ゼルダの伝説

「ゼルダの伝説 風のタクト HD」は、「赤い帆」で、高速移動とタクトによる風向きコントロールが不要に

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 Wii U「ゼルダの伝説 風のタクト HD」について、Miiverseで任天堂の青沼英二氏がコメントしています。

 これによると、「ゼルダの伝説 風のタクト HD」は、「赤い帆」で、高速移動とタクトによる風向きコントロールが不要になるそうです。

 青沼英二氏は、

 (先日の)Directの映像の中に、以前からお伝えしていた船の速度が高速になる『赤い帆』がチラッと映っていましたが、オリジナルをプレイされたみなさんの中には、既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれないのですが、この高速の『帆』は単に速度がアップされるだけでなく、常に風をいっぱいに受けて進むことができる、つまりは、この帆を手に入れてからは、タクトで風向きをコントロールしなくても、好きな方向に船を進めることが出来るようになるのです。
 …もはや帆船では無い、と言われてしまいそうですが、この『帆』とWii U Game Padに表示されるカーナビのような海図(マップ)を使えば、大海原に点在する小さな島やサルベージポイントへのアプローチがグッと楽になりますので、オリジナルで海での探索に手間取られた方も、もう一度、大海原の冒険を楽しんで頂ければと思います。

・・・ということをコメントしています。

 よって、「ゼルダの伝説 風のタクト HD」は、以前からコメントされているように、快適なプレイが出来るようにするため、船の操作部分も色々修正されているようです。

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コメント

  1. DON-CHANG より:

    風向きコントロール不要はやり過ぎな気もします。
    赤い帆の入手時期とかにもよりますが。

  2. リソク より:

    まあ、確かに、この前ひさびさにゲームキューブ版風のタクトやって、
    方向転換するのにいちいちタクト振らなきゃいけないのは不便だなと感じたわ。
    トワイライトプリンセスとかスカイウォードとかプレイした後に風タクや時オカをプレイすると本当に便利になっているのが良く分かる。
    任天堂ってほんと思考錯誤してるんだよな。

  3. dsc4 より:

    これいいよ!!
    オリジナルの時から、風向き変えるの面倒だったし、
    後半はサルベージのアプローチなんか苦行に感じていた。
    やっぱゲームすんのに苦行を強いられるのはねぇ・・・

  4. 匿名 より:

    風のタクトの価値が半減な気もしますが、途中から確実に面倒になるのでこれは良いですね!
    あとはタライがどう改善されてるかが気になりますね

  5. 匿名 より:

    タクトの価値が下がることは無いと思うよ。
    だってタクトって船を操るだけでなく、風向きを使った謎解きもあるわけだしね。
    その風向きの謎解きがまったくわからずメドリを崖にぶつけまくった罪悪感がトラウマに・・・プレイしたことある人だったら分かると思うんだ。