ゼルダの伝説

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD、スピナーの苦労、水の鬼門と水中の改良

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ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD、スピナーの苦労、水の鬼門と水中の改良

 WiiU「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」の発売に関連して、開発者コメント動画の第3弾が公開されました。

The Legend of Zelda: Twilight Princess Retrospective – Episode 3: Gameplay & Dungeons

 動画は上のものです。

今回は、トワプリのダンジョンやゲームプレイについてコメントされています

 今回は、トワプリのダンジョンやゲームプレイについてコメントされています。

 任天堂の青沼英二氏によると、「トワイライトプリンセス」で一番不安だったアイテムはコマのような「スピナー」で、これを謎解きにどのように使うかという点で苦労したようです。

任天堂の青沼英二氏によると、「トワイライトプリンセス」で一番不安だったアイテムはコマのような「スピナー」で、これを謎解きにどのように使うかという点で苦労

 また、ボス戦でも、スピナーの仕様変更に合わせて戦いの仕様を変えていったので、謎解きの他、バトルの面でも苦労したことが明らかにされています。

苦労した点については、水が鬼門であり、オリジナル版ではしっくり来ないで終わっていたことが気になっていたので、HD版では水中の改良をかなり入れていることがコメント

 そして、苦労した点については、水が鬼門であり、オリジナル版ではしっくり来ないで終わっていたことが気になっていたので、HD版では水中の改良をかなり入れていることがコメントされています。

 なお、青沼英二氏は「まだまだ足りない」とも感じているそうで、水中の改良については未だ試行錯誤の段階のようです。

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コメント

  1. 匿名 より:

    スピナーは普通の地上でも活躍するようにしてくんないかなあ

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