゼルダは毎回様々な新要素導入により、今までと違ったゼルダを見せてくれるから楽しみです。
上の方に同じですね。
いかに発売前の情報で面白そうに思えなかったりしても、
評価するのは実際にプレイしてからするべきですね。
新要素の登場でどうなるのかまだわかりませんが、
僕は早くプレイしてみたいです。
自分の好きな作品だから批判にたいしてつっかってかかってるだけのようにしか見えないです。ってそりゃあ認知度の高い作品ならば称賛の数と同じく批判の声ももちろんあるでしょう、的外れな発言かどうかをいま決めつけるというのもどうかと思いますが?ちなみに僕は4つの剣+以外のすべてのゼルダの伝説シリーズはプレイ済みですよ。あてもないのに的外れな発言はやめてください。
この神々のトライフォース2が出たなから次は、ムジュラの仮面リメイク(3DSver)も出してほしいですね。
いまだにムジュラの仮面は64でもやったことがないんで…