「ゼルダの伝説」について、1つ案内が出ています。
今回は、新作の開発に従事できるレベルデザイナーを任天堂が募集しています。
ゼルダの伝説、レベルデザイナー募集
「ゼルダの伝説」について出されている案内は、開発スタッフの募集です。
今回は、開発スタッフの中でも、「レベルデザイナー」の募集が行われています。
レベルデザイナーとは、今回の場合は、ゲームイベント、ダンジョン、フィールドの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務を担当する仕事であるとされています。
また、enemyの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務も担当するとあります。
簡単に言えば、ゲーム全体の初期案を作るのではなく、決まったゲーム概要を元に、実際に細かな遊びの部分を形にしていくような仕事です。
新作の開発に従事できる
ゼルダの伝説のレベルデザイナーの募集は、「プロジェクト採用」として実施されています。
つまり、任天堂の普通の中途採用ではなく、プロジェクトの従事に限定した契約社員という形になります。
契約の更新は、従事する開発業務のプロジェクト終了までとされており、今はまだ秘密のゼルダの新作ソフトの開発を担当することになるようです。
これが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の次の新作なのか、あるいは、本編新作の間を埋める、外伝的な新作なのかは分かりませんが、どちらであっても、「ゼルダの伝説」の新作に関われることに違いはないので、なかなか興味深い募集だと思われます。
なお、募集要項としては、「ゲームプランナーとしてコンシューマーゲームの制作実務経験のある方」とされているので、少し前に行われていた「スプラトゥーン2」の募集と異なり、経験者のみの募集です。
よって、今回は契約社員なので立場は少し異なりますが、第2の藤林秀麿を目指して、カプコンで開発業務を行っているような人が応募するということになります。
応募はこちらへ。
コメント
たぶんゼルダの外伝系のスタッフ募集だろうなあ
ゼルダ本編はまだレベルデザインするほど開発進んでない気がする