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「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」のクリアまでの時間は、70時間から30時間に短縮

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「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」のクリアまでの時間は、70時間から30時間に短縮

 3DS「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」のクリアまでの時間は、70時間から30時間に短縮されていることがコメントされています。

 まず、今作は、「ブレイブリーセカンド」という新システムが導入されています。

「ブレイブリーセカンド」という新システムが導入

 これは、バトル中「SP」というものを消費し、バトルを楽にするためのものです。

SPは、スリープ状態で溜まるほか、イーショップで「SPドリンク」を購入

 SPは、スリープ状態で溜まるほか、イーショップで「SPドリンク」を購入することも可能です。

 そして、このSPドリンクについては、

 基本的にはイージーモードも搭載した上でのさらなるお助けか、超やりこみ系の方向けです。買うことができる楽しみの提供であり、買わなければならない強制とはなっていません。
 BDFFの一番の反省点はクリアに70時間も掛かる(プレイヤーに強いてしまった)ところだったと私は考えています。100の改善により、それは30時間程度に短縮されています。それでもなお、ゲームに30時間も割けないよ、という人もいるでしょう。そんな人向けなんです。

・・・ということがコメントされています。

 よって、「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」のクリアまでの時間は、70時間から30時間に短縮されており、また、SPドリンクによってもっと短縮することも可能になっているそうです。

 なお、クリアまでの時間については、

 プレイ時間70時間→30時間について。内容が減ったわけではありません。前作+αです。前作同等以上の楽しみが、およそ半分の時間で味わえます。もちろん、じっくり時間をかけて楽しみたい方はそれでもOKなんです。多様なプレイスタイルに合うように設計したつもりです。お楽しみに!

・・・ということで、内容が減ったわけではないことが明らかにされています。

 情報元

 ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル(Amazon)

コメント

  1. 匿名 より:

    まさかのボリュームダウンw

  2. より:

    早くも迷走してるかんじがする

  3.   より:

    内容は増えてるのに必要なプレイ時間は減るってどういうこと…
    イベントを飛ばしてもクリアは出来るみたいな?

  4. 匿名 より:

    少し読めばボリュームダウンしてないって
    解るだろ
    つかBDFFはバトルが無駄に長かったから
    それを早くしたらプレイ時間が
    短くなるのは必然とも言える

  5. ksk より:

    密度が濃くなってテンポが上がったということなら、まぁ悪くないかも。
    仕事から帰って寝る前にちょっとだけゲームっていうスタイルだと、
    70時間はめちゃくちゃ長い。

    学生時代はアホみたいに時間が有り余っていたから、苦ではなかったけど。

  6. 匿名 より:

    RPGはやるのが億劫だったから時間短縮はありがたい

    てか本文をどう読んだらボリュームダウンってコメントできるんだ?

  7. 匿名 より:

    おそらくイベントを強制されない感じで一部のイベントをやるかやらないか選べるようになっているのでしょう
    前作同様70時間でゆっくりクリアしたい人はイベントを全部やれば良いという事ですね

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