ニンテンドースイッチ「モンスターハンターライズ」について、情報が出ています。
今回は、ハンターがすごく喋りゴッドイーター感が出ている部分についてです。
モンハンライズ、ハンターが凄く喋る
「モンスターハンターライズ」は、ニンテンドースイッチで発売されるモンスターハンターシリーズの最新作です。
今作は、前作の「モンスターハンターワールド」とはまた少し違う仕上がりになっています。
その仕上がり具合は、上の東京ゲームショウ2020用のプロモーション動画を見ると分かります。
そして、この中の特に後半のプレイシーンが少し話題になっています。
それは、「モンスターハンターライズ」のハンターは凄く喋るという部分です。
今回の動画では、「そーら いくよー」、「パワーぜんかい」、「ハンターの誇りにかけて」など、プレイヤーキャラクターであるハンターがかなり喋っている様子が確認できます。
モンスターハンターシリーズは、これまでも「無言」というわけではなく、ハンターが喋っていました。
ただ、今回は、カプコンの辻本氏いわく、「モンハンシリーズの中で一番喋る」そうです。
このため、ツイッターなどでは、同じハンティングアクションのゴッドイーターのようだという声も出ています。
ちなみに、このハンターの喋りは、オプションで調整できるようになっていることも判明しています。
カプコンの辻本氏によると、「モンスターハンターライズ」のハンターの喋りは、「量などを調整できるようになっている」とのことです。
よって、ゴッドイーター感が出ていて嫌だという人などは、これまでのような状態にすることも可能です。
なお、凄く喋るハンターに慣れると、以前の作品が物足りなく感じるような気もするので、今後は、モンハンも凄く喋るハンターが標準になりそうです。
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コメント
これ、自分のキャラの掛け声は良いんだけど他人の声のが邪魔なんだよなぁ
一律、ON/OFFじゃないといいなぁ
「ハァ!」とか「デヤァ!」なら武器を振る掛け声でわかるけど「そーら いくよー」、「パワーぜんかい」、「ハンターの誇りにかけて」ってもう台詞だから攻撃する度に何千何万って聞くのか心配だったけど調節できるのはすごいありがたい
中高生向けには良いのかも
その層は昔のモンハンの話しされても、知らんわって話しだし
良く喋る狩りゲーを例に出すならゴッドイーターより討鬼伝の方がしっくり来る。アクションの感覚とかも討鬼伝に近いし。
ゴッドイーターやったことないから分からん。
モンハンって周回必須だからな最初はいいけどそのうちウザくなってをれを乗り越えれば気にもしなくなるんだろうがw
モンハンも討鬼伝もゴッドイーターも全部コラボしろ面倒くさい
パクられたらパクリ返すコラボでめちゃくちゃになれや!
パチスロとかで使い回しできるからってのが大きい気がするなあ〜