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鬼滅の刃のPS4ゲーム、開発は順調なものの色々調整が大変。怒る関係者がいる?

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鬼滅の刃のPS4ゲーム、開発は順調なものの色々調整が大変。怒る関係者がいる?

 「鬼滅の刃」のPS4ゲームについて、ファミ通2020年11月5日号で松山洋氏が少しコメントしています。

 今回は、開発は順調なものの、色々調整が大変だということなどが述べられています。

 

鬼滅の刃のPS4ゲーム、開発は順調

鬼滅の刃のPS4ゲーム、開発は順調

 劇場版作品などが歴史的な大ヒットを記録している「鬼滅の刃」は、今後、ゲーム作品が発売される予定です。

 発売されるゲーム作品は、スマホ向けのものと、それとは完全に別のプレイステーション4向けのものの2作品です。

 今回、この中のPS4向け「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」のゲームについて、開発を担当するサイバーコネクトツーの松山洋社長が少しコメントしています。

 これによると、今作の開発は順調に進んでいるそうです。

PS4「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」のゲームは、発売元のアニプレックスと長い間イベントなどで一緒に仕事をして来た、サイバーコネクトツー側の提案でゲーム化

 PS4「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」のゲームは、発売元のアニプレックスと長い間イベントなどで一緒に仕事をして来た、サイバーコネクトツー側の提案でゲーム化することが決まった作品になっているとのことです。

 つまり、サイバーコネクトツーが、「鬼滅の刃」のゲームをPS4で出したいとアニプレックスに提案し、実現した作品ということです。

 ただ、開発は順調なものの、色々調整が大変だということがコメントされています。

 この「調整」は、ゲームバランスの調整という意味ではなく、サイバーコネクトツーのゲームに○○が登場したり、○○や○○の表現が出て来ることに対して、「ふざけるな」と怒る関係者が出て来るので、その調整が大変だというような意味で使われています。

サイバーコネクトツーの「鬼滅の刃」のゲームに「○○が登場」して怒る関係者が出るというような部分は、その部分が製品版でカット

 この内容については、○○の部分も含めて、何のことか全く分からないような形にコメントが編集されているので、推測するのは困難です。

 ただ、サイバーコネクトツーの「鬼滅の刃」のゲームに「○○が登場」して怒る関係者が出るというような部分は、その部分が製品版でカットされていないのならば、後に何のことを言っていたのか分かるようになるかもしれません。

 ちなみに、コメントの繋がりはイマイチよく分からないものの、サイバーコネクトツーとアニプレックスは、このゲームの開発前に、「○○○○○○」の家庭用ゲームの発売を話し合っていたことも明らかにされています。

 しかし、そのときに、「鬼滅の刃」の漫画の連載が始まったので、今回のゲーム化の話に変更された?ようです。

コメント

  1. 匿名 より:

    切断と流血か?

  2. 匿名 より:

    このブームを考えたらめちゃくちゃ酷い内容でなければ大ヒット間違いなしだな

  3. 匿名 より:

    ブームが終わる前に発売できるの?

  4. 匿名 より:

    作者やアニプレから望まれてないものを作ろうとしているのか?

  5. 匿名 より:

    すぐ開発できるような2Dタイプのものでもいいからこの時期にゲームとして出せていたらとにかく売れていたのに勿体ない。開発期間の長くなるようなものはその後出せばいいのに。

  6. 匿名 より:

    鬼滅の刃のゲームをグラフィックにこだわって開発せずにこの時期に出せていたらどんな内容でもとりあえず売れていたのに…勿体ない。

  7. 匿名 より:

    ストーリー追うのかオリジナルか知らんけど死んだキャラが生きてるとか首飛ぶとかでしょ
    全年齢にしようとすると原作と合わず、Z指定じゃターゲット層に合わない
    ブームに乗るため早く出したいから色々はしょりたいとかもあるかもね
    まぁそんなの企画の段階でわかってるから無いだろうけど
    勢いだけでやってそうだしありえるかもな

  8. 匿名 より:

    切断と流血だろうなぁ
    ナルトでも原作は首飛んだり腕切れたり流血ガッツリだったのにレーティングの絡みだろうけど排除されてたし
    決着シーンでの二人の片腕欠損と血の描写は真っ黒な手に黒いインクぶちまけたみたいな描写になってた

    鬼滅だと血鬼術や首切断描写さらに多いから重要だろうけど、レーティング広く売りたい販売元は大体嫌がってどうにか見せないようにしろと言い出す

  9. 匿名 より:

    別作品だけどハガレン初のゲーム化とかもブームに乗って出したらかなり売れたし、商期ってのは大事だよね
    カカロットが良作で多少評判戻したけど、何かまたやらかしそうな気がするんだよな洋は

  10. 匿名 より:

    連載中から作り始めてたらまあアニメとの擦り合わせは大変そうだね
    IFは怒る人でそう

  11. 匿名 より:

    なんでSwitchに出さないの?

  12. 匿名 より:

    ジョジョみたいに下手なもの作ったらめちゃくちゃ叩かれそう

  13. 匿名 より:

    実際の理由は分からないけど、どっちにしろアニメゲーム売る側はそろそろ何とかしてCERO:Aで抑えようとする風潮変えた方が良い。
    マーベルキャラみたいにモーコンにゲスト出演させて普通にフェイタリティかますぐらいはっちゃけろとは言わないけど、せめて原作通り流血、ストーリー上避けては通れない範囲での欠損は入れるべき

  14. 匿名 より:

    ジョジョはスタミナ制課金システムが不評過ぎただけでそれ以外は良質だったんだよな…

  15. 匿名 より:

    鬼滅のゲームなんだから鬼滅のファンに何が求められているかを開発陣だけでなくお偉いさんも第一に考えられないようじゃねえ…

  16. 匿名 より:

    まあゲームで切断流血やっちゃうとちょっと敬遠しちゃうのは分かる
    なんでか漫画やアニメでやるなら平気なのにな

  17. 匿名 より:

    いや、ジョジョはメニュー周りのレスポンスのやる気の無さやストーリーモードの紙芝居とか手抜きすぎだろ
    キャラモーションのみに全振りしたからみんな絵だけで騙された
    トロコンも数時間で出来る中身の薄さだぞ

  18. 匿名 より:

    FF7Rはダメだということを漫画だけじゃなくて番組とかでも仄めかしたり、漫画やアニメ、ゲームの批評始めたり、自分が優秀だと思ってる部下とアレはダメだなと酷評して悦に入ったりと最近やりすぎだわ

  19. 匿名 より:

    CERO:Aで出そうがDで出そうがZ以外は売上は変らんだろ
    モンハンとか学生に売れまくってたしな

  20. 匿名 より:

    第三者として傍観するアニメや漫画と違ってゲームは実際に自分でキャラクターを操作するっていう当事者視線になるから拒否反応出るんじゃないかな

  21. 匿名 より:

    漫画はモノクロだし、アニメはアニメで大なり小なり規制されてるからね。
    ただ最近は少年誌で残虐表現も当たり前になってきてしまってるからゲームがついていくの大変そう。
    ハンターハンターとか修正入ったりしてたのが懐かしいわ。まぁあの作品は何か他と違って生々しいんだけどね。

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