どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森、親密度が完全攻略される。解析の情報では…

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あつまれ どうぶつの森、親密度が完全攻略される。解析の情報では…

 ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」の親密度が完全攻略されています。

 今回の攻略は、ソフトのデータ解析による情報なので、以下は見たい人だけどうぞ。

 ただ、解析なので、現時点ではこれが一番正しい情報になっています。

 

あつ森、親密度を完全攻略

あつ森、親密度を完全攻略

 「あつまれ どうぶつの森」には、親密度というものが設定されています。

 親密度は、プレイヤーとどうぶつの関係性を表す内部データです。

 簡単に言えば、プレイヤーがそのどうぶつとどれだけ仲良くなっているのかということを表すものです。

 「あつまれ どうぶつの森」は、特定の固定NPCなどは除き、島にいるどうぶつと仲良くなれば、そのどうぶつのプレイヤーに対する行動が変化していき、プレイヤー側がそのどうぶつに対して出来ることも変化します。

 このような変化は、内部データなので、普通にプレイしているだけでは現在どのような状態になっているのかはよく分かりません。

 ただ、そのどうぶつの話し方や行動などで推測することが出来るようになっています。

 今回、このような「あつまれ どうぶつの森」のどうぶつとの親密度がどのように変化するのかが完全攻略されています。

 

「あつまれ どうぶつの森」には、親密度というものが設定されています

このような「あつまれ どうぶつの森」のどうぶつとの親密度がどのように変化するのかが完全攻略

ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」の親密度の完全攻略について

今回の情報は、前述のように解析によるものなので、基本的には現時点で一番正しい

今後のアップデートでパラメーターなどの調整が入るかもしれないため

「あつまれ どうぶつの森」の親密度の内容として興味深いのは、友好関係

気に入らない住民を追い出すためによく行われる「無視する」、「落とし穴に落とす」

解説内に出て来る、「あつまれ どうぶつの森」のどうぶつたちが好む服のスタイル

解析の情報では…

 ニンテンドースイッチ「あつまれ どうぶつの森」の親密度の完全攻略については、ツイッターで@yuecrossingさんがまとめたものが参考になります。

 今回の情報は、前述のように解析によるものなので、基本的には現時点で一番正しいと考えてよい内容です。

 ただ、今後のアップデートでパラメーターなどの調整が入るかもしれないため、永遠にこの通りなのかどうかは分からないと考えておくといいでしょう。

 「あつまれ どうぶつの森」の親密度の内容として興味深いのは、友好関係を上昇させる行動はもちろんですが、友好関係を下げる行動についても判明している点です。

 例えば、気に入らない住民を追い出すためによく行われる「無視する」、「落とし穴に落とす」という行為には意味がないと分かります。

 一方、網で叩くなどの行為には意味があることが分かります。

 また、住民からプレゼントを確実に貰う方法なども参考になると思われます。

緑色のマークになっているファッションアイテムをそのどうぶつに贈れば気に入ってもらえる

 ちなみに、解説内に出て来る、「あつまれ どうぶつの森」のどうぶつたちが好む服のスタイルと色が分かるページはこちらです。

 ここでは、上の欄にどうぶつの名前を1文字でも入れれば、その文字が入っているどうぶつが自動的に出て来るようになっています。

 下の欄にはアイテムの名前を1文字でも入れれば、その文字が入っているファッションアイテムが自動的に出て来るようになっています。

 そして、これらを組み合わせて出て来る、緑色のマークになっているファッションアイテムをそのどうぶつに贈れば気に入ってもらえるということになります。

大元の情報は解析データですが、「あつまれ どうぶつの森」の金のバラの作り方

 なお、@yuecrossingさんは、他には、こちらも大元の情報は解析データなので信用しても良いものですが、「あつまれ どうぶつの森」の金のバラの作り方も投稿しています。

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コメント

  1. 緑派のランド派の人間 より:

    ギャルゲーかなんかの攻略本ですか(笑)

  2. 匿名 より:

    同じ事思ったわw
    <ギャルゲの攻略本

  3. 匿名 より:

    解析見ながら遊ぶどうぶつの森って、凄くつまらなそうだけど、
    それで楽しめる人もいるんだな

  4. 匿名 より:

    ラッピングの紙ってそういう効果あったのか

  5. 匿名 より:

    追い出された住人がリベンジしに来るイベントやってほしい

  6. 匿名 より:

    >解析見ながら遊ぶどうぶつの森って、凄くつまらなそうだけど、
    それで楽しめる人もいるんだな

    スローライフゲームだからゆっくりやるものだと思っている人多いけど、このSNS時代だと流行っているときに出来るだけ色々なことをやって他の人と盛り上がりたいっていう人はかなり多いからね

  7. 匿名 より:

    追い出し目的じゃないけど、引っ越しで別れた住人に離島でまた会うことあるんだけど、記憶喪失になってんだよな
    背中押して送り出したのに前住んでた島の記憶がリセットされて別人になってるのは哀しすぎるんで、
    動物たちの記憶はセーブデータ消さない限り引き継いでほしいね

  8. 匿名 より:

    スローライフも出来るってだけでぶつ森自体がそもそもスローライフじゃないからなぁ…
    ぶつ森をスローライフというならばマイクラの方がよっぽどスローライフでしょ

  9. 匿名 より:

    >スローライフも出来るってだけでぶつ森自体がそもそもスローライフじゃないからなぁ…
    ぶつ森をスローライフというならばマイクラの方がよっぽどスローライフでしょ

    最初は間違いなくスローライフだった
    住民との会話パターンも今の比にはならないほど多いし、日々コミュニティーの中でゆっくり生活するものだった
    でも今は島の開発、マイルによる目標設定などやれることが多くなったからやらなきゃいけないことも多くなって、会話パターンもかなり減ってでスローさは失われた
    マイクラは全然スローライフではないでしょ
    夜が危険だから常に時間に追われている感覚でプレイしなきゃいけないし

  10. 名無し より:

    レイアウト的な仕事やってる人からしたら神ゲーです 島作り楽しい

    シオンが引っ越して毎日果物10個(ラッピング済)+ハッケミィの好感度占いおいのりやってんのに写真くれない
    たぶん2週間たった気がする

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