「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の開発に、モノリスソフトも参加していることが明らかになっています。
これは、今作のクレジットから判明しているもので、具体的な開発内容は今のところ不明ですが、おそらく全てではなく部分的な担当だと思われます。
ちなみに、モノリスソフトは、最近では、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」、「ピクミン3」、「とびだせ どうぶつの森」などの任天堂ソフトの開発も部分的に担当しています。
3DS「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」については、他には、スーパーファミコン版との比較の動画も公開されています。
今作は前作と舞台が同じですが、マップのモノの配置などは微妙に変更されています。
なお、今作と前作の一番大きな違いは、リンクなどのキャラの描き方で、今作の方が表現としては正確なのかもしれませんが、今作ではリンクなどの顔があまり見えなくなったので、この点は前作の方が好みという人も多いかもしれません。
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コメント
ポケモンみたいにカメラアングル下げるとかすると
それはそれで不都合があったり神トラの原形が
ねーじゃんってなるから今の形なんかね?
モノリスソフトかー、京都班かな?
社長が訊くを読みましたが、「表現としては正確」というわけでもなく、
「斜めに傾いた世界」になっているようですね。
実はいろいろ工夫されていたんですねぇ。